SSブログ

IST-22 「定点観測-4」 [自然の風景]

前日の夜、思わぬ星空のあと
思わぬ雨に苦労した

きっとこの雨が空を綺麗にしてくれる・・・ 
そんな期待が睡眠の邪魔をする。

夜明けが訪れる前に
待ち伏せしてみようと・・
テントで密かに心躍らせる。

・・・やがて宇宙の一部であると
認識できる空の風景が連鎖した・・

IMG_1338.jpg


IMG_1341.jpg


IMG_1347.jpg


宇宙への国境は存在しないことを
改めて認識できた
nice!(136)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 42

yoshinorhythm

本当、アートですね。

見とれちゃいました。

by yoshinorhythm (2010-07-11 09:35) 

レイリー

芸術ですね~
雲ひとつ無い、素晴らしい朝ですね!
by レイリー (2010-07-11 09:37) 

アレクリパパ

素晴らしいです。
アートですね。
by アレクリパパ (2010-07-11 09:39) 

スマイル

zakさん こんにちは
>宇宙への国境は存在しない
なんて素敵な表現でしょう
こんな素敵な朝を向かえられたら
幸せですね★

by スマイル (2010-07-11 11:08) 

末尾ルコ(アルベール)

宇宙の一部であると感じられる時間の快感よ!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 12:00) 

瓶太郎

こんにちは♪

地球の空のコントラストですね

美しい
by 瓶太郎 (2010-07-11 12:05) 

月光14th

そういえば、宇宙の一部なんですよね~。
再認識です。
by 月光14th (2010-07-11 12:15) 

cjlewis

素晴らしい!
地球上の争い、諍い、あらゆる醜い策略が
いかに小さなことか思い知らされます。

by cjlewis (2010-07-11 12:45) 

Studio-Oz

こんにちは。

いいですね・・・
時間が過ぎるのを忘れて
見とれてみたいものです・・・
by Studio-Oz (2010-07-11 15:20) 

sako

満天の星のあとにこんな美しい夜明けを迎えるなんて、
もう、羨ましいの一言です!
宇宙への国境が存在しないの言葉に、谷川俊太郎の詩”朝のリレー”を
思い出しました。
zakさんもまた詩人ですね。^^★
by sako (2010-07-11 16:26) 

zak

★ yoshinorhythm さん。

実物をじーっとみていると
時間を止めたくなります・・

by zak (2010-07-11 18:06) 

zak

★ レイリーさん。

前日の通り雨のような激しい雨が
空を洗ってくれたような気がします。
by zak (2010-07-11 18:08) 

zak

★ アレクリパパさん。

いつもありがとうございます~
条件がそろわないと・・なかなか
見れないですね・・
by zak (2010-07-11 18:09) 

zak

★ スマイルさん。

国境が無ければ戦争は少し
無くなるのかもしれません・・
地球と宇宙の間に国境はありませんね・・
by zak (2010-07-11 18:10) 

zak

★ RUKOさん。

さすがにおっしゃる言葉に
すべてが集約されてますね・・
by zak (2010-07-11 18:11) 

zak

★ 瓶太郎さん。

コントラストは
この季節、この時間、タイミングが
うまくいけば・・出会えますね。
by zak (2010-07-11 18:12) 

zak

★ 月光14th さん。

宇宙の一部なんですよね・・
境目はありません。
by zak (2010-07-11 18:13) 

zak

★  cjlewisさん。

争いや戦争は
無くなって欲しい・・
良い意味で国境も無くなれば・・と。
by zak (2010-07-11 18:15) 

zak

★ Studio-Oz さん。

見とれていると
時間の経過が実に
早いこと・・・でした。

by zak (2010-07-11 18:17) 

zak

★ sakoさん。

朝のリレーと比較していただいて
大変光栄です。
好きな詩です。


by zak (2010-07-11 18:19) 

ナビパ

何て素敵な時間空間なんのでしょうか^^
by ナビパ (2010-07-11 21:17) 

ちょっとピンぼけ

地上に住まう者達は、無数の星達からどう見られているのか
さじを投げられていなければいいのですが…
心を浄化してくれるような写真、素敵です。
by ちょっとピンぼけ (2010-07-11 21:25) 

こうちゃん

なんか、カタルシスを感じます。
by こうちゃん (2010-07-11 22:07) 

zak

★ ナビパさん。

素敵な時間でした。
これだけ綺麗な夜明けは
なかなか見れませんね・・
by zak (2010-07-12 08:06) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

ありとあらゆる感情が
解放されるような感覚ですね。
またいつの日か、見てみたいものです。
by zak (2010-07-12 08:07) 

zak

★ こうちゃんさん。

カタルシスを感じる風景でしたか。
滅多と見れないので、感動しました。
by zak (2010-07-12 08:15) 

くまら

素敵な一瞬ですね。
宇宙への国境・・・確かにないかも・・・
地球上に存在する国境も無くなればいいのに
by くまら (2010-07-12 14:26) 

山子路爺

夜明け、何度見ても飽きない光景です。
夜と朝の狭間の空気感が伝わってきます。
by 山子路爺 (2010-07-12 14:38) 

うに

美しい空の色と
最後の2行に
ぐぐっときました!
雨上がりの香りも、いいですよね。(^-^)
by うに (2010-07-12 19:33) 

瓶太郎

何回見てもきれいなグラデーションですね!
by 瓶太郎 (2010-07-12 19:37) 

zak

★ くまらさん。

国境は見えない人間が作った
鎖のような気がします。
良い意味で無くなれば・・ですね。
by zak (2010-07-12 20:43) 

zak

★ 山子路爺さん。

夜と朝の狭間の風景は
いいですよね・・
きっと山子路爺さんなら
素晴らしい山のその一瞬を
たくさん見られてきたのでしょうね・・
by zak (2010-07-12 20:44) 

zak

★ うにさん。

忘れられない風景です。

宇宙色の青い色合いと
太陽や大地を思わせるオレンジの色
の融合が・・ 国境は無いと感じさせてくれました。
by zak (2010-07-12 20:47) 

zak

★ 瓶太郎さん。

ありがとうございます・・
by zak (2010-07-12 20:47) 

S_S

まさに洗われた、マッサラな朝ですね^^
こんな色の空の為なら、妨げたれた睡眠も
決して、悪くなかったと思えるでしょうね♪
そして、国境を作らない宇宙の偉大さにも感謝ですね^^

by S_S (2010-07-13 00:10) 

よーちゃん

今日もうっとりと見とれてしまいました・・・!
by よーちゃん (2010-07-13 12:37) 

tsuka

綺麗!の一言ですね^^
こんな空を、テントから上半身出してゆっくり見たいな。
by tsuka (2010-07-13 15:59) 

seeds

美しい空ですね
見とれてしまいました。。。
宇宙を感じられる空間に
身を置くってどんな感じなんだろう

by seeds (2010-07-13 16:57) 

zak

★ s_sさん。

コメント通りに感じました。
とても素晴らしい日でした・・
国境を作らない・・そんな壮大な宇宙も
素晴らしいですね。
by zak (2010-07-13 20:49) 

zak

★ よーちゃんさん。

いつもありがとうございます~!
by zak (2010-07-13 20:49) 

zak

★ tsuka さん。

テントから乗り出して
見る価値ありますよ~。
タイミングがなせる美しさでした・・
by zak (2010-07-13 20:51) 

zak

★ seedsさん。

宇宙と地球の間には
壁が絶対に無いことを
改めて実感できるような
感覚でしょうか・・
by zak (2010-07-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。