SSブログ

縦走ルートの破片 [トレッキング風景]

画像 386.jpg
<六甲縦走ルート 遠くに淡路島。左手前が縦走ルートの低山の数々>

六甲全山縦走ルートはおよそ56km阪神地域を横に延々と続く低山の集合体。
今年5月にスタートし、4パート程度に分けて縦走ルートを歩くトレック計画の2回目。
六甲山系の不思議さは・・思わず山歩きなのに、低山ながら海側の素晴らしい眺めを
見てしまう・・。

画像 394.jpg
<六甲縦走路 400m程度の低山でも厳しい登頂のあとの海側への広がり>

そしてもうひとつ不思議なところが・・ 縦走といえば・・ある程度の高低差はあれど尾根づたいに
歩くイメージが・・ 。 しかし六甲全山縦走ルートはスタート地からおよそ20kmは400メートル弱の
いくつもの山を登り、そして「街中付近まで下りる」という異質なルートです。縦走ルートにごく普通の
都会が存在するのも、また不思議なところ・・。

画像 389.jpg
<1つ目の山と2つ目の山を結ぶ吊橋>

山中の写真をいつもは撮りながら歩くも・・今回ばかりは強烈な階段地獄の山を登り昼間の暑さとあいまって
かなりグロッキー状態に・・。ほとんど山中の撮影は無し。

画像 392.jpg
<今回、生き返ることができた水場のあるお寺 六甲全山縦走ルート>

もう1点は給水地の確認ミス。1回目は数箇所給水地があり、水に困ったことが無かったが、
今回は2山越えても水場無し。2山目山頂には持参した1リットルの水もほぼ空となり、苦行の夏トレッキング。
助かったのは縦走ルートにある、とあるお寺。2山目山頂からおよそ、40分ほど先。
自動販売機で飲む水・・ 随分と味わっていなかった・・水の大切さを実感する。

画像 398.jpg
<布引ハーブ園 ここのアイスクリームはうまい>

今回の行程は6時間ほど。目的地とした神戸のハーブ園に到達後、夕暮れに輝く綺麗な
お花を撮影。
言うまでも無く下山後友人とともに飲み食べたビールと中華料理は最高でした・・・
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

いそろく

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!
六甲山に行かれたんですね!
暑い中、お疲れ様でした。

by いそろく (2009-08-16 20:11) 

ザック

わざわざコメントありがとうございます。
六甲は帰省時に毎回登ります。
また寄らせていただきます~
by ザック (2009-08-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。