SSブログ

origami-76 [旅の風景]

IMG_3890.jpg

「西表島・中野ビーチ」

西表島では自然が主たる観光ポイントであるが為に、
悪天候だと西表を堪能できないまま帰島することになる。
道路には「飛び出し注意」ではなく、「ネコ注意」と書かれ、
イリオモテヤマネコの事故を防ぐさまざまな注意喚起がなされているー

もし天気が良ければ、カンピレーの滝などへのカヌー、カヤック冒険を楽しむも良し
私のようにただただ、誰もいないビーチでのんびりするもよし。
何を楽しむかはその人次第で無限に膨らむ西表島。

絶対的な透明度ながらほとんどプライベートビーチ化されている離島のビーチは
機会があればぜひ体験してほしいですね。

「西表島宿泊地」

今回は「シーサイドハウス中野」さんで2泊させていただきました。
室内はコンドミニアム的な様式。キッチン、洗濯機、そのほか食器などがあります。
ベッドが2つと小さな庭があり、庭からも降り注ぐような星空が見れます。

オーナーさんがお隣でお住まいで、シュノーケリングセットなども自由に貸してくれます。
泊まれるのは1室のみなので、早めの予約がおすすめです。
徒歩1分で、とてもおいしい料理店あり。集落スーパーもあります。

そして絶対的な透明度とプライベート的なビーチが徒歩数分の距離にあります。






nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 18

唐津っ子

私が育った唐津の海も,小さかった頃は綺麗だったのですが,
今じゃ,見る影もありません(涙)

西表の海も,この素晴らしさをずっと残しておきたいですね!!!
by 唐津っ子 (2014-10-18 12:32) 

kuwachan

離島の海の美しさには言葉を失いますよね^ ^
庭があるお宿っていいですね。集落も近くにあって便利そう。
西表島に行ったら泊まってみたいです。
by kuwachan (2014-10-18 18:25) 

ナビパ

この透明感が全てを語っているような。。。
ビーチでは時間が止まっているようなノンビリとした感じなのでしょう。
もう都会には戻れなくなりそうです。
by ナビパ (2014-10-18 20:49) 

海を渡る

こんばんは。
南の島の自然を満喫されたようですね。
観光地巡りもいいですが、私は一日のその場の変化を見てみたいです^^。
by 海を渡る (2014-10-18 21:03) 

aya

良いですね!
夢の楽園です、 寒い時に行きたいですね。
台風は大丈夫だったのでしょうか、あの辺りは台風の通り道ですから(^_^;)
by aya (2014-10-18 22:05) 

ぱぱくま

魚眼で切り取るのも面白い♪
こんな感じでホントに独り占めできますよね。
確かに荒天時は何しようかホントに困ります(笑)
お天気だけは風まかせですもんね^^
by ぱぱくま (2014-10-18 22:49) 

ちくわ

僕はもちろん漕ぐ派で~す!
常々行ってみたいと思っているのですが・・・。
なかなかね(^_^;)

by ちくわ (2014-10-19 09:55) 

Takashi

昼は透明度の高いビーチで夜は降り注ぐような星空。
ある意味、休む暇なく楽しめますね。
1室しかない宿も楽しそう。
by Takashi (2014-10-19 15:11) 

DON

スゴイ透明
コレが汚染されてない 本当の海なんでしょうね
1日マッタリ出来ちゃうな~(^^ゞ
by DON (2014-10-19 20:18) 

くまら

こういう所で、生活したい・・・夢でやんす
by くまら (2014-10-19 21:18) 

me-co

この様な南国の楽園で過ごしてしまったら…
両極端となってしまいますが、あの「厳冬キャンプ」が出来ないんじゃないですか?
あっ!余計なお世話でしたね。申し訳ございません (_ _)
by me-co (2014-10-19 23:29) 

獏

一度は訪れたい場所です(^m^)☆!!

by 獏 (2014-10-20 11:36) 

sako

きれいな海や空、地球を味わい楽しんで来たと言う感じでしょうか!
いいなあ〜^^
by sako (2014-10-20 23:23) 

gardenwalker

こんばんは
もう、心が洗われてしまう
いや、言葉が出ないほど美しい
なんとも言えない素敵な風景ですねー
by gardenwalker (2014-10-21 00:56) 

crayfish

やっぱり島はいいですね
携帯もPCも持たずに行ってみたいです^^
by crayfish (2014-10-21 10:10) 

orange

癒しの風景です^^
ゆらゆらと揺れる波に映る光。
浅瀬に寝そべってみたいです..
by orange (2014-10-22 00:09) 

びくとる

なんとも素敵な透明感♪
by びくとる (2014-10-22 13:24) 

カエル

この透明感、嘘みたいだけど本当なんですよね。
沖縄に行くと、海って透明なんだ!って笑っちゃうけど再確認したりしますね。
by カエル (2014-10-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-75origami-77 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。