SSブログ

神戸~風景の破片~② [街の風景]

IMG_2443.jpg

神戸への想いは個人的に六甲山へしか向いていなかった。
しかしながら・・ 思い切って遊覧船に乗り故郷である「神戸」を
見てみようと思った。

何度も見続けた「神戸」が変わリゆく場所(神戸空港)
変わらぬ造船所風景など・・ 1000円で遊覧できたことに感謝。

IMG_2499.jpg

淡い夕暮れのその先に六甲山脈が見える。
六甲山系を歩くと、山を見るつもりが海を見るということが多々ある。
その逆で海を見るつもりが・・山を見てしまう。
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 16

ciscokid

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

by ciscokid (2010-01-05 10:07) 

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-01-05 20:33) 

ロック

海あり山ありで自然豊かな街ですね。
by ロック (2010-01-05 21:27) 

うに

いつもと違う視点…海の上から見る風景は、新たな刺激があるのでしょうネ。
山を見るつもりが海に… 心当たりあります。(笑)
山に居るから? 海がすぐ見えるから? 
ヒトのココロって面白いですよね。
by うに (2010-01-05 23:00) 

mizudama

>山を見るつもりが海を見るということが多々ある
>海を見るつもりで山をみてしまう

面白いですね。
でもそんなこと、あるような気がします。
by mizudama (2010-01-06 00:00) 

銀四郎

僕も目的が変わるコト多いです。。。^^
それはそれでアリというコトにしてます。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-06 08:26) 

mamii

海から眺める街の姿は街中で見る姿と全く違って見えますね。
by mamii (2010-01-06 11:38) 

zak

★ ciscokidさん。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by zak (2010-01-06 20:07) 

zak

★ masugiさん。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
by zak (2010-01-06 20:08) 

zak

★ ロックさん。

神戸の街並みは六甲全山と海に
サンドイッチされている街です。
山にも海にも歩いていくことが可能ながら
都会という・・実に不思議な街です。
by zak (2010-01-06 20:09) 

zak

★ うにさん。

山、そして海にも非常に近い神戸という
立地が可能にしたのでしょうね。
小高い六甲全山のいくつかを登っても
とても海がきれいに見えます。
300mくらいの山を登っても大阪方面まで見えます。
by zak (2010-01-06 20:13) 

zak

★ mizudamaさん。

そんなことが山登りではよくありました。
逆に海を見ても山並みがきれいに写ります。
好きな六甲全山の風景が・・ファインダー越しに
海を越えて見えました。
by zak (2010-01-06 20:14) 

zak

★ 銀四郎さん。

その時々の風景が
予定通りで無くとも・・全く
問題無しですよね・・。
海も山も良い風景でした・・
by zak (2010-01-06 20:16) 

zak

★ mamiiさん。

そうですね。
都会という街を
遠くから覗くという感覚に近いかもしれませんね。
中にいれば当然わからない感覚、風景かもしれません。
by zak (2010-01-06 20:18) 

S_S

上手い事言われますね!
確かに、私も湖に佇み、もちろん湖面も見ていますが
遠くの山々を眺める時間の多さに気づきます♪
by S_S (2010-01-07 15:44) 

zak

★ S_Sさん。

それだけ日本の自然の風景は
美しいということなのでしょうね・・。
逆に・・山に登ってみてください・・
いつもいるあの湖面がとても美しく感じるかと
思います。
by zak (2010-01-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。