SSブログ

山の中で出会った光 [トレッキング風景]

画像 364.jpg
<六甲 自然水の流れる場所。後ろに射す光の筋に足を止める>

8月13日、真夏ながら・・低山のいつもの六甲山へ登る。
この夏の時期の低山のトレックほど「修行」といえるふさわしい場所は無い。
ただ、ただ登りは暑いし汗もかけるだけかける・・・。

画像 348.jpg
<六甲 自然水の少し手前。穏やかな、そして鮮やかな蝶とのめぐり会い>

緩やかな蝶の動きに思わずカメラを向ける。が・・ゆらめくような動きに私の反応がずれる。
時たま動かなくなる一瞬を望遠で撮影する。 小さな川と池のほとりに人のいない静かな場所がありました。

画像 374.jpg
<とある水車小屋。街中にひっそりとたたずむ水車小屋。観光地化されてない無名の水車>

市内に戻る途中、いつもの道をややそれると、かつて見たことが無かった水車を発見。
ひとつの道をずれるとそこに、何かが存在するという偶然さの楽しさを
最近忘れてました・・・

明日は六甲縦走路の続きをトレック予定。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こうちゃん

黒アゲハ、惜しい!!!^^*
by こうちゃん (2009-08-13 21:37) 

ザック

>こうちゃんさんへ

おお・・黒アゲハなのですね~
こういうことにかなり疎いので・・(笑)
ありがとうございます~
by ザック (2009-08-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空へ縦走ルートの破片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。