SSブログ

origami-56 <食旅 関東編>

s-052.jpg

関東食いつくし大作戦は続く・・

翌日お昼には、埼玉県越谷へ。
評判の良いこじんまりとした家庭中華料理のお店で
青菜の炒め物をいただく(午後1時)
肉類は無いながら、青菜のシャキシャキ感と味付けが絶妙~

s-056.jpg

その夜は・・ 同じく越谷の「環翠」という小料理屋さんへ・・。
こちらは、五島列島の地のものを直仕入している料理屋さんです。
まずは・・何度目の乾杯かは不明だが・・とりあえず乾杯~
突出しで出てきたのが・・ホタルイカのぬた和えものホタルイカもぬた和えもばっちりでした!

s-064.jpg

s-070.jpg

五島より直送の新鮮な魚たちを適当に
盛り合わせにしてもらいました。どの魚もやっぱりスーパーの刺身とは違い・・
活き活きとした捕れたての艶と新鮮な味でした~

もちろん~ あわせるのは日本酒!
田酒に・・獺祭! 飲めるときに飲みましょう~!

s-065.jpg

続いて・・・ ふぐのから揚げを食べながら・・ お昼によった越谷に支店のある
宮城県牛タンのお店としては・・有名な利久の話に・・・。
お昼は激混みで・・1時間以上待ちらしかったのですが・・・ 到着22時ころには空いているか・・



s-074.jpg

・・・・ 間に合いました~&本日の〆でございます!
22時の時点でもお客さんが1組待っているという異常でしたぁ・・
極牛タン定食ビールで乾杯後、本日〆をいただきます。 ・・・ うんまいっ!

最後の食い倒れ太郎たちの雄叫びが・・関東平野に響き渡る・・  (終)

nice!(152)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。