SSブログ

IST-46 「僕らの地球-2」 [空の風景]

038.jpg

僕らの地球が
色を変えていく。

青の世界が無くなると
一気にオレンジの淡い世界が広がっていく・・

間もなく5時15分
そう今日の日の出の時刻なんだ
そしていったいどこから
綺麗な顔を出してくれるのだろうか・・・

「2010.09.05 5時」
nice!(110)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 26

umi37-

おはようございます。
夜明けの風景、とってもいいですね・・・
朝の来ない夜はない・・・
いつか夜明けが来るのを待ちわびて生きていきたいです。
by umi37- (2010-09-07 09:15) 

yuzuhane

いいですね。自然が作る色、その変化は神秘的ですよね。なぜか陽が昇るのを見ると祈りたいような気持になります。(めったに早起きしないからかもしれないんですが・・・)
by yuzuhane (2010-09-07 09:24) 

くまら

明け方寝ボケてたら、
夕焼けと勘違いしそう^^
綺麗ですねぇー
by くまら (2010-09-07 10:03) 

mamii

夜明けの風景、いいですね。
by mamii (2010-09-07 11:06) 

seeds

皆が「僕らの地球」って思ってくれると
オンダンカとかも
ましになる?
すてきなタイトルですね
by seeds (2010-09-07 13:09) 

newbau

自力ではまず、見ることが不可能な時間帯の景色です。
静寂を感じますネ。すごく落ち着ける風景です^^
by newbau (2010-09-07 13:30) 

S_S

そろそろ色々な者が動き出す時間ですね
眠っていた町に火が灯ったような淡いオレンジの時間
ステキな風景です^^

by S_S (2010-09-07 14:03) 

レイリー

いい色ですね~
昔は湾岸線走っていて空がこの色になると焦ったものです (^^;
「やばーい!朝まで走ってしまった~ このまま仕事だッ!」って何度思ったことか・・・

by レイリー (2010-09-07 15:14) 

ソラ

この水平的な構図がいいですね!
グラデーションがシンプルな構図にぴったりだと思います♪
by ソラ (2010-09-07 15:28) 

はくちゃん

こんにちは
僕が起きるちょっと前ですね
すべてが止まっているような静寂を感じさせる空気感ですね
観ていると穏やかな気持ちになりますね
素敵です
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-07 16:11) 

末尾ルコ(アルベール)

5時15分・・、いい時間です!
毎日は無理だけど(笑)

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-07 17:46) 

ぷりん&りく

毎日の、太陽で変化する空わ不思議でし!!
今日も、、いい日でありましように☆
って、、、太陽沈んじゃった。。。。^^。。。。
by ぷりん&りく (2010-09-07 18:03) 

月光14th

地平線が見ますね~。
by 月光14th (2010-09-07 18:42) 

スマイル

zakさん こんばんは
確かに空はオレンジ色に染まりつつあるのに
肝心の太陽さんは、まだ隠れん坊
どこから顔を出してくれるのでしょうか・・・
by スマイル (2010-09-07 19:21) 

sako

美しい朝ですね。
私たちは美しい星にいるんだな〜と思います。
こんな光景から一日が始まったら気分良いでしょうね。^^☆

by sako (2010-09-07 20:30) 

ナビパ

期待感が高まる瞬間ですね。
by ナビパ (2010-09-07 20:58) 

zak

★ umi37-さん。

夜明けの風景は独特ですね。
写真で見ると・・夕景と変わらなかったり・・
ただ、昇りくるのか・・落ちゆくのか・・
それだけでまったく風景が変化しますね。

★ yuzuhane さん。

祈りたくなる気持ちもわかりますね・・
そして夕景より感動するのは、姿を現わさぬ風景から
きれいな形のまま・・いきなり表れる太陽の姿を見れるからでしょうか・・

★ くまらさん。

(笑)  たしかにそうなんですよ。
写真だけを見ると同じかもしれません。
違うのは落ちるんでは無く・・重力に反撃するかのように
昇りゆくのですね・・

★ mamiiさん。

ありがとうございます。
もっと冬になれば・・
もう少し寝ていても十分に見ることができますよね・・
冬は空が綺麗です!
間もなくですね。

★ seedsさん。

そうかもしれませんね。
「僕らの地球」
美しい風景が存在する「僕らの地球」を
大切にしていきたいです・・・

by zak (2010-09-07 21:36) 

zak

★ newbau さん。

張り切っていますが、
私も滅多に見れません。
夕景もとても美しいですが
また違った感覚が支配する夜明け前・・
とても素直になれますよ・・・

★ s_sさん。

当たり外れがあるかもしれない
早朝の風景を見ようとするには・・かなりの
勇気がいります。
なので・・滅多に起きません・・(笑)

今回は運が良かったかもしれません。

★ レイリーさん。

素晴らしいと思いますよ。
私なんか・・飲み明けて・・やばい!
仕事だぁ・・・なんて。そんなことも昔は良くありましたよ~

★ ソラさん。

ありがとうございます。
そして・・ 水平とシンプルは私の写真の
癖なんですよ。

癖・・いや拘りですかね・・
教科書通りでは無いでしょうが
私の「ITS」主義主張なんですよ~ 。 


by zak (2010-09-07 21:44) 

zak

★ はくちゃんさん。

はくちゃんさんの早朝散歩が刺激になりました。
今回は・・偶発的でしたが・・
心の奥底でははくちゃんさんの早朝散歩風景が
頭にあったと思います・・・

★ RUKOさん。

RUKOさんはいったい何時に眠って
何時に起きているのでしょう・・???
あれだけの連載・・ 素晴らしいですね・・
なるべく・・・ 格闘〇と運転免許センター記事
伸ばして延ばしてノバシテくださいね・・・ (笑)
by zak (2010-09-07 21:48) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

ごあんしんくだされ~
太陽はこれから昇るなりよ~
ちょうど・・りくたんが起きる頃でしょうか・・?(笑)

★ 月光14th さん。

ここは・・・
サバンナ1丁目です~ (笑)

★ スマイルさん。

そうなんですよ・・・
日の出の時刻はチェック済み・・
5時15分なのですが・・
まもなくなんですが・・ 全体がオレンジなので・・
太陽も微妙にぼかされた感じで出てくるんだろうな・・
と思ってました。

★ sakoさん。

そう思っていただけると
とてもうれしいです、ありがたいですね。
実は・・ 実はというのも変ですし
解説するのも変ですが・・ とても美しい星に生まれて
今も生活をしているのですね。
宇宙飛行士になれなくとも、地球の美しさは様々な
場所や、タイミングで見ることができます。
それは風景だけではなくて・・ドログリーをアレンジされる
sakoさんも・・ その一部なのではないでしょうか。
そのように・・美しいものを美しいと感じられる自分で
いたいと思いました・・

★ ナビパさん。

そうです・・
この風景からはどのような太陽がどこから???
そんな期待感のたかまりの1つ手前の風景ですね・・
by zak (2010-09-07 21:58) 

寂光

今朝は早朝出勤しました。
朝日が昇るのを前方に見ながら車を走らせました。
窓を開けると稲藁の匂いがしました。
目にする光景は美しかったのですが、
残念ながら写真を撮る心の余裕がありませんでした。

地球の色が変わっていく、
その色を変えたのは人間なんですね。
by 寂光 (2010-09-07 23:18) 

ジジ

今晩は~!

朝日と夕日。
どっちが好き?
以前聞かれたことがあります。

自分は朝日が好きですね。
どんなドラマが待っているのか?
楽しみな朝の始まりですから。
by ジジ (2010-09-08 01:10) 

zak

★ 寂光さん。

心の余裕は日常
いつでもあるものではありませんよね・・・
撮りたいと思ったときにカメラを向けてみる
ことも大事ですね。

★ ジジさん。

暗闇が青に変わりオレンジになって朝になる
そのような風景は、人間にとって恐怖からの解放なの
かもしれません。もちろん古代より続く遺伝子の感覚なのでしょう。
朝日の風景はそういった意味で、心地よいですよね。
by zak (2010-09-08 20:58) 

mizudama

このくらい広く見渡せるところがあるといいですね。
私も近くで探しているのですが・・・

朝・夕の赤~青へのグラデーションは、
自然の織り成す芸術。うっとりです。
青空と違って時間も短いから貴重ですよね。^^
by mizudama (2010-09-09 23:22) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:44) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。