SSブログ

IST-13 「海に沈む」 [自然の風景]

P1010046.jpg


OWD(オープンウォーターダイバー)
Cカードを取得した時の写真が
3年ぶりに送られてきた・・

海に潜ること
不思議な感覚と懐かしいあの風景
nice!(123)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 28

月光14th

エメラルド色は光の屈折?
by 月光14th (2010-06-21 09:11) 

スマイル

zakさん おはようございます
素敵なライセンスをお持ちですね~
長らく海の中を覗いていません
神秘の世界を覗きたいです☆
by スマイル (2010-06-21 09:50) 

cjlewis

先日、ダイビングの記事を書いたら、
Fijiに一緒に行った友人から「またやろうよ!」
という連絡がありました。
その友人は4年前に大きな病気をしたので、
もう4年以上潜ってないんです。
また一緒に始めるか!
by cjlewis (2010-06-21 10:01) 

くまら

今年こそ潜りたいです
でも、レギュレーターのパージボタン治さなくては・・・orz
by くまら (2010-06-21 11:00) 

アレクリパパ

凄いですね!
あの浮遊感、大好きです。
by アレクリパパ (2010-06-21 13:02) 

ふゆん

あの感覚は実際もぐらないとわかんにゃいよね!

by ふゆん (2010-06-21 15:15) 

末尾ルコ(アルベール)

この青と緑の混じったぼやけ感が何とも・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-21 16:18) 

レイリー

ダイビングは余裕があれば一番やってみたいことです!
異次元空間に入ったような感覚がいいですね~
by レイリー (2010-06-21 19:08) 

sako

山だけでなく、海もでしたか!
この地球を、
いろんな方法でアクティブに楽しんでいらっしゃるんですね。
美しい色だ〜!^^
by sako (2010-06-21 20:19) 

ちょっとピンぼけ

体験ダイビングしかした事無いですが
不思議な感覚になりますよね
by ちょっとピンぼけ (2010-06-21 21:11) 

zak

★ 月光14th さん。

光の屈折でしょうね・・
見た目と明らかに違います。
by zak (2010-06-21 22:24) 

zak

★ スマイルさん。

神秘の世界を
時にお時間があれば・・
ぜひのぞいてみてくださいね。

by zak (2010-06-21 22:25) 

zak

★ cjlewisさん。

なんか私も偶然でした・・
cjlewisさんのあの記事を見て
ずいぶんと久しぶりに潜りたいな・・
そんなときに3年数か月ぶりに
届いたCD。

またあの風景に出会いたいです。
by zak (2010-06-21 22:28) 

zak

★ くまらさん。

パージボタン直してください!(笑)
そしてまた機会があれば
潜って遊んでくださいね~
by zak (2010-06-21 22:30) 

zak

★ アレクリパパさん。

浮遊感が宇宙に行ったようで。
私宇宙や、星が好きなんで・・
あの感覚はこの感覚なんだろうな・・と。
by zak (2010-06-21 22:32) 

zak

★ ふゆんさん。

不思議な感覚ですよね・・
きっと宇宙飛行士はこうなんだと
思いました・・
by zak (2010-06-21 22:35) 

zak

★ RUKOさん。

私も一番気に入ったのは
この緑と青の屈折されたぼやけた
風景です。

中央で足を広げているのが私です・・・ (笑)
by zak (2010-06-21 22:36) 

zak

★ レイリーさん。

ダイビングは楽しいですよ~!
浮遊感がたまりません・・


by zak (2010-06-21 22:38) 

zak

★ sakoさん。

この地球を丸かじりしています・・(笑)
ダイビングはこの何年か行ってません。
海も山も大好きです。
もちろん自然の風景が大好きなんですよ~
by zak (2010-06-21 22:40) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

海の世界はまだまだ
未知数な世界ですよね・・
カメラを持ってその風景の一瞬を
また切り取っていきたいと思います・・
by zak (2010-06-21 22:42) 

Studio-Oz

こんばんは。

一度だけダイビングした事があります。
10m程度潜っただけであんなに体が言う事を聞かない事
にびっくりでした!(笑)
by Studio-Oz (2010-06-21 23:38) 

katakiyo

水の中は、母親の胎内の記憶を思い出させる、ともいいますから素敵な感覚なのでしょうね。
by katakiyo (2010-06-22 05:55) 

zak

★ Studio-Oz さん。

私は冬に潜ってましたので
ドライスーツの締め付けが
ちょっと苦しかったです・・


by zak (2010-06-22 08:12) 

zak

★ katakiyoさん。

確かにそう言われてますね。
浮遊感がたまりません。
機材は相当重いのに・・
浮いて行くんですよね・・
by zak (2010-06-22 08:14) 

shin

なんて、きれいなのでしょう
カメラは
・・・スイチュウカメラ・・・
で、あってますか??

by shin (2010-06-22 19:12) 

うに

海に…
エメラルドの世界に…
呼ばれたのではないでしょうか(^^)

by うに (2010-06-22 20:08) 

zak

★ shinさん。

カメラは水圧にも耐えられるような
カバーを付けてました。
防水対応だけではダメなんでしょうね・・
by zak (2010-06-22 21:27) 

zak

★ うにさん。

呼ばれたんだと思います。
確かに・・・うんうん。
納得です~ 
by zak (2010-06-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。