SSブログ

テントのある風景-3 [テントのある風景]

IMG_0558.jpg
<2009年9月5日夜・・ 小さなテントと奥のリビングタープ>

IMG_0560.jpg
<翌日の朝・・ さわやかな朝・・>

IMG_0586.jpg
<モンベルのテントを選択した理由・・>

週末、静岡県朝霧高原にてキャンプをしてきました。
約1か月ぶりのキャンプ。夜空の星空を期待したものの・・・
満月の光の明るさにあっさりとあきらめ、落ち着いた仲間たちとのキャンプを楽しみました。

テントのある風景は朝、夜とも大好きで今回は1,5kの最軽量のテントで参加しました。
テントは6個持参。安ものテントも大好きですが、このテントはさすがモンベルのソロテント・・
劇的に軽く、楽に設営撤収ができる山歩き向けの簡易テントです。

静かな爽やかなキャンプの週末でした・・・
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 10

ロック

イイですね。
大きいテントでワイワイやるのも好きですけど
ソロテントでこじんまりやるのも好きです。

by ロック (2009-09-07 21:45) 

SS-44

今年はキャンプに行けませんでした。
うらやましい!!。
by SS-44 (2009-09-08 00:30) 

HAL

写真だと、こんなに綺麗な灯りに見えるんですねー
撮影が楽しくなって寝る時間ありませんねw

by HAL (2009-09-08 01:03) 

mizudama

朝霧高原でキャンプをされていたのですね!
同じ静岡県にいたなんて(笑)。

テントに映る木の陰が、翌朝の爽やかさを伝えますね!
あの朝は本当に爽やかでしたね。
早朝帰る道すがら、「すごく気持ちいい朝だね!!!」と
口々に言うほど、爽やかで清清しい朝でした。
by mizudama (2009-09-08 04:26) 

銀四郎

朝霧高原ですか?
富士山が良く見える素敵なトコですよね!
夜は星空と富士山のバルブ撮影とかで寝るの忘れちゃいそう。。。^^
by 銀四郎 (2009-09-08 06:17) 

ザック

★ ロックさん。

ソロテントの集まりでした。
それぞれ個々の集まりで楽しみました。

by ザック (2009-09-08 22:16) 

ザック

★ ss-44さん。

これからがまさにキャンプシーズンですよ~。
秋のキャンプほど素晴らしいシーズンは
ありません。おすすめします。
by ザック (2009-09-08 22:19) 

ザック

★ HALさん。

もっとシャープに撮りたかったし
星空も入れたかったのですが・・
満月が無ければ・・腕があれば・・。
by ザック (2009-09-08 22:21) 

ザック

★ mizudamaさん。

あの日の早朝は・・秋を思わせる
そよ風吹く素晴らしい朝でしたね。
これからのシーズンはとてもわくわくします!
by ザック (2009-09-08 22:24) 

ザック

★ 銀四朗さん。

富士山は朝霧にしては珍しくほとんど
見えないキャンプ場なんです。(知人が
スタッフとしてお仕事しているところです。)

夜の星空バルブを・・この半年キャンプ場で
狙っているのですが・・ この日は晴天ながら・・
満月・・・・・・ 
この秋以降に期待します。
by ザック (2009-09-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。