SSブログ

IST-79 「旅人の記憶」 [旅の風景]

0005.jpg


カルカッタに到着し空港から出る瞬間から
カルチャーショックに陥る

徹底的に自己を破壊されるような
そんな悔しいかな・・自分の小ささに嘆く間もなく

ありとあらゆる非現実な世界が広がっていた
到着したその日に帰りたいと思っていた自分が
なぜか・・ その人間臭い国で数週間を過ごすことになる。


nice!(144)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 14

yuzuhane

徹底的に自己が破壊されるような体験…きっと言葉で簡単に表すことができないようなものだったんでしょうね。でもその数週間の話を聞いてみたい気がします。
by yuzuhane (2010-11-19 08:39) 

cjlewis

数週間過ごされましたか。。。

徹底的に自己を破壊されるような、、、
そんな土地で数週間過ごす、
本当は、そういう体験を
すべての若者に体験してほしいと思います。

数週間後、どう変わられたのでしょうか。。。
by cjlewis (2010-11-19 10:00) 

今造ROWINGTEAM

きっと価値観が大きく変わったことでしょうね。
by 今造ROWINGTEAM (2010-11-19 13:24) 

甘党大王

ウ~~~ン(>_<)♡息子だったらヤラセテみたい!
by 甘党大王 (2010-11-19 18:11) 

sako

日本で暮らす我々にとっては非現実的と思える世界も、
そこでは当たり前の光景として存在しているのでしょうね。
by sako (2010-11-19 19:05) 

月光14th

若かりし頃のzakさんですか?
勇気と実行力に驚きです。
by 月光14th (2010-11-19 22:01) 

ちょっとピンぼけ

私も、どう変わられたのかに興味があります
by ちょっとピンぼけ (2010-11-19 22:56) 

katakiyo

数々の出会い経験が、今見せて頂いている写真の根幹を成しているのでしょうね。
by katakiyo (2010-11-20 09:02) 

me-co

カルカッタ=軽かった!
という枕からして、いきなり、精神的にぶん殴られたという様子
が伺えます。 ・・・みーの同期入社にも放浪した人がいますが、
そういう人の話は、∞で奥が深いですねー重い!
by me-co (2010-11-20 09:17) 

S_S

インドの話は、たまに聞きましたが
今でも、想像を絶する風景が広がってると聞きます
自分の常識が全く通じず
これが生き抜くって事なのかな…と思えるそうです
ある意味、リセットなのかもしれませんね。。。

by S_S (2010-11-20 13:27) 

パトラ

インドのIT企業が今はかなり進化して世界レベル。
でもその半面で今でも、非現実なものはあるといいます。
Zakさんが行かれた当時なら、なおのこと・・・だったのでしょう。
by パトラ (2010-11-20 14:55) 

末尾ルコ(アルベール)

こ、この方は、若き日の石原裕次郎ではないのですか??

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-20 16:25) 

gardenwalker

こんばんは
20数年前にホーチミンから陸路ダナン、フエまで旅しました
未舗装の国道1号線を走りましたが
私もzakさんとおそらく同じような思いをして、帰るときには後ろ髪を引かれる思いでした
by gardenwalker (2010-11-20 18:16) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックス シューズ:http://www.asics123.com/
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2011-01-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。