SSブログ

IST-80 「月暈~ツキガサ~」 [空の風景]

016.jpg

月暈に出会う

氷晶と月明かりにより
屈折された光が奏でる
冬の空

見上げて
そしてたまにはのんびりと
口をあんぐりと開けながら「上の世界」を
覗くのも悪くない。
nice!(153)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 17

sako

月暈・・・
氷晶と月明かりが作り出す冬のシャンデリアですね。
のんびりと見上げた先には、ゆっくりとした時間の流れる『上の世界』が広がって見えるのでしょうね。^^
by sako (2010-11-21 08:27) 

くまら

月暈・・・読めませんでした^^;
by くまら (2010-11-21 09:25) 

ナビパ

月を見ながえらのワンコ散歩を楽しんでいます。
でも寒いです。^^;
by ナビパ (2010-11-21 11:19) 

yoshinorhythm

さまざまな事を思い出す瞬間ですね。
こんな時間もあって良いって思います!

by yoshinorhythm (2010-11-21 11:58) 

月光14th

最近寒くなったから上を見上げることもなくなりましたが・・・。
今日当たり見上げてみます。
by 月光14th (2010-11-21 12:42) 

レイリー

いい感じですね~
だいぶ寒くなってきたので、雲の無いときの月のある空が綺麗な青でイイです。
by レイリー (2010-11-21 13:21) 

こうちゃん

僕は太陽より
月が好きです。
by こうちゃん (2010-11-21 16:25) 

tm0108

私も、昨夜月暈を見ました。
14日の月でしたが、
満月の今夜も見られたら良いですね。
by tm0108 (2010-11-21 16:33) 

寂光

今は事情があって夜に月を眺めることが出来ませんが、
いつか、その内に娘を連れて月を眺め話したいと思っています。
by 寂光 (2010-11-21 17:17) 

ひまわり

ご質問いただいていたので、急ぎお邪魔しました。
ご期待にそえないような気がして仕方がないのですが、一応ご返答しますね。
私は、どちらかというと辛口でくせのあるお酒の方が好きなので、
甘口は全然詳しくないんです。でも最近飲んだ中で比較的すっきりしていて
甘みを感じたのは、長野の「西之門よしのや」の純米吟醸でしょうか…。
純米大吟醸になると、ちょっと甘口好みの方には違うような気がします。
酒屋さんでは売っていないので、通販で購入するか、直接西之門に
問い合わせて近日中に地元近くのデパートなどへ期間限定で来る事が
あるかなど問い合わせてみるのも手かもしれません。
吟醸や大吟醸とは違いますが、ここの甘酒も美味しいですよ。
ただ他にも美味しい甘口のお酒があると思うので、酒屋さんやデパートの
日本酒売り場などでもお勧めを聞いてみてはいかがでしょうか…。
答えになってなくてすみません。
by ひまわり (2010-11-21 21:21) 

スマイル

zakさん こんばんは
ツキガサっていうんですね☆
月の輪かと思っていました♪
いいですね~
時が止まったように、じっと上を見上げる~
そして輝く月を眺めるなんて
贅沢な時間です☆
やってみようかな(笑)
by スマイル (2010-11-21 21:47) 

Studio-Oz

月暈!
初めて聞く言葉です。
コレは生で観てみたいですね。
氷晶ですか・・・
もう一寸寒くならないと駄目なのかな??
by Studio-Oz (2010-11-22 06:42) 

katakiyo

感じますねー、自分も撮れるかな?
by katakiyo (2010-11-22 07:55) 

パトラ

今の時期の月は綺麗ですよねぇ^^
月を眺めてると、飽きませんね。
  OBPのサブウェイで、バイトなさってたんですねぇ。
  何度も利用してますから、もしかしたらすれ違っていたかもです^^
by パトラ (2010-11-22 10:56) 

パピ

月暈ですか、初めて知りました。
すてきな風景ですね。
時間を忘れて眺めるそのひととき…
ん~、いいですね^^
by パピ (2010-11-22 20:19) 

寂光

今朝朝食を作っているとき、
西の窓の中央少し上にほぼまん丸の月を見つけました。
昨日ZAKさんのブログで拝見した月をすぐに思いつきました。
晩秋のまだ暗い西の空に、
何も隠さずすべてをさらけ出したその姿に感じ入りました。

私の勝手な思いですが、
天空の下、
一度ZAKさんと一緒に酒など飲むことが出来たらと思う次第であります。
by 寂光 (2010-11-22 23:48) 

gardenwalker

こんばんは
昨日は首都高速から月を見ていました
なんとも寒そうな空でしたね~
来週は12月ですもんね。。。
by gardenwalker (2010-11-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。