SSブログ

origami-4 [街の風景]

s-012.jpg

落葉と戯れたり
テントを張ってみたり・・
そんな生活を楽しんでますが・・・
都会もたまにはいいもんだなぁ・・と思いました。

無機質なビル群が無表情だし
笑ってもくれないけれど・・ お月さんが三日月になって
遠くで笑ってましたよ~

笑わないビル群も
ダンディーで、よくよく考えればかっこいいじゃないか~!

でも私はここでテントを張らないぞ!

2012年 大阪駅周辺にて。
nice!(169)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 31

aidesu

たまに行くと自然も都会もいいですよね。
すっと行ってるとそれが当たり前になって
良さがボケてくる気がします。
by aidesu (2012-01-09 02:37) 

katakiyo

自然も都会も繊細な神経で撮りたいと思いはするものの性格がいい加減な為
挫折続きです。
by katakiyo (2012-01-09 06:55) 

hirochiki

都会ではさすがにテントを張る気持ちにはなれないですね。
私は、都会でもなくど田舎でもなく中途半端なところに住んでおりますが
旅行から帰ってくると、やっぱり何だかほっとします。
by hirochiki (2012-01-09 06:58) 

rtfk

おはようございます^^)
世界に誇れる都会の中と 四季を感じられる自然の中
同じ国で味わえるのはシアワセなのかも知れませんね^^)

by rtfk (2012-01-09 08:18) 

だいず

直線的な写真の中に、お月様が曲線で対照的ですね~。
都会があるから、自然を楽しめるのかも・・と思いました(^^*)
by だいず (2012-01-09 08:47) 

ゆん

山に囲まれた田舎にいると
都会にものすごく憧れたりします。。
でも自分の住んでるところが一番いいです~
by ゆん (2012-01-09 09:06) 

スマイル

おはようございます
zakさんは、どんな場所にも場面にもプラスを見出す
心の目をもっておられると思います。
確かに都会にだってよさはありますよね~

>でも私はここでテントを張らないぞ!
この言葉が、さらに光ますね~
なるほどです♪

by スマイル (2012-01-09 09:14) 

くまら

ただ、都会の石の山は
冷たいです
by くまら (2012-01-09 10:03) 

orange

変わる大阪駅周辺。ご覧になりましたね。
最近の高層ビルはデザインもシャープなものが増え、
私は好きな風景です。ガラスに写る空の色。渋いでしょう?
関西を堪能されましたか?

by orange (2012-01-09 10:34) 

yuzuhane

都会に行ってもやはり詩人ですね。笑わないビル群・・・そこの合間で笑ってるお月さま・・・素敵です。
by yuzuhane (2012-01-09 11:03) 

月光14th

無機質なビル群ももとは、落ち葉の土地・・・・。
人も地球も一皮向いたら皆同じですね。
by 月光14th (2012-01-09 12:19) 

海を渡る

都会の良さもありますが、
都会に住んでるからこそ自然の中のキャンプの良さが分かるんでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-01-09 14:18) 

haku

遠くの三日月がいっそうクールな感じがします ^ー^
by haku (2012-01-09 15:45) 

こうちゃん

たまには都会もいいでしょ。
by こうちゃん (2012-01-09 16:31) 

sako

ビル群の間から見る空の美しいいこと。
自然美と造形美と、どちらもいいものです。
気分で上手く使い分けられたらいいなと思います。
by sako (2012-01-09 16:59) 

perseus

こんばんは。
大阪駅周辺は止まることのない変化が見られるので、
よく行っては楽しんでおります^^
とくに最近は見上げることが多くなりましたね♪
by perseus (2012-01-09 17:49) 

ナビパ

被写体それぞれの魅力がきっとあるのでしょうね。
笑うお月様は愛嬌がありますよね。
夜散歩でいつもお月様に見守られています。^^
by ナビパ (2012-01-09 17:54) 

me-co

うっしっし~( ̄皿 ̄)♪
⇒「でも私はここでテントを張らないぞ!」
勢い余って張ったら・・・即、拘束ですね(汗)
by me-co (2012-01-09 18:28) 

ぱぱくま

ビルの森に囲まれて・・
改めて自然の森の貴重さを知るのもイイかもしれませんね♪
by ぱぱくま (2012-01-09 18:53) 

レイリー

疲れますが、都会には違ったよさがありますね!
どっちも捨てがたいですね (^^
by レイリー (2012-01-09 22:33) 

Rita

こんばんは。
その地を離れてみて、初めてその良さがわかりますね。
お月さま、小さくてかわいらしいです~☆彡
by Rita (2012-01-09 23:08) 

TAKUMA

コンクリートの地面は冷たすぎますね。
夏は熱すぎるし…
by TAKUMA (2012-01-10 00:44) 

newbau

たまーーの旅行で、都会の空気を吸い、街並みや人の多さにドキドキし、
そして地元に戻り、ほっとする瞬間が私はすきです。
やはり、都会に刺激は受けます。高揚します。
ですが、どうやら私は都会には住めないタイプのようです(笑)
by newbau (2012-01-10 10:19) 

ciscokid

やはり自然の中が一番ですね。
こんな場所でテント張るような事態が起きませんよう。

by ciscokid (2012-01-10 12:46) 

Takashi

都会も捨て難いですね。
自然の多い場所から都心に戻ってくると、安心する時もあります。
でも、テントは自然の中だけでいいですね。
by Takashi (2012-01-10 22:14) 

kuwachan

こんばんは。
私の場合は、たまには自然や田舎もいいものだな~かもしれません・・。
やっぱり都会を捨てきれない(^^ゞ
by kuwachan (2012-01-10 22:47) 

美美

都会のビルの林の中でテントを張って
キャンプをしてみるとより一層
自然の大切さがわかるかもしれませんね^^。
by 美美 (2012-01-10 23:12) 

gardenwalker

こんばんは
私の場合、都会が生活の90%以上を占めているので
その中でもいいところはどこだ、と最近は思うようにしています
by gardenwalker (2012-01-11 00:14) 

Studio-Oz

おはようございます

やっぱりバランスですよね!
どちらかに偏るより満遍なく良いトコを楽しむ!
コレに尽きると思います。

買い物なんかはnetで田舎でも便利にモノが買えちゃいますが
やはり生で見て、手に取る感覚は格別ですね。
by Studio-Oz (2012-01-12 07:08) 

ぶう

ご挨拶が遅れましたが、本年もよろしくお願いします。
ビルの谷間にお月様、なんだかホッとします(^^)

by ぶう (2012-01-12 23:58) 

末尾ルコ(アルベール)

自然と文明のバランスが大切ですね~。
うむうむ・・・♪

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-3origami-5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。