SSブログ

神戸~風景の破片~③ [街の風景]

IMG_2514.jpg

「造船所の風景が私にとって神戸の海をイメージする風景」

IMG_2454.jpg

「無機質な造船所とカラフルな遊覧船、そして観覧車」

IMG_2511.jpg

今回撮影した海の風景で一番好きな写真・・

神戸では現在2社の大手企業による造船が盛んです。
潜水艦やパナマ運河をぎりぎり通れるような大型運搬船の造船作業が
進んでいます。

夕景の中、久しぶりに神戸の風景と出会えました・・。


nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 12

御心

こんにちは♪
夕景の港の姿って本当いいですね。
一日の終わりに毎日見たい・・・
そんな風景です^^
by 御心 (2010-01-07 12:24) 

S_S

私は行った事が無いのですが、面白い場所ですね

同じ風景に、観光の景色があり…仕事の景色もある…
そんな隣合わせの風景を、一つの風景にしてくれるのが
海なのかなぁ…と、ちょっと思いました(笑)

しかも、それに夕景が加わり、とってもステキな写真になりましたね♪

by S_S (2010-01-07 15:53) 

mamii

神戸の夕景、綺麗ですね。
by mamii (2010-01-07 21:53) 

ブラザーボブかきもと

いい写真ですねヽ(´ー`)ノ兵庫にもどりたいです
by ブラザーボブかきもと (2010-01-08 00:09) 

shin

最後のクレーンのシルエット
詩のように素敵ですね
by shin (2010-01-08 14:34) 

zak

★ 御心さん。

夕景の港はいろんな風景があって
そしてたたずむ人々も雰囲気あって
いいですね。
by zak (2010-01-08 21:47) 

zak

★ s_sさん。

多種多様な風景がそこには
自然と存在しているのだと思います。
海を訪れる人々の想いが詰まっているような気が
します。
by zak (2010-01-08 21:48) 

zak

★ mamiiさん。

神戸は山も海も近いので
いろんな風景で楽しめますよ。

by zak (2010-01-08 21:50) 

zak

★ ブラザーボブかきもとさん。

同じ兵庫でしたよね。
故郷の写真アップ楽しみにしております。
by zak (2010-01-08 21:51) 

zak

★ shinさん。

あのシルエットのクレーンの風景が
いつも印象に残るんですよ。
不思議と神戸の海を想う時
華やかな場所やイルミネーションを
イメージせず、この風景を思い浮かべます。
by zak (2010-01-08 21:55) 

mizudama

私も最後の写真好きです~。
港のクレーンって、きりんみたいですよね。
昔から大好きで。

特に夜のクレーンは、あんな無機質なものが!?
と思うくらい、夜景に貢献してるんです(笑)。
by mizudama (2010-01-09 04:42) 

zak

★ mizudamaさん。

クレーンは無機質なんだけれど
港としての役割は非常に大きく
象徴するものだと思います。

夜に映えるクレーンはいいでしょうね・・
by zak (2010-01-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。