SSブログ

origami-76 [旅の風景]

IMG_3890.jpg

「西表島・中野ビーチ」

西表島では自然が主たる観光ポイントであるが為に、
悪天候だと西表を堪能できないまま帰島することになる。
道路には「飛び出し注意」ではなく、「ネコ注意」と書かれ、
イリオモテヤマネコの事故を防ぐさまざまな注意喚起がなされているー

もし天気が良ければ、カンピレーの滝などへのカヌー、カヤック冒険を楽しむも良し
私のようにただただ、誰もいないビーチでのんびりするもよし。
何を楽しむかはその人次第で無限に膨らむ西表島。

絶対的な透明度ながらほとんどプライベートビーチ化されている離島のビーチは
機会があればぜひ体験してほしいですね。

「西表島宿泊地」

今回は「シーサイドハウス中野」さんで2泊させていただきました。
室内はコンドミニアム的な様式。キッチン、洗濯機、そのほか食器などがあります。
ベッドが2つと小さな庭があり、庭からも降り注ぐような星空が見れます。

オーナーさんがお隣でお住まいで、シュノーケリングセットなども自由に貸してくれます。
泊まれるのは1室のみなので、早めの予約がおすすめです。
徒歩1分で、とてもおいしい料理店あり。集落スーパーもあります。

そして絶対的な透明度とプライベート的なビーチが徒歩数分の距離にあります。






nice!(91)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。