SSブログ

IST-48 「僕らの地球-3」 [空の風景]

049.jpg

「街の中から生まれ出るかのように・・・」


051.jpg

「太陽は昇りはじめ・・やがて丸い形も曖昧な世界になる」 


053.jpg

「あのくっきりとした丸い状態で街から昇りあがる一瞬は いつ見ても・・ 感動する風景だ」

「2010.09.05 5時20分~」
nice!(140)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 37

はくちゃん

おはようございます
日の出ですね
日の出は何度観ても、感動して見入ってしまいます
そしてパワーをもらっているような気持ちになります
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-09 08:28) 

レイリー

おはようございます!
雲があるおかげか、ドラマチックな日の出ですね!
日没と違ってとても力があるように感じます。
by レイリー (2010-09-09 08:42) 

アレクリパパ

丸い太陽が昇ってくる姿を見ていると、気持ちが良いですよね。
少し寒いぐらいで見ると、もっと良いかなぁ。
by アレクリパパ (2010-09-09 09:38) 

sarry

空気が澄んで来ると、朝焼け、夕焼けが楽しくなりますね!
by sarry (2010-09-09 10:01) 

umi37-

こんにちは
夜明けの風景、とってもいい感じですね~
最近綺麗な朝焼けを見ていないので、すがすがしい気分になりました。
by umi37- (2010-09-09 10:52) 

くまら

一度早起きしてみようかな・・・
by くまら (2010-09-09 11:59) 

ritton2

お気遣いコメントありがとうございますm(__)m
by ritton2 (2010-09-09 14:11) 

寂光

同じような時間に今朝も出勤途中でした。
低く垂れ込めた雲間からちょうど太陽が出るところで、
神々しい日の出を見ることが出来ました。
by 寂光 (2010-09-09 14:13) 

スマイル

zakさん こんにちは
漸く、太陽さん、顔を出しましたね~
>あのくっきりとした丸い状態で街から昇りあがる一瞬
地球で起こる最高の一瞬に、この方遭遇していないような
感じがしました。
これは、早起きをしてチャレンジする価値大ですね(笑)
by スマイル (2010-09-09 17:41) 

sonic

今晩は。
こういった綺麗な日の出を見ると、早起きしてみようかと思えますね。
by sonic (2010-09-09 21:03) 

sako

私(たち)が日常の雑事にかまけて、うっかり寝坊している間も…
太陽は毎日このような顔を地球に向け、希望を添えて一日の始まりを知らせているんですね〜。
その普遍的な自然の営みに今更ながら感動します!

by sako (2010-09-09 21:04) 

Studio-Oz

こんばんは。

朝日、良いですね~!
山や建物から顔だす瞬間が堪らないですね~
去年は、何故だか良く朝日の写真を撮りました・・・(笑)
by Studio-Oz (2010-09-09 21:11) 

wing_14

少し涼しくなってきたので、日の出も久しぶりに見てみたくなりました ^^
by wing_14 (2010-09-09 22:26) 

パピ

「僕らの地球」、移り変わる景色に時間も忘れ魅入ってしまいますね。
朝五時か~、頑張って早起きしようかな^^
by パピ (2010-09-09 22:38) 

yuzuhane

いよいよまあるいおひさまの登場ですね。・・・今度早起きしてみようと思いました。
by yuzuhane (2010-09-09 22:49) 

zak

★ はくちゃんさん。

日の出の風景を良く知るはくちゃんさん。
今のこの涼しげな早朝を体験できることは
とても貴重ですよね!ありがとうございます・・・

★ レイリーさん。

やはり雲のポイントがどんなタイミングでも
生きてきますよね・・・
形の残るはっきりとした雲は・・夏ならではだと思います。

★ アレクリパパさん。

それが・・寒いまでは行きませんでしたが
日中36度近くまでいくとはとても・・思えない
そんな肌寒い風景でした。
この肌寒い感覚・・早朝に起きる病みつきになりそう・・

★ sarryさん。

本当は、真冬(12月~)の風景が一番
空が綺麗ですよね・・・ 澄んでいる冬の空は
夜明け前も夜も最高です!

★ umi37-さん。

そう思っていただけると
とても光栄です。
秘境バスの風景でも・・・朝限定とか
あるんでしょうかね・・ 


by zak (2010-09-09 23:09) 

mizudama

日の出ですね。^^
日の出はパワーを感じますよね。

私の住んでいるところは住宅街で
なかなか生まれたての朝日には出会えないのですが、
まだ空が赤いうちに日を見ることができると
早起きして良かったって思います。^^

そんな大変な思いして撮られたなんて。
でもホントすごい・・・
これって、ツルッとすべったりしちゃいますよね??怖い・・・
私も同じく、足場のしっかりしていない高い所は大の苦手です~~(>_<)。
写真ねらって、あまり危険なことしないでくださいね。^o^

だけど狙っただけあって、迫力ありますー。
紅葉はあるのかな・・・秋には素敵になりそうな・・・ ^^

▼「SORA」
http://soraxme.blog130.fc2.com/

↑ はじめました。空専門です。時々遊びにきてください。^^
by mizudama (2010-09-09 23:18) 

zak

★ くまらさん。

一度ぜひ!
お願いいたします・・・

★ ritton2さん。

はやく万全な体制になれば
いいですね・・。

★ 寂光さん。

早朝出勤御苦労さまです。
早朝の特権を雲間から・・
羨ましい限りです・・
いや恐縮ながら・・本日だと眠りについておりました・・

★ スマイルさん。

一度スマイルさんの夜明け前や・・風景の
記事も見てみたいです!
あれだけ詳細にそして丁寧に記述される方なので
素直な一瞬をぜひ見てみたいですね・・

★ sonicさん。

タイミングを見てぜひチャレンジされてみてください。
タイミングは・・もちろん天気予報や前日の夕景の感じなど・・

★ sakoさん。

太陽が昇る形をしっかりと見れるのは
実に一瞬の十数分なんですよね・・。
しかも少しでも曇っていると形はぼやけるし・・
でもこのような風景が知らないうちに展開されて
延々と繰り返されています。


by zak (2010-09-09 23:21) 

moroq

綺麗な夕日。
最近撮ってないなぁ。
by moroq (2010-09-09 23:22) 

桜貝の想い出

日の出って良いですよね~
これから何かが始まるようなワクワクした気持ちになれますo(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-09-10 01:12) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい変化をとらえていますね。
ずっと空を見ていたくなるなあ・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-10 01:47) 

銀四郎

いやぁ…毎度カッコいい写真とひとセリフだ!
僕もこういうブログにしたいと思いながら…エロくなってしまってる。。。^^;
by 銀四郎 (2010-09-10 06:37) 

うに

太陽に感謝。の朝ですね。(^^)
世界中が毎日、平和な朝を迎えられますように。(-人- )
by うに (2010-09-10 10:16) 

ソラ

太陽が世界を照らす時、必ず僕たちの心も照らされてるんですよね~。
この体を突き抜けて、透過して、太陽が光をもたらしてくれる。
そんなことを考えると、あるいは感じると、人間も宇宙の一部なのだと
心から思うのです。
by ソラ (2010-09-10 11:17) 

S_S

わかりますね~
あの、産まれたての太陽の
丸くて、ハッキリとした輪郭!
優しさと力強さの合わさった、プレミアムな太陽の
一時は堪りませんよね~^^
後は、起きるのみ!
zakさんの言われるとおり賭けですからね(笑)
なかなか気力が勝てません…^^;

by S_S (2010-09-10 16:05) 

iruka

早い朝の
空気が伝わってきます。
気持ちいいです。^^
by iruka (2010-09-10 19:34) 

zak

★ Studio-Oz さん。

昨年は・・・ それは素晴らしいことですね。
こういう風景をできるだけ見ていきたいと思いました。

★ wing_14 さん。

もう早朝は涼しく・・とても快適ですよ。
こんな中で昇りはじめる風景を
ぜひ・・・。

★  パピ さん。

とても有意義な早朝でした。
ぜひルイガノで・・日の出を・・・。

★ yuzuhaneさん。

意外と綺麗に見れるのはタイミングが
左右します。
偶然に見れた丸い日の出に
感動してしまいました・・・
by zak (2010-09-10 20:58) 

zak

★ mizudamaさん。

街中だと確かに
難しいものがありますが・・
逆にオレンジ色に染まりはじめる
都会や街の風景も撮影してみたいです。

★ moroq さん。

ありがとうございます。
ぜひカワセミさんとご一緒に
撮影されてはいかがでしょうか・・

★ 桜貝の想い出さん。

夕景とは真逆の感覚ですよね・・
何かが始まるのは間違いないようですね!

★ RUKOさん。

昇る前には・・こんなに綺麗に出てくるとは
思えませんでした。
だから・・出てきた時にはうれしかったですよ~
そのあと帰って爆睡しました・・(笑)

★ 銀四郎さん。

もしかしたら・・いやこのブログは
衣をかぶった私なのかもしれません。
どっちかというと・・銀四郎さんのエロを引き継ぎたい・・(笑)
毎日楽しみにしております。

★ うにさん。

平和だからこそ、こういう風景に感動できるのかも
しれませんね。


by zak (2010-09-10 21:05) 

zak

★ ソラさん。

ソラさんらしい深いコメントありがとうございます。
人間ももしかしたら真面目な話・・
光合成ができるのかもしれませんね・・
太陽の光によって何かを生んでいるのかもしれません。

★ s_sさん。

プレミアム~ 
いいですね・・プレミアム太陽気に入りました!
そうです~賭けでもあるので
富士山と同じかなぁ・・ 晴れていても綺麗な富士山を
見ることができない・・そんなことは多々ありますよね。

★ irukaさん。

空気が伝わるのはうれしいですね。
写真を撮ったかいがあります・・・
ありがとうございます。
by zak (2010-09-10 21:10) 

ナビパ

陽が沈みまた陽が昇る
毎日この瞬間に感動を覚えますね。
by ナビパ (2010-09-10 21:11) 

zak

★ ナビパさん。

飽きないですよね。
毎回感動しますよね。
by zak (2010-09-11 16:28) 

文音

朝日と住宅と稲田、見事な融合ですね!
自然と人間の営みを同時に感じます。
by 文音 (2010-09-12 10:29) 

漣花

私も最近,空を眺めることが多くなりました。
昼はちょっと暑いので,あまり外に出ませんが,
月が出る頃や,特に星空をじっくり眺めることが
多くなりました。
癒されたいのでしょうか??
by 漣花 (2010-09-12 15:56) 

zak

★ 文音さん。

遮られるようなマンションが近くに
無いので・・街から昇る太陽を撮影できました。
確かに自然と人間の営みが1枚に収まっていますね。
by zak (2010-09-12 16:55) 

zak

★ 漣花さん。

月や星を眺める・・
いいですよね。
時には空のいろんな風景を見ながら
のんびりと過ごすのも悪くは無いですよね。
by zak (2010-09-12 16:57) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。