SSブログ

IST-61 「next future」 [自然の風景]

IMG_1060.jpg

「次なる未来のために」
nice!(144)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 53

はくちゃん

おはようございます
楽しそうな声が聞こえてきそうですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-10-07 08:42) 

yuzuhane

写真にタイトルつけるのって難しいですよね。
モノクロの静止画面から音が聞こえそうです。
by yuzuhane (2010-10-07 08:52) 

くまら

楽しそう、でも・・・寒そう^^
by くまら (2010-10-07 08:56) 

アレクリパパ

素晴らしい、素晴らしい。
ありそうで、あまり見ない作品ですよね。
自然な感じで良いなぁ。
そしてタイトルも、良いなぁ。
by アレクリパパ (2010-10-07 10:38) 

tsuka

自然を未来にですかね?^^
ほのぼのした感じが良いですよね。
by tsuka (2010-10-07 11:25) 

tm0108

左利きと右利きの二人のようで、
体の向きに変化があって良い感じですね。
by tm0108 (2010-10-07 14:58) 

パトラ

夏の終わり・・・?
でも、季節は続いて・・・みたいな感じかなぁ^^
by パトラ (2010-10-07 15:45) 

yoshinorhythm

子供達の未来。

少しでも明るい未来であるように。

大人たちの手で素敵なものにしてあげたいですね。
by yoshinorhythm (2010-10-07 19:52) 

スマイル

zakさん こんばんは
波と戯れる子どもの姿って、いつの時代も
変わりませんね~
この無邪気な姿に明るい未来が開けることを
祈ります~
by スマイル (2010-10-07 20:09) 

atsuko

この夏,遠州灘に行ってきました。
迫力のある波でした。
夏の日を思い出しました。
by atsuko (2010-10-07 20:22) 

mamii

ナミに戯れる子供たち、楽しそうですね。
by mamii (2010-10-07 20:39) 

sako

次々と押し寄せる波に向かって、夢中に石投げをしている少年と少女。
モノクロームがかえって、ありありとこの一瞬を閉じ込めた感じがします。
by sako (2010-10-07 21:06) 

うに

泡泡さんが来るのを、わくわくして待っている感じですね。
こういう風景を見ると、自分の子供の頃の思い出が
蘇りますね。(^-^)
by うに (2010-10-07 21:30) 

ちょっとピンぼけ

何をしなければいけないかですね
by ちょっとピンぼけ (2010-10-07 21:52) 

月光14th

お姉ちゃんはダッシュの体勢(笑)
by 月光14th (2010-10-07 22:21) 

ソラ

ああ、切なく甘いワンシーンですね。。。
風景に負けず劣らず、こういう写真、とても好きです。。。
ホント、切ない。。。
by ソラ (2010-10-07 23:05) 

こうちゃん

いいショットですね。
by こうちゃん (2010-10-07 23:54) 

zak

★ はくちゃんさん。

子供たちの未来を
子供のいない私も考えなければと切に思いました。
by zak (2010-10-08 00:15) 

zak

★ yuzuhaneさん。

もう絶対モノクロの世界でしかないと
思いました。

by zak (2010-10-08 00:17) 

zak

★ くまらさん。

寒そう確かにこの季節なので・・・
でもお昼だったので温かかったです。
by zak (2010-10-08 00:18) 

zak

★ アレクリパパさん。

いつもちゃんと見ていただいて
大変有り難く思います。
どうもありがとうございます。
by zak (2010-10-08 00:20) 

zak

★ tsukaさん。

自然を未来にと子供の未来に。
この二つが繋がります。
そんなテーマの1枚です・・
さすがですね・・
by zak (2010-10-08 00:23) 

zak

★ tm0108さん。

そうですよね・・
確かに何回写真を見てもそのように思います。

by zak (2010-10-08 00:27) 

zak

★ パトラ さん。

夏の終わり。
そして秋の始まり。
そんな人々の消えた海水浴場の一瞬です。
by zak (2010-10-08 00:29) 

zak

★  yoshinorhythmさん。

おもしろいことばっかりやっているけれど・・
ほんと端々に何か未来を考えてる人ですよ。
それが yoshinorhythmさんだとずーっと思ってます。
子供の未来を語るのは私では無く yoshinorhythmさんだと
ほんとに思います。(でもまたバカたくさんやってほしい・・(笑)
by zak (2010-10-08 00:34) 

末尾ルコ(アルベール)

構図も波も素晴らしいですね♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-08 02:07) 

ぷりん&りく

白黒が、、素敵~~☆
ドラマの一面にでてきそうな感じでし~~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-08 02:24) 

ナビパ

何年後の未来もこう言うシーンでありたいですね。
by ナビパ (2010-10-08 06:42) 

S_S

海なのが良いですね~
母なる海のシーンに
未来を背負う者の写真・・・
ずっと先の未来も、こんな無邪気なシーンが残されてると良いですね♪

by S_S (2010-10-08 08:35) 

aka

モノクロの写真って本当素敵ですね。
楽しくもあり、どこか夏の終わりという感じで寂しさも感じる作品だと思います!!
by aka (2010-10-08 15:00) 

クリンピア

本日、午後3:00横浜本牧海釣り施設にてリベンジに挑みました。
明日のブログにアップします。
是非、笑ってください。
by クリンピア (2010-10-08 20:12) 

zak

★ コメントは後ほど皆様へ
ご返信させていただきます。
ありがとうございます。
by zak (2010-10-09 01:07) 

Studio-Oz

こんばんは。

何か砂浜に散乱しているのは何でしょう?
それにしても子供たちの無邪気な姿は宝物ですね。
いつもでも平和でありますように・・・
by Studio-Oz (2010-10-09 02:00) 

sumi

君の為に 君たちの為に
何をし何を残してやれるだろう
子供たちの未来が想像よりも幸せで
またその子供たちの未来も 君よりもっと幸せで
ありますよう 共に願おう
なりますよう 永遠に語ろう
励ますよう 共に歌おう
笑顔だらけの未来へ

日々素直に笑える喜び
笑い声に包まれますように
空の青さを いつも心に
忘れず 愛溢れる子供に
なりますよう 僕らの力で
小さな星たちを光らせ
夢を見そして持てる世界へ
大きく育て 羽ばたけよ未来へ♪

ケツメイシの歌「子供たちの未来へ」です。
お写真をみた瞬間に、この歌を思いだしました。
by sumi (2010-10-09 09:27) 

zak

★ スマイルさん。

無邪気なふたりの未来にあるのは
時には写真のような荒波もくることでしょう。
仲良く生きて欲しいし、打ち勝って生きていって
ほしいと思いました。


by zak (2010-10-09 11:13) 

zak

★ atsuko さん。

荒波の写真からはいろんな
思いや情報が入ってきますよね。

by zak (2010-10-09 11:15) 

zak

★ mamiiさん。

昔はこんな遊びもしていたなぁ・・
そんな思いで彼らを見つめていた自分がいました。
by zak (2010-10-09 11:16) 

zak

★ sakoさん。

解説、補足のようで
いつも感心しながらコメント拝見させてもらってます。
コメント通りの補足がぴったりですね。
by zak (2010-10-09 11:17) 

zak

★ うにさん。

そうですね~
私もこの風景を見ながら、自らの子供のころを
想像しておりました。
こんな遊びもしたなぁ・・と。
by zak (2010-10-09 11:18) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

そうです。
なにかをしなければいけないんですよ。
繋げていくということは、そういうことだと
教わりました。
by zak (2010-10-09 11:20) 

zak

★ 月光さん。

こんな遊びしましたよね~
子供は遊びを考える天才ですよね。
by zak (2010-10-09 11:21) 

zak

★ ソラさん。

1枚の写真で何かを伝えられることは
幸せです。

by zak (2010-10-09 11:22) 

zak

★ こうちゃんさん。

ありがとうございます。
素直にうれしいです!
by zak (2010-10-09 11:23) 

zak

★ RUKOさん。

構図ありがとうございます。
まだまだ初心者カメラ遊びですが
よろしくお願いします~!
by zak (2010-10-09 11:24) 

zak

★ ぷりん&りく さん。

白黒で撮影すると
いろんなものが固まるという表現が
適当かは不明ですが・・ そんな感じですね~
by zak (2010-10-09 11:27) 

zak

★ ナビパさん。

何年後も変わり無きように
願います。
荒んだ世界にならないように・・
by zak (2010-10-09 17:57) 

zak

★ s_sさん。

海は生命の始まりですものね。
そんな海から生まれた生命を
繋ぎ続けることが大切ですね。
by zak (2010-10-09 17:59) 

zak

★ akaさん。

モノクロームの世界は
それだけでまた動きの止まる世界のような
気がします。

by zak (2010-10-09 18:01) 

zak

★ クリンピアさん。

拝見させていただきました・・(笑)

by zak (2010-10-09 18:02) 

zak

★ Studio-Oz さん。

石でしょうね・・
そして永久にこの風景が連鎖していくことを
望みたいですね・・
by zak (2010-10-09 18:04) 

zak

★ sumiさん。

実に素晴らしい詩ですね。
初めて知りましたが、まさに
その詩通りになっていきたいですね。
写真とリンクさせるととてもシックリきました。
そんな想いで1枚切り取ったつもりです。
by zak (2010-10-09 18:08) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-16 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-16 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IST-60 「an evening s..IST-62 「contact」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。