SSブログ

IST-77 「旅の続き」 [旅の風景]

083.jpg


中禅寺湖にて地酒を戴く。
超淡麗と吟醸を酌み交わしながら・・・
標高1300mの宿で旅の続きを夢見ている。

087.jpg




季節の料理に舌鼓を打つ
旅の目的は違えど
旅を愛する気持ちは今も変わらない。
nice!(148)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 23

はくちゃん

おはようございます
とても素敵な感じがします
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-15 09:40) 

aka

写真がきれいだと、
生ものとお酒がだめな私でも、
美味しそうに見えるから不思議です☆☆
by aka (2010-11-15 11:39) 

よーちゃん

お酒は瓶ごと、氷水につけてあるんですね~。
ああ・・・飲みたい・・・・!
by よーちゃん (2010-11-15 13:09) 

sako

深まり行く秋に相応しい旅の取り合わせですね。♪
私はといえば週末に体調をくずし、まだ完全復活していません。。;
by sako (2010-11-15 14:52) 

newbau

短い文面にzakさんの熱い思いがこもってますね。
標高1300mの宿でいただくお酒は格別なんでしょうね~

by newbau (2010-11-15 15:23) 

aidesu

羨ましすぎるーーーーー!!!^^
by aidesu (2010-11-15 17:33) 

月光14th

なんだろう?お肉のようなお刺身は(^-^*)
たまらんな~1300メートル俗世間から離れたい!(笑)
by 月光14th (2010-11-15 19:07) 

くま・てーとく

この写真見ながら、晩酌できそうです♪
by くま・てーとく (2010-11-15 19:23) 

うに

地元の味を堪能するのも、旅のすてきな記憶ですよね♪
普段飲まないのに、旅先だと地元の日本酒、飲んじゃうことあります。(笑)
by うに (2010-11-15 20:48) 

ナビパ

旅先は特に美味しく感じますね。
地酒は美味しいですよね。
by ナビパ (2010-11-15 21:14) 

寂光

こうした構成は珍しいですね。
その土地のものをいただく。
それは五感の内、
舌を満たす為の旅ですね。
良い感覚であります。
by 寂光 (2010-11-15 21:36) 

lomo

お〜〜、美味しそうですね。
地酒ですか〜いいですねぇ〜。

by lomo (2010-11-15 22:01) 

末尾ルコ(アルベール)

なかなか濃厚な時間を過ごしてますね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-15 22:44) 

gardenwalker

こんばんは~
1300メートルの世界は
今頃錦の織り成す世界でしょうね~♪
by gardenwalker (2010-11-16 01:21) 

ラブスコール

いいお酒の時間ですね。
夢の続きを見ながらの、お酒の時間・・・
by ラブスコール (2010-11-16 07:17) 

yoshinorhythm

とてもお洒落なお酒の呑み方ですね。
僕も時間をかけてゆっくりと呑みたいものです。(苦笑)
by yoshinorhythm (2010-11-16 09:19) 

cjlewis

旅の大きな楽しみのひとつは、
その土地のものを食すということですよね。
未知なるものを舌で楽しむ、、、
これは素晴らしい文化に触れることでもあります。

昨日、バリウム飲んで、きれいな胃ですね、
と言われました。(笑)
胃が弱ったら、生きる楽しみ半減だろうなあ。。。
by cjlewis (2010-11-16 13:44) 

パトラ

おいしいお酒に、季節のおいしい料理
旅の目的は人それぞれ・・・
でも、話が弾みそうな^^
by パトラ (2010-11-16 15:17) 

me-co

あっ!@@;見慣れた地酒が・・・
両方とも評価が高いですが、特にソーホマレはファンが多い酒です。

その土地のものはその土地の地酒でいただく
至福の組み合わせでございますね。^^。
なお、餃子タウンに猪口1杯100円程度で何種類もの地酒が楽しめる
酒造組合直営のお店があります⇒「ささら」

by me-co (2010-11-17 06:46) 

スマイル

zakさん こんばんは
よい旅ですね~
美味しいお酒に土地の食べ物
最高です♪
次の記事のライトアップ~
なんて夢心地です☆
私も旅がしたいですよ~
by スマイル (2010-11-17 20:40) 

mizudama

旅をされていたんですねー。^^
zakさんはキャンプのイメージが強いですが、
こういう旅も良いですね。

季節のもの、その地のもの、
美味しいお酒といただけたら格別でしょうね。
by mizudama (2010-11-17 22:54) 

ひまわり

美味しい食事にお酒を楽しむのが好きな私にとって、
2枚の写真は目に毒です。
by ひまわり (2010-11-18 00:50) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。