SSブログ

IST-17 「スパイス」 [キャンプ風景]

225253.jpg

森で密かにキャンプをすることも楽しい。
たまにヒトリでふらりとキャンプをする。

ランタンは最小限にして、料理はただカレーのルーに
肉を入れてダッチオーブンに任せた。

スパイスは時間。
その間は自由だ
nice!(118)  コメント(64) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 64

くまら

そして、ワインですか・・・素敵です^^
by くまら (2010-07-01 09:23) 

アレクリパパ

ガスのランタンの灯りが良い雰囲気を醸し出していますね。
「スパイスは時間」、このぉ、にくいぃ♪
by アレクリパパ (2010-07-01 09:23) 

月光14th

すげ!
いろいろな話が進むんだろうな~。
男同士のほうがこういう時にはいいな~。
by 月光14th (2010-07-01 11:45) 

よーちゃん

めっちゃ、かっこええわ~!
素晴らしい雰囲気です!
by よーちゃん (2010-07-01 12:19) 

山子路爺

「スパイスは時間……」
いいなあ、凄くいい。
こういう時を少しでも数多く手に出来ればと思います。
by 山子路爺 (2010-07-01 13:17) 

ryuryu

楽しそう、こういうの憧れます。
by ryuryu (2010-07-01 13:31) 

tsuka

あー益々キャンプに行きたい…
by tsuka (2010-07-01 16:41) 

瓶太郎

かっこ良いですね!

かっこよ過ぎです。

あこがれますね!
by 瓶太郎 (2010-07-01 17:00) 

cjlewis

スパイスは時間、、、
い~な~
by cjlewis (2010-07-01 17:21) 

銀四郎

カッコいい時間の使い方ですね!
by 銀四郎 (2010-07-01 17:28) 

sako

>スパイスは時間・・・
たくさんあるスパイスを上手く使い分けて人生を美味しくする術は、
お手本にしたいです。
いい味のカレーに仕上がっているんでしょうね。^^☆
by sako (2010-07-01 18:36) 

Ebizo

うう~~!!
たまりませんね~この画像。

ここのごろ週末となると、いろいろ用事があり外遊びがでしません。
そのストレス解消に前から欲しかったテントを注文してきました。
連絡が来るのが楽しみです、妻には内緒なんですが。
by Ebizo (2010-07-01 19:03) 

スマイル

zakさん こんばんは
何て素敵な贅沢な時間~
憧れますね☆
by スマイル (2010-07-01 19:10) 

katakiyo

普通の人の何倍も人生を楽しむ達人ですね。
by katakiyo (2010-07-01 20:27) 

寂光

人生を満たすには、
「酒」は重要だと常々思っていましたし、
容易に辿り着く要素だと思っていました。
そこに「スパイス」、
何か強いパンチを食らったような気がします。

「スパイスは時間」、
ああ、感応のフレーズ、
ノックアウトされた心地です。

by 寂光 (2010-07-01 21:10) 

wing_14

さりげないワインがいいですね ^^
by wing_14 (2010-07-01 21:10) 

Studio-Oz

こんばんは。

あ~、良い感じです!!!
カレーですか!、美味しそうです。
スパイスは時間・・・、素敵なフレーズです!
by Studio-Oz (2010-07-01 22:10) 

mizudama

ご無沙汰しております。
お元気ですか?^^

「スパイスは時間」
静かにことこと煮込むだけ。
最高のディナーですね。
私も食べた~い!

by mizudama (2010-07-01 22:30) 

zak

★ くまらさん。

そしてワインを飲む。
たった一人です。
でも最高に素晴らしい時間でした・・
by zak (2010-07-01 22:50) 

zak

★ アレクリパパさん。

スパイスは時間。
いろんなことが巡り彷徨います。

ダッチオーブンというキャンプ道具の素晴らしさと・・
時間は時にスパイスは味付け、そして「薬」にもなりますね・・
by zak (2010-07-01 22:53) 

zak

★ 月光14th さん。

そうですね。
場所や状況を選んで
キャンプをするときはそうしてます。
ここは男同士が似合うか、ソロが似合うでしょう。
by zak (2010-07-01 22:55) 

こうちゃん

僕は夏は、白ワインが多いです。
by こうちゃん (2010-07-01 22:55) 

zak

★ よーちゃんさん。

いつもありがとうございます。
かっこよくありませんよ~。
カレーは適当だし
写真撮影のためにお皿の側面をふいたりしてないし・・(笑)
by zak (2010-07-01 22:57) 

zak

★ 山子路爺さん。

キャンプ的に言えば
普段は時間をかけれない料理でも
数時間煮込んだり、いろいろできますよね。
いろんなその数時間にスパイスは存在します。

by zak (2010-07-01 23:00) 

zak

★ ryuryuさん。

こういうの
楽しいですよ!
ようは適当にやれば
絶対楽しく過ごせます。
by zak (2010-07-01 23:02) 

zak

★ tsukaさん。

キャンプシーズンですね。
(私はオールキャンプシーズンです・・)
山のキャンプの道具なんか
またアップしてもらえると
ありがたいです・・
by zak (2010-07-01 23:03) 

zak

★ 瓶太郎さん。

単純に楽しいですよ。
楽しくなければ休日は面白くないですよね・・
とは・・いいつつも2週間休みナシの地獄だったので
今週は家でのんびりします・・
by zak (2010-07-01 23:05) 

zak

★ cjlewisさん。

いろんな意味で・・
「スパイスは時間」
を伝えたかったんです。


by zak (2010-07-01 23:07) 

zak

★ 銀兄さん。

かっこいいといえば・・
銀兄さんですよ~!
ちょっとエロリストの部分もありますが・・(笑)

いつの日か企画してくださいね・・
テントは山ほどあります・・・
by zak (2010-07-01 23:08) 

zak

★ sakoさん。

カレーはル―がメインです。
キャンプ道具にダッチオーブンという
圧力窯のような素晴らしい簡易道具が
あります。
家でもたまに使用しますが、
まるで窯で煮込んだ料理のようにできあがります。

人生もそのようになぞらえてみました。
やはり人の生ける時も・・「スパイスは時間」だと
思います。
by zak (2010-07-01 23:11) 

zak

★  Ebizo さん。

内緒・・
私の周りのキャンプ仲間の幾人が
内緒でテントを買ったでしょうか・・ (笑)
ちなみに私は6個持ってます・・(爆)

どうかいつの日か「テントのある風景」を
アップしてくださいね・・
by zak (2010-07-01 23:14) 

zak

★ スマイルさん。

ぜひご家族と
キャンプでスパイスを・・・
by zak (2010-07-01 23:15) 

zak

★  katakiyoさん。

いえいえ・・
その逆ですよ・・・

個人的にはいろんなことに
感動したいですね・・
by zak (2010-07-01 23:17) 

Jetstream777

のんびりと、静かな、自由な時間がもてるのはいいですね。
おいしそうです、私も簡単な料理覚えなくては (^_^)v
by Jetstream777 (2010-07-01 23:23) 

zak

★ 寂光さん。

ノックアウトは10カウントですよ。

ひとつにダッチオーブンの良さを表に
出しました。最高のキャンプ道具です。
圧力窯のような形で素材のうまみを閉じ込めながら
軟らかくしてくれます。

もうひとつは「スパイスは時間」
いろんな広い意味でそう思ってます。
時間をかけることは重要だと思います。
大切な薬なんだと自覚できる時代がくれば・・
3万人の命も毎年救えるのでは・・と
小さな希望を願ってやみません。
by zak (2010-07-01 23:23) 

zak

★ wing_14さん。

ありがとうございます。
ワインはカレーに実に合いますね・・
結婚すればよいのに・・  (笑)
by zak (2010-07-01 23:26) 

zak

★  Studio-Oz さん。

スパイスは時間だと思います。
音楽の風景も
その時間の使い方で味付けは無限に
変化するのだと思いますよ。


by zak (2010-07-01 23:29) 

zak

★  mizudama さん。

おー・・
ご無沙汰しております。
大変うれしく思います!

もしいつの日か余裕ができて
適当に自由にアップできるような
ブログをオープンされるのならば
ご連絡くださいね。

スパイスは時間・・
ダッチオーブンというキャンプ道具を
利用されると実感できますよ・・


by zak (2010-07-01 23:34) 

zak

★ こうちゃんさん。

夏の白は私も
良く飲みます・・
基本的に半々くらいで赤白を
飲んでますが、どちらも
必ず冷やすことが私もポリシーです。
by zak (2010-07-01 23:36) 

zak

★ Jetstream777さん。

山のぼりの中では
なかなか難しいですよね。
私がやっているのはほとんどが車を使用した
キャンプです・・。
Jetstream777さんのようなスタイルには
憧れますね・・
by zak (2010-07-01 23:39) 

レイリー

素晴らしいです!
なんて有意義な時間の使い方でしょう!!

by レイリー (2010-07-01 23:41) 

末尾ルコ(アルベール)

> スパイスは時間

一本取られました!(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-01 23:56) 

zak

★ レイリーさん。

ありがとうございます。
有意義な時間を休みの日は過ごしたいですね。
ここ2週間は休みが0なので・・・
by zak (2010-07-02 00:01) 

zak

★ RUKOさん。

あー
ヒョ―ドルに勝った!
そんな気持ちです・・ (笑)


by zak (2010-07-02 00:05) 

gardenwalker

こんばんは
そこで過ごす時間が全てスパイス・・・
男の浪漫ですね~
by gardenwalker (2010-07-02 00:11) 

ちょっとピンぼけ

時間がスパイス、なんて素敵な言葉だろう
by ちょっとピンぼけ (2010-07-02 07:33) 

newbau

そんな時間の過ごし方、憧れます。
現実は。。なかなか出来ないのですが^^;
気持ちに余裕を持つって、すごく大事ですよね。
by newbau (2010-07-02 09:53) 

kelly

素敵なソロキャンプですね~
スパイスを効かせている間、充実した時が過ごせそうですね!
by kelly (2010-07-02 09:54) 

S_S

素敵な時間の過ごし方です
zakさんの美学ですね♪
ゆっくりとしたスパイスの時間は
誕生日プレゼントを待つ子供のような気持ちになりそうです^^


by S_S (2010-07-02 12:09) 

yoshinorhythm

凄いなぁ。

僕のキャンプとは大違いです。

カッコイイですね。

とても良いスパイスっすよ!

by yoshinorhythm (2010-07-02 13:24) 

sarry

こういう時間って良いですよね~
思っても腰が重くて出来ません^^;
by sarry (2010-07-02 17:18) 

ナビパ

たまに孤独な夜の良いですね。
by ナビパ (2010-07-02 18:56) 

zak

★ gardenwalker さん。

そのとおりです~
ロマンですよ~
by zak (2010-07-02 20:40) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

名言でしょ? (笑)
時たま思うことがありますね・・
by zak (2010-07-02 20:41) 

zak

★ newbauさん。

現実にはなかなか難しい
ですよね・・
ただ、たま~には必要ですよね。
by zak (2010-07-02 20:41) 

zak

★ kellyさん。

スパイス中は・・飲んだり・・飲んだり。
飲んだりです・・ (笑)


by zak (2010-07-02 20:43) 

zak

★ s_sさん。

誕生日プレゼントを
待つのと似ているのかも
知れませんね。
ダッチオーブンという魔法の鍋が
なせる技ですね・・
by zak (2010-07-02 20:44) 

zak

★ yoshinorhythm さん。

キャンプはいろんなスタイルが
あっていいと思います。
キャンプという物語は自由な想像が
大事ですね。
by zak (2010-07-02 20:46) 

zak

★ sarryさん。

最近はなかなか
私もこしが重くて・・
ついでにお腹も重くなったようなぁ・・・ (笑)
ゆとりを持ちたいですね・・
by zak (2010-07-02 20:47) 

zak

★ ナビパさん。

たまにはいいですよね・・。
「寂しくないの?」って聞かれますが、
たまにはこういう時間も欲しいです~。
by zak (2010-07-02 20:48) 

lomo

良い時間をお過ごしですねぇ〜。
by lomo (2010-07-02 23:46) 

zak

★ lomoさん。

最近はこういう世界に
行ってません・・
by zak (2010-07-03 07:53) 

me-co

ああ、キャンプでこういうシンプルなカレーが食べたひ(゜Д゜;)
(いつも、肉、シーフード、きのこ類、玉ねぎ抜きT。T)
by me-co (2010-07-04 19:52) 

zak

★ me-coさん。

遅くなりました。
シンプルな料理と手抜きも
悪くありませんよ~。
今回はダッチオーブンにすべてを
お任せしました・・
by zak (2010-07-10 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。