SSブログ

2009年12月19日の風景-4 「凍」 [キャンプ風景]

IMG_2140.jpg

<20日深夜1時頃>

この19日~20日は寒さの底と言われており
その言葉通り夜から冷え込んだ。
その時刻23時を過ぎると・・ いよいよ焚き火をしていても寒い・・。

1時前にテントに入るも当然ながら・・ 寒い。
テント前室でコーヒーを沸かし戴く・・
寒さにこの1杯はほんとうに身に沁みる・・・

IMG_2143.jpg

・・・ 翌朝。
テントも・・残りかけのコーヒーも凍っていた。
こういう風景を見ると・・ 空は澄んで絶対きれいな冬がきた・・と
感じてしまう・・・
nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 24

御心

コーヒーの湯気の温かさが
伝わってきますね♪
それだけ、寒いって事なんですね。
寒いと空は澄みますね^^
by 御心 (2009-12-26 12:19) 

S_S

湯気の感じがイイですね~
寒い時期、アウトドアで淹れるコーヒーは格別ですね♪
私も今、コーヒーが飲みたくなりMacから帰ってきましたが
やはり自分で淹れて飲みたくなってしまいました…(笑)
by S_S (2009-12-26 16:59) 

mamii

寒いとき温かいコーヒーは身にしみますね。
by mamii (2009-12-26 17:03) 

寂光

こうしたキャンプの風景には、
男を感じますね。
寒い中で男は感覚を研ぎすまし、
夜を明かすのでしょうね。
by 寂光 (2009-12-26 17:19) 

うに

コーヒーの湯気から、外気の冷たさが
すごく伝わってきます!
by うに (2009-12-26 17:34) 

ロック

この週末は寒かったですね。特に金曜夜。
私達は海辺でしたので多少は良かったかもしれません^^
せいぜい小雪がちらつく程度でした。

コーヒーの香りがしてきそうです。
暖まりますね^^
by ロック (2009-12-26 19:40) 

mizudama

本当に寒い中、たった一杯のコーヒーが
どれほど体も心も温めるか。
この一杯のコーヒー、
体の奥まで染み入りそうです。
by mizudama (2009-12-27 00:01) 

COLE

先日、埼玉県の荒川まで夜半に足を伸ばしてみましたが
やはり空は都会の明かりで明るすぎて星は見えず残念でした
冬場の済んだ空、長い夜、自然と対話するには一番のときですね
by COLE (2009-12-27 00:19) 

山子路爺

こんばんは。
寒いのだけれど気持ちが良いという感じでしょうか?
by 山子路爺 (2009-12-27 00:35) 

zak

★ 御心さん。

コーヒーはおいしかったです。
湯気で思わず手を温めたくらいです。
by zak (2009-12-27 17:35) 

zak

★ S_Sさん。

この時期ならではですね・・
個人的には秋~初春くらいが
アウトドアコーヒーおいしいかなぁ・・と。
by zak (2009-12-27 17:36) 

zak

★ mamiiさん。

身にしみますね・・。
深夜ながらおいしくいただけました。
by zak (2009-12-27 17:37) 

zak

★ 寂光さん。

こういう自然の中で暗闇の中
寒さを味わうと、感覚がほんとうに
研ぎ澄まされるような感じになります。
by zak (2009-12-27 17:39) 

zak

★ うにさん。

外気は雪こそ降らずとも
寒かったですね。
残りかけの半凍りのコーヒーも
また懐かしく感じました。
by zak (2009-12-27 17:40) 

zak

★ ロックさん。

いやいや今年一番の寒気の底
だと聞いております。
海の近くだと風が相当寒いんでは・・。

by zak (2009-12-27 17:41) 

zak

★ mizudamaさん。

本当に身も心も
温まりましたよ~。
コーヒーのありがたさが
再認識されました。
by zak (2009-12-27 17:43) 

zak

★ COLEさん。

どうしても光が邪魔をしてしまいます
よね・・・。
星空に詳しくありませんが星空が
大好きなので・・ キャンプに行くと
必ず星空撮影を楽しみます。
by zak (2009-12-27 17:45) 

zak

★ 山子路爺さん。

一番最高だと思う瞬間は
冬用シュラフに潜りこんで
暖まった瞬間です・・。
コーヒーもその一端を担ってますね。
by zak (2009-12-27 17:47) 

izumi

キャンプ!本当憧れます!いいですねぇ!
by izumi (2009-12-27 19:51) 

aya

一枚目 ホッとしますね、コーヒーは一日2~3杯は飲みます。
寒いけど充実の朝、素敵ですね(^∩^*)
by aya (2009-12-27 20:29) 

zak

★ izumiさん。

キャンプというカテゴリーの中での
撮影は今まで無いような風景に
きっと出会えますよ・・
by zak (2009-12-27 20:37) 

zak

★ ayaさん。

ホットしますよね・・
私は冬でも基本は冷たいコーヒーを
呑みますが・・。
この時ばかりは温かいコーヒーが
存在していてうれしかったぁ・・
by zak (2009-12-27 20:40) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 11:05) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。