SSブログ

IST-63 「繋ぐこと」 [街の風景]

096.jpg

繋いでいくことの難しさや
繋いでいくことの重要性

父から子へ子から孫へ
次世代へ繋いでいく・・伝えていくことが
とても大事なことが、世の中には幾つかありますね・・
nice!(148)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 22

katakiyo

時代を超えて伝えることの大切さを痛感します。
by katakiyo (2010-10-11 08:14) 

S_S

ありますね…
この頃、日本が日本じゃなくなってきたのも
そんな繋がりが薄れていってるのかな…と思います
そして、忘れちゃ行けない事も伝わってないのが
今思えば、とても残念に思ってしまいます。。。

by S_S (2010-10-11 09:54) 

レイリー

繋ぐことが薄れ、大事な事を疎かにしている現在…
将来が気掛かりです。
by レイリー (2010-10-11 10:40) 

スマイル

zakさん こんにちは
本当に繋いでいくこと、伝えていくことは
もっとも大事だと思います。
しかし今の時代は、体験の制約を余儀なくされて
います。
さてここをどう乗り越えて行くかが課題ですね~
もちろん母としても女性としても大人としても
同じことが言えると思います。
by スマイル (2010-10-11 13:18) 

aka

繋ぐことっていうテーマがいいですね~♪
by aka (2010-10-11 14:07) 

よーちゃん

ジェットコースターの線路が繋がってなかったら
かなり怖いです~~~!
by よーちゃん (2010-10-11 16:01) 

Studio-Oz

短くて、深いお話です。
一寸、考えてしまったりして・・・
by Studio-Oz (2010-10-11 17:25) 

月光14th

青空もつながなくては!
by 月光14th (2010-10-11 19:27) 

ナビパ

伝えること育てること難しい面もありますね。
良き文化は後世に残したいです。
とにかく今は地球環境ですね。
趣旨から外れて申し訳ありません。
by ナビパ (2010-10-11 20:07) 

sako

親から子へと繋いでいくことはとても大事なことですね。
時代は変わっても、人として大切なことは変わらないと思うので、そいうことだけはしっかりと伝えたいですね。

by sako (2010-10-11 20:15) 

gardenwalker

こんばんは
親から子供へ、会社では先輩から後輩へ
伝統芸やスポーツのチームワークも
次の世代へ繋いでゆくのは容易ではないですね
ジェットコースターのレールがDNAの模型に見えました(笑)
by gardenwalker (2010-10-11 20:55) 

zak

★ コメントをくださった皆様へ ★

ナビパさん・・いえいえ
趣旨から全く外れていません!
昨日キャンプをしてきましたが
星空をたくさん見れたのは地球環境のおかげのはず。
青空も伝統も、自分の想いも・・
スマイルさんのおっしゃるように
女性として・・大人として、
そしておやじとして何かを自分にできる小さなことから
伝えていきたいと思います。

※ 本日キャンプをしてきました。子猫が私たちのサイトに
なついてしまい、キャンプ中にまわりの子供たちがたくさん遊びに
来ました。

とても驚いたのは、子猫と遊んで私たちのサイトを離れる際に
「ありがとうございました!」と私たちに声をかける子供たち。
そうやって声をかけるのが当たり前だとは思いません。
それでもとても丁寧に挨拶をして私たちのサイトを離れて行きました。

そんな子供たちに私は教えていただいたような気がする
現在です・・・ 
by zak (2010-10-11 21:32) 

さかしん

そうですね〜私にはまだ繋ぐ相手がいませんが
色々と繋がなければならないですよね。

上のコメントの子供達、気分がいいですよね。
自分たちでわかっているんでしょうね。
by さかしん (2010-10-11 23:05) 

yuuri37

つなぐこと。最近、大切だと感じるようになりました。
by yuuri37 (2010-10-11 23:53) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
今日も nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-10-12 07:45) 

yuzuhane

果たして私は次世代にとまで行かなくても自分の子供にさえ何かを繋ぐことができていたのかと考えてしまいました。
by yuzuhane (2010-10-12 10:53) 

パトラ

繋ぐ・・・言葉では簡単に言えるけど
父母から子へ、繋げるのって難しいですねぇ。
私は、父母から大事なものを繋げてもらって受け取れたかな?
それを子供に、繋げていけるかな・・・いろいろ考えますね。
by パトラ (2010-10-12 12:34) 

newbau

昔は繋げて行くことが当たり前だった事も、
現在ではそれが難しい・・そうなりつつある世の中だなーと感じます。
親から子へ、子から孫へ。。。
そして人と人の繋がり、これだけはしっかり守っていきたいものですね。
by newbau (2010-10-12 13:26) 

末尾ルコ(アルベール)

繋がっていることの素晴らしさを認識しつつ、つながってないかもしれないという覚悟を持って生きております。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-12 18:41) 

こうちゃん

たしかに、そうですね。
by こうちゃん (2010-10-12 23:27) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-62 「contact」shooting star -1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。