SSブログ

稲穂を追う ② [自然の風景]

102.jpg

じっちゃんによると・・・
真ん中黄金食の部分は埼玉の独自の米らしい。
どこかに・・背の高いコシヒカリがあるそうなんだが・・・

それにしても爽快な青空の下で自転車を漕ぐのも
悪くない・・

稲の向こうに私の豪邸がございます・・ (笑)
nice!(123)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 40

はくちゃん

おはようございます
気持ちいいですね
さわやかな気分になりました

by はくちゃん (2010-08-31 09:38) 

桜貝の想い出

おはようございます!
良い写真ですね~
朝から気分爽快ですo(^_^)o
by 桜貝の想い出 (2010-08-31 10:23) 

文音

ご近所に稲田があるのは良いですね!
私も埼玉ですが、乾いた畑が多いです……。
強風の日は空気が黄ばみます;;
by 文音 (2010-08-31 11:26) 

パトラ

ほんとにこの風景の中を
自転車で走ってみたい・・・そんな風に思える写真ですね。
実際は、こっちはあっついんですけど^^;
by パトラ (2010-08-31 12:13) 

*ピカチュウ*

こんにちは*
綺麗な風景で気持ちがいいですね~♪(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-08-31 12:30) 

アレクリパパ

黄色い部分は、稲の種類が違うのですね。
なるほどぉ~。
おぉ、豪邸はどれだぁ!
by アレクリパパ (2010-08-31 12:37) 

くまら

コシヒカリの稲刈りまだ先ですよね
by くまら (2010-08-31 13:21) 

私が三人目

黄金色に輝くと綺麗でしょうね。 豪邸も黄金色かな(^^)

by 私が三人目 (2010-08-31 14:56) 

末尾ルコ(アルベール)

この豊かな世界の向こうに豪邸が!?
まさしくぜいたくの極みですなあ~(^_-)-☆

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-31 15:11) 

レイリー

こんな景色の中を自転車でゆくのは気持ちイイですね~♪
私は細いタイヤの自転車で余所見していてパンク→用水路に落ちるをやったので最近はマウンテンバイクでウロウロです。
一面の黄金色が綺麗なんですよね~
by レイリー (2010-08-31 15:13) 

ぷりん&りく

埼玉、、独自でしか^^
食べてみたいもんでしね~♪♪~
by ぷりん&りく (2010-08-31 16:27) 

izumi

きゃー豪邸!素敵!
by izumi (2010-08-31 18:15) 

sako

麦わら帽をかぶって自転車をこぐ、少年のようなzakさんを想像します。
豪邸はどれかな〜? ^^

by sako (2010-08-31 20:14) 

ジジ

今晩は~!

呼吸している写真は最高です。
by ジジ (2010-08-31 20:36) 

zak

★ はくちゃんさん。

爽快さや雄大さははくちゃんさんに
完敗ですが・・ 豪邸さだけは負けません!(爆)
(いつまで豪邸だと・・嘘を言い続けようかなぁ・・)
by zak (2010-08-31 22:14) 

zak

★ 桜貝の想い出さん。

ここはいいでしょ~
とっても田舎なんですが・・ 意外と
コジマ電器には、なんとか歩いていけるんですよ~!
by zak (2010-08-31 22:16) 

zak

★ 文音さん。

埼玉はいいところですよね・・
今はこの風景から離れられないでいます。
6年前に・・都会からこちらへ来て、
田んぼの真ん中の道で大笑いしたことを今も
覚えています・・ 
by zak (2010-08-31 22:19) 

zak

★ パトラさん。

足の長くなる秘訣をいつの日か・・
聞いてブログアップしてくださいね・・・ (笑)

自転車もリニューアルしました。
もう最高の休日がすぐそこにある感覚です。
by zak (2010-08-31 22:21) 

zak

★ ピカチュウさん。

素晴らしい場所ですよ~ぜひ!
by zak (2010-08-31 22:21) 

漣花

あ~いい景色ですね。
まだ暑いけど,もう秋もありますね。
by 漣花 (2010-08-31 22:23) 

zak

★ アレクリパパさん。

黄色い部分は埼玉の~という米らしいです。
ごく一部のように見えますが、黄色い部分は
枠外に壮大です。

わたしの豪邸見えませんか~???
おっかしいなぁ・・ (笑)
by zak (2010-08-31 22:23) 

Studio-Oz

こんばんは。

品種で色が違うんですね~
しかし、良い所ですね。
これなら蛍も見れそうですね!
by Studio-Oz (2010-08-31 22:24) 

zak

★ くまらさん。

コシヒカリの稲刈りはまだだと思います。
じっちゃんに聞かねば~。だからまた週末も
このあたりでじっちゃんの登場をまちます~。
by zak (2010-08-31 22:25) 

zak

★ 私が三人目さん。

ば・・ばれてますね。
確かに黄金色のまるで宮殿のような
我が家・・ ・・ ・・ ???
想像はお任せします~ (笑)

もうすでに刈り取りが少しづつ始められてます。
この2週間くらいが一番のハイライトでしょうね。
by zak (2010-08-31 22:27) 

zak

★ RUKOさん。

豪邸と召使の皆様が
私の帰りと・・写真の仕上がりを今か・・今かと・・
待っております・・・・(笑)

いや・・絶対すべてが違うなぁ・・
真実はこの風景だけでありまする・・・
by zak (2010-08-31 22:32) 

zak

★ レイリーさん。

おお・・実は最近自転車を買い換えました。
ロードではあれなんで・・・以前持っていたホームセンターの
マウンテンバイクも調子が悪く・・クロスバイクを
購入しました~
by zak (2010-08-31 22:35) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

昨年食べましたなりよ~
やっぱり・・作られる風景を見ながら・・
食べるお米は、コシヒカリを上回ります。


by zak (2010-08-31 22:37) 

zak

★ izumiさん。

おー!
豪邸ですたい!
豪邸だすたい!!
ちょっとお部屋は狭いけれど・・(爆)
豪邸です・・・・??
by zak (2010-08-31 22:40) 

zak

★ sakoさん。

う~ん・・・
とってもリアルなコメントですね~(笑)
ほとんどそのままの人間です。

by zak (2010-08-31 22:42) 

zak

★ ジジさん。

ジジさんというのは申し訳ない!!
せめて・・若爺とか・・男前爺とか・・。
都会育ちなんで・・ 6年たっても飽きません!
最高の場所ですよ~
by zak (2010-08-31 22:44) 

zak

★ 漣花さん。

そうですね・・・
空は暑いけれど・・地上では
間違いなく秋の風景が少しづつ進んでおります。
朝晩は少しだけ気持ちの良い風が吹きませんか・・・?
そんな季節の移り行きをこの2カ月ほど記事に致します。
by zak (2010-08-31 22:47) 

zak

★ Studio-Oz 先生!

ホタルは実は見れません・・
近くに川が流れていますが・・やはり
近くに都会があるせいか・・綺麗でなく
当然ながらホタルが住み着きません・・(泣)

by zak (2010-08-31 22:49) 

ちょっとピンぼけ

自転車、これからの季節は特に気持ちがよいですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-09-01 08:57) 

S_S

でっかい庭ですね~(笑)
自転車って、車だと見れない風景が転がってイイですよね
特に近所なんかだと、知らない事だらけで^^

by S_S (2010-09-01 09:11) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

まだまだ暑いですが・・
これからの季節は気持ちの良い季節となりますね。
by zak (2010-09-01 20:38) 

zak

★ s_sさん。

広い庭でしょう!まぁ・・こんなもんですよ・・(笑)
自転車はそういう点がいいですね・・

by zak (2010-09-01 20:40) 

yuzuhane

シンプルなツートンがかっこいいですね。豪邸はちょっとよく見えなくて残念・・・。
次記事のコメントにも・・・うーんとうなずきました。・・・。niceです。

by yuzuhane (2010-09-02 19:45) 

zak

★ yuzuhaneさん。

ありがとうございます。
・・・ご・・豪邸が見えませんか!
今度は・・・ 超望遠のどアップで・・・(笑)

これからもよろしくお願いします。
by zak (2010-09-02 21:45) 

mizudama

綺麗~。
緑の絨毯ですね。ちょっと柄入りでしょうか。^^
稲穂は緑の時も黄金色になってからも、
どちらの景色も好きです。
by mizudama (2010-09-05 02:49) 

zak

★ mizudamaさん。

もうすでに刈り取りが始まっております。
そんな一瞬の風景を少しだけつづけます~
どちらの景色も私も大好きです~

by zak (2010-09-05 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲穂を追う テントのある風景-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。