SSブログ

origami-3

s-092.jpg


帰省中に私の大好きな六甲アイランドへ

それにしても うれしかったなぁ。

神戸から東北へ・・  想いよ届け!


「東北は不滅 活力を神戸から」と記載されてました

nice!(143)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 32

rtfk

こんばんは^^)
阪神大震災を経験された方々が
今回の東日本大震災の被害者の方の気持ちを
最も理解され また最も支援されていると思います
私たち他の地方の人間たちも
同じというには無理かもしれませんが
見習って 教えていただいて 後ろを追いかけて
出来ることをしてゆきたいと心を新たにしています
by rtfk (2012-01-07 00:49) 

orange

間もなく17日ですね。
まさか!?と思ったあの震災も長い地球の歴史の流れの中で考えれば、
3月11日に繋がっていたのかもしれません。
17日に何人かの良識ある人々が気づいていれば、
福島の苦悩は防げたかもしれないと思います。
by orange (2012-01-07 01:07) 

Silvermac

震災も不死鳥のように甦ります。
阪神大震災は大阪で経験し、被災状況も見ましたが、予想以上に早く復興しました。頑張れ東北 !!
by Silvermac (2012-01-07 06:02) 

レイリー

東北は頑張って欲しいです。
しかし年明け早々に原発が不穏ですね。
最悪のシナリオにならないことを望みます。
by レイリー (2012-01-07 06:36) 

スマイル

おはようございます
壊滅状態からの神戸の復帰は見事でしたね。
>「東北は不滅 活力を神戸から」
被災体験の街からの強いメッセージ・・・
説得力がありますね。
きっと東北の皆様へ届くと思います。
zakさんの気持ちもじわーっと伝わってきます♪
by スマイル (2012-01-07 07:09) 

yoshinori

力強く、心強いお言葉。。。

zak兄さん、他神戸の皆様へ。。。

ありがとうございます!
by yoshinori (2012-01-07 08:36) 

くまら

ただただ、少しでも早く復興されることを
切に祈るのみです。
by くまら (2012-01-07 09:05) 

海を渡る

おはようございます。
神戸から東北への思い、届いていると思います。
早い復興を祈っています。
by 海を渡る (2012-01-07 09:42) 

hirochiki

パワーを感じる素敵な一枚ですね。
神戸から東北への言葉は、日本中から東北への気持ちでもありますね。
by hirochiki (2012-01-07 10:08) 

めいちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

神戸からの思いは、ちゃんと届いていると思います♪

一日でも早く 本来過ごしていた生活に戻れるようにと願うばかりです。
by めいちゃん (2012-01-07 11:05) 

sako

とても強い絆を感じさせられますね。素晴らしいことです!
by sako (2012-01-07 12:00) 

だいず

心から震災からの復興を願ってます。
世界からの、復興への祈りも
被害に合われた方々に届きますように・・。
by だいず (2012-01-07 12:02) 

ゆうみ

いつも心温まるご声援ありがとうございます。
絆のありがたさ 感謝でいっぱいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ゆうみ (2012-01-07 12:05) 

kuwachan

湧き出てくるパワーを感じさせてくれますね。
本当にそうであって欲しいです。
by kuwachan (2012-01-07 14:13) 

ゆん

思いは同じですね。。。。
とても心強いです。
by ゆん (2012-01-07 15:59) 

月光14th

神戸は見事に復活しましたからね。
きっと東北にも届くはず。
by 月光14th (2012-01-07 17:45) 

ゴーゴー

ありがたいっす。
by ゴーゴー (2012-01-07 18:46) 

jo-chan

ご無沙汰しておりました。
神戸から、そして各地からの想いが届き、
一日も早い復興を祈ります。
そして、小さな事でもいいので、その想いを行動にし、
行動を継続できるように心がけていきたいですね。
by jo-chan (2012-01-07 19:31) 

ナビパ

あの阪神大震災から復興した神戸の活力は東北の人たちにとって最高の励ましだと思います。^^b
by ナビパ (2012-01-07 21:01) 

美美

忘れないという気持ちが大切ですよね。
美美さまも何も出来ないけど忘れない気持ちは
持ち続けたいと思っています。
by 美美 (2012-01-07 23:47) 

aidesu

神戸からってのが大きな意味持ってますね。
東北の被災された方もより元気づけられると思います。
by aidesu (2012-01-08 02:06) 

katakiyo

新年早々パソコンのトラブルでご挨拶が遅れました。
本年も宜しくお願いいたします。
東北への支援も個人では難しいので、仲間と東北旅行を考えてます。
by katakiyo (2012-01-08 12:41) 

末尾ルコ(アルベール)

不滅です!

「ものまね」お褒めいただき、恐縮でありました!(笑)

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-08 17:46) 

moz

東北、がんばれーっ!! そして、東日本全体、がんばれーーっ。
応援しています ^^
頑張ります。
by moz (2012-01-08 18:13) 

ぱぱくま

新たな一年に願いを込めます!
阪神大震災から復興した街からの応援メッセージは心強いですね。
by ぱぱくま (2012-01-08 20:01) 

gardenwalker

こんばんは
絆は繋がってますね!
by gardenwalker (2012-01-08 21:55) 

こうちゃん

お互い深い傷を負いましたが
立ち直ってほしいですね。
by こうちゃん (2012-01-08 22:15) 

Takashi

神戸からの応援は心強いですね。
がんばれ東北。がんばれ福島。
by Takashi (2012-01-08 23:30) 

ぼっこ

初詣に行った石神井公園に隣接する神社にも震災支援の旗が
立てられていました。
社務所には支援金箱が設置されて、どちらかの神社を支援していますと
書かれていましたが、人出が多くて読み取れませんでした。
みんなで応援しているのですから、大丈夫です!
by ぼっこ (2012-01-09 13:10) 

hidamari

想いはきっと通じていると思います。
活力、私もいただきました~!!!
by hidamari (2012-01-09 17:39) 

お水番

今は東京におりますが、1995年の1月17日、転勤先の西宮で被災しました。
2011年の3月11日は、東北の大勢の親戚が被災。東京もある意味、被災地でした。
どちらも「大震災」でありながら、災害の質には大きな違いがあったように思います。
1.17は、逃げる時間がなかった。一瞬のうちに全てが破壊された。そういう災害の怖さも風化することのないよう、伝えていかねばと思っています。
by お水番 (2012-01-11 08:13) 

Studio-Oz

リアルな応援染みますね・・・
どちらも忘れられない事象です。
絆を感じさせる旗ですね。
by Studio-Oz (2012-01-12 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-2origami-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。