SSブログ

~IST-9  [自然の風景]

IMG_3713.jpg

「コノハナハ?」

散歩をしていて何気なく申し訳なさそうに
咲いている花を道端に見つける

そういうことがカメラを持って多々ある。

忙しい現代から忘れ去られたような
何気ない風景に

・・・時に小さな喜びを感じることがある。

nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 34

アレクリパパ

そうそす、こういう花にカメラを向けてみると、凄く綺麗なことが多いですよね。
by アレクリパパ (2010-06-09 10:02) 

sako

カメラを持ち歩くことで、今まで気付かないで通り過ぎてた物がみえるってこと、ありますね。
少しだけ、心にゆとりを持てば
自然の、変わらない季節の営みに気付くのでしょう。

by sako (2010-06-09 11:00) 

月光14th

名脇役でしょうか?
by 月光14th (2010-06-09 11:52) 

末尾ルコ(アルベール)

シンプルさが逆に新鮮です!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-09 12:24) 

レイリー

ありますね~
カメラを持つようになり色々な物に興味を持つようになりました。
見えなかったものが見えるようになり、わからなかった事がわかり・・・
今はカメラを持って行動している時が一番落ち着いているような感じがします。
by レイリー (2010-06-09 13:15) 

スマイル

zakさん こんにちは
私もよくありますよ♪
田んぼ道を毎日、愛犬と散歩をしている途中に
いろんなささやかな植物や鳥などとの出会いがあり
うひゃうひゃ喜んでいます★
by スマイル (2010-06-09 13:57) 

S_S

忙しい現代…
そうなんですよね、子供の頃は
何気ない道端の花も良く目に付いたけども
忙しく心の余裕が無くなると見えなくなる…
カメラは、そんな忙しい日々に心の余裕を与えてくれるような気がします^^

by S_S (2010-06-09 14:06) 

tsuka

そうですね~^^;
子供目線だと色々見ていたんですけどね…
でも、最近はカメラのお陰で結構観察する様になってきましたよ^^
by tsuka (2010-06-09 15:47) 

majoramu

普段のお買い物は車で行きますが 近場はカメラを持って 徒歩で出かけます。
皆様のコメントと同じです。小さな季節を感じさせてくれる花に出会えますね。
by majoramu (2010-06-09 17:42) 

aya

写真を撮るようになって、見る目が変わったのは感じます。
写真で見ると 実際と違うことがあります、いい方にね!
私は 今どうしてカメラを持っていないの? とがっかりすることが多いです(´∀`;)
by aya (2010-06-09 18:39) 

うに

ちいさなシアワセ ですよね。(^-^)
カメラに興味を持って良かったな、と
思うことが多々あります。
by うに (2010-06-09 19:59) 

Studio-Oz

こんばんは。

スピードを緩めてみると見えてくるもの、ありますよね・・・。

by Studio-Oz (2010-06-09 20:49) 

ちょっとピンぼけ

名も知らない小さな花に惹かれる事私もたまにあります
by ちょっとピンぼけ (2010-06-09 21:55) 

銀四郎

実はこの花、遠い昔に「首ちょんぱ」してしまって。。。^^;
それ以来、カメラ向けられないんです。
ホントはお詫びにキレーに撮ってあげたいんだけど。。。
by 銀四郎 (2010-06-10 05:39) 

katakiyo

まったく同感です。
by katakiyo (2010-06-10 10:28) 

くまら

1歩足を止めると、違った風景植物が見えるようになりました
by くまら (2010-06-10 13:40) 

shin

野の花も
かわいいですね
ゆっくりと、いろんなものに目を向ける・・・
カメラを持ってると
そんな心の余裕も生まれるんですね
よし、ガンバルゾ!!


by shin (2010-06-10 17:06) 

zak

★ アレクリパパさん。

野の中で小さな美しさを
感じることができた一瞬でした。
by zak (2010-06-10 21:20) 

zak

★ sakoさん。

そうですよね・・
カメラを持つことで
ゆとりある心も同時に持つことができる・・
カメラは大切なものなのだと・・
by zak (2010-06-10 21:21) 

zak

★ 月光14th さん。

そうですね。
誰にも知られぬ小さな美しさを
発見できたような気がしました。
by zak (2010-06-10 21:23) 

zak

★ 末尾ルコ(アルベール)さん。

シンプルさが新鮮・・
ありがとうございます。

シンプルな風景に小さな美しさが
映えますね・・
by zak (2010-06-10 21:24) 

zak

★ レイリーさん。

レイリーさんもそうですか。
やっぱり今まで通り過ぎていた風景に
たくさんの美しさや感動が存在するんだと
感じました。
by zak (2010-06-10 21:25) 

zak

★ スマイルさん。

うひゃうひゃですか~
さぞかし・・素晴らしい発見が
あるんでしょうね・・。

見えない風景が見えるような感覚ですね。
by zak (2010-06-10 21:27) 

zak

★ s_sさん。

カメラは心に余裕を与えてくれる・・
そう考えると、カメラは
いろいろなことを教えてくれる
ものですよね・・

確かにファインダーをのぞいて
何気ない風景を撮影すると
ほっとします・・
by zak (2010-06-10 21:29) 

zak

★ tsukaさん。

カメラのおかげで
観察をすること・・
私も同じくデス。

観察することって
なかなか忙しいと難しいですが・・
カメラのおかげかもしれませんね。
by zak (2010-06-10 21:31) 

zak

★ majoramu さん。

majoramu さんもそうなんですね・・
いつも美しいお花のブログを見ていると・・
羨ましく思います。
私ももっと名前とか・・ 少しづつ覚えていこうと・・
by zak (2010-06-10 21:33) 

zak

★ ayaさん。

よくありますね・・
こんな風景・・ ああ・・あの風景を
今なんでカメラが・・無いんだろう。

自然の美しさなんでしょうね・・
by zak (2010-06-10 21:34) 

zak

★ うにさん。

小さな発見なんだけど
大きな器の中ではとても
小さな幸せや小さな美しさ・・
そんなことなんですが、うれしく思いますね・・
by zak (2010-06-10 21:36) 

zak

★ Studio-Oz さん。

そうそう・・!
そうですよね。
シャッタースピートを
遅くした写真は見えない風景ですよね・・
私もそういう写真は大好きなんです。
by zak (2010-06-10 21:38) 

zak

★ ちょっとピンぼけさん。

そうですか~。
名も知れぬ・・
私はほとんど名前を知らないので
あ!きれいだなぁ・・とか
そんな感覚で写真を撮ってます。
by zak (2010-06-10 21:40) 

zak

★ 銀四郎さん。

ぜひ今度
綺麗にとってアップしてあげて欲しいなぁ・・
彼女たちもそれを願っているはず・・・。
楽しみにしてます!
by zak (2010-06-10 21:41) 

zak

★ katakiyoさん。

皆様のカメラへの
愛おしいというか大切な気持ちが
コメントを通してすごくわかりますね・・

by zak (2010-06-10 21:43) 

zak

★ くまらさん。

足をとめたり
観察したり・・
ほんと風景の見え方が変わったり
しますよね・・
今まで何をみてきたのだろうと・・
by zak (2010-06-10 21:45) 

zak

★ shinさん。

心に余裕が生まれる・・
これは皆様がおっしゃってますが
ほんと、そうだと思います。

shinさんならば
お花に詳しいので
余裕が生まれたら・・
すんごいお花たちを写せるのでしょうね・・

by zak (2010-06-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。