SSブログ

IST-58 「月はピアノに誘われて」 [自然の風景]

018.jpg

「透き通る空と月」

ピアノの音源が
耳の奥から聞こえてくる

そして歌声とその詩が静かな
とても静かな田舎街に。
nice!(147)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 28

くまら

素敵だ^^
by くまら (2010-10-01 00:41) 

レイリー

この透き通る空気感!
素敵ですね~ (^^
今回もメンテ長かったですね。。。
by レイリー (2010-10-01 10:29) 

アレクリパパ

作品になってますねぇ。
写真家の名刺を作っても、良いのでは。
by アレクリパパ (2010-10-01 10:38) 

はくちゃん

こんにちは
僕なんかがコメントを書くのがもったいないくらい素敵ですね
素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-01 12:34) 

ぷりん&りく

なんで、、、、こんなに、、、キレイに輝いてるでしか・・・
不思議の世界・・・・^^。・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-01 13:35) 

クリンピア

今日も訪問有難うございました。
by クリンピア (2010-10-01 17:48) 

yuzuhane

こんばんは。先日の台風の後の空も素晴らしかったですが、今日の空もシンプルでかつ余韻があって素敵ですね。
by yuzuhane (2010-10-01 18:04) 

スマイル

zakさん こんばんは
静寂の夜、澄み切った透き通る様な空気
そこの間をぬようにピアノの音と歌声が
zakさんの耳に届いたのでしょうか~
静けさがなお強調される表現のように
感じました♪^^;
by スマイル (2010-10-01 19:38) 

atsuko

ピアノのどんな曲が聴こえてみえるのですか。
私は,ベートーヴェンの熱情が一番好きです。
by atsuko (2010-10-01 20:21) 

sako

静かさを感じさせる月の輝き。。。
空が透き通ってきて、月がとても綺麗に見えるようになりましたね。
私もときどき、部屋の灯りを消して、月夜が楽しんでいます。^^
by sako (2010-10-01 21:00) 

ナビパ

写真も写真に添えてる言葉もまた素敵です。
by ナビパ (2010-10-01 22:10) 

月光14th

あれが月ではなくて、小さな穴だったら・・・誰かがのぞいているのかも?
by 月光14th (2010-10-01 22:52) 

gardenwalker

こんばんは
輝いていますね~
ところで、新しいラーメン屋に行ってきました
次々回くらいにご紹介できるかもです^^/
by gardenwalker (2010-10-01 23:20) 

末尾ルコ(アルベール)

ドビュッシーを思い出しますね。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-02 02:58) 

S_S

秋にピッタリな一場面ですね~
透き通った空に浮かぶハッキリとした月
それにピアノの音とは…
とても穏やかな夜を過ごせそうです^^

by S_S (2010-10-02 11:35) 

cjlewis

コメント、ありがとうございます。

明るく静かな月、家々の温かい灯り、
いいですね。
私にもまた光が当たる日が来るのだろうか。。。

by cjlewis (2010-10-02 15:34) 

パトラ

キレイな月・・・
静かな音が、流れてきそうですね。
限りなく静かな音が。
by パトラ (2010-10-02 15:56) 

tsuka

月を見ながらピアノの調べなんて良いですね~^^
by tsuka (2010-10-02 16:12) 

Studio-Oz

こんばんは。

聴こえてくるのは
やはり・・・
月光・・・仮面?(笑)
済みません・・・
by Studio-Oz (2010-10-02 18:20) 

zak

★ くまらさん。

田舎の素敵なひと時でした・・

★ レイリーさん。

透き通るような珍しいくらいのクリアな
お昼の夜の風景です。

★ アレクリパパさん。

いつもうれしいコメントありがとうございます。
写真は初心者なので・・。

★ はくちゃんさん。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
散歩の同じ道の変化を撮影されることに
とても羨ましく思います。

★ ぷりん&りくさん。

ある程度普通の月でしたが
撮影すると、すごく輝いてぼけるような
感じに写りました~

★ クリンピア さん。

こちらこそありがとうございました。


by zak (2010-10-02 18:56) 

zak

★ yuzuhaneさん。

クリアな空がこの季節
楽しめそうですね・・・
これから冬に向けてもっと
クリアな透明度の高い空になるんでしょうね。

★ スマイルさん。

静けさを強調しました~。
ピアノの音と言っても・・とても静かなピアノの
曲です。バラードですね・・・

★ atsuko さん。

熱情・・・ 確かに良い曲ですね・・
このような月夜に合うかもしれませんね。
バラードに近いピアノの曲ですかね・・

★ sakoさん。

最近は月も空も大変にきれいですが
さらに冬にかけて綺麗になるんでしょうね。
楽しみが増えますね・・

★ ナビパさん。

ありがとうございます。
写真に添える言葉は、きちんと考えて付けております。

★ 月光さん。

そうやって考えると・・・
宇宙の支配者?
自然を守る神でしょうか・・・(笑)

★ gardenwalkerさん。

ラーメンブログ楽しみにしてますよ。
あの文章がまた想像力をかきたてられて・・
たまりません。

★ RUKOさん。

RUKOさん的想像力・・
なるほどぉ・・・なるほど~!

★ s_sさん。

「月はピアノに誘われて」
そんな歌謡曲がありました・・・。

★ cjlewisさん。

cjさんの写真にワクワクするのに
今の現状を打破する手段を提示できないのは
とても残念です。
時間という魔法が解決してくれることも
たくさんあります・・

★ パトラさん。

限りなく静かな音・・
いいですね。
そんな音を聞きながら・・
またこのような風景を撮影してみたいです。

★ tsukaさん。

そんな時もたまには
いいですよね・・・。普段ではありえないですが・・

★ Studio-Oz さん。

う~ん・・。
5点 (爆)
いえいえ・・意外と合いますよね!
絶対合う。もし流れてきたら妙に納得すると思います。
by zak (2010-10-02 19:11) 

aya

月はやはり物静かな調べですね、 狼男で無い限りワクワクする人は
いないですね。
お月様が綺麗に輝いていますね、私が撮るとボケてしまいます・・・難しいです。
zakさんは夜景がお上手ですね、参考にさせて下さい(^-^)V
by aya (2010-10-02 19:23) 

yoshinorhythm

宇宙のパワーの源が、地球へと注がれる瞬間って凄く良いです。
(僕の言ってること解りますかね?)(苦笑)
こう見えて、僕意外とロマンティスト?ナルシスト?ばがこ。なんです。(笑)
それにしても素晴らしいショットっすね。

by yoshinorhythm (2010-10-02 19:26) 

katakiyo

一度でよいから
こんな夜景撮ってみたいものです。
by katakiyo (2010-10-02 21:36) 

クリス

好きな歌です・・・。
by クリス (2010-10-02 23:15) 

こうちゃん

いい写真ですね。
by こうちゃん (2010-10-02 23:32) 

zak

★ ayaさん。

私もぼけてしまいます。
ぼけない月も良いのですが、逆に
ぼける月もまた良い風景になりますよ~

★  yoshinorhythm さん。

たしかに・・宇宙の遠くの光(パワー)
なんですよね。神秘を感じますね・・そしてそういう考え方
大好きです・・。

★ katakiyoさん。

もし田舎町に住んでいれば・・
夜にさらっと散歩をすれば撮影できますよ~
田舎町に住んでいれば・・というところが
難しい~(笑)

★ クリスさん。

なぜか耳に残るんですよね・・

★ こうちゃんさん。

ありがとうございます。
恐縮します・・
by zak (2010-10-03 07:48) 

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。