SSブログ

origami-73 [旅の風景]

s-IMG_3882.jpg

「西表島・宇多良炭鉱跡」

かつての繁栄も今は昔ー
約1キロほど山の中を歩くと「宇多良炭鉱跡」への誘われる。

過去の遺産、もはや動くことも無い世界。
山の中だけに余計に時間が止まったままのようだ。

レンガ造りの建物のようなものはトロッコの支柱なのだが、
時間の経過により木々に飲み込まれつつある。

ラピュタの朽ち果てた世界を垣間見たような気がしたー
nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 15

tochi

西表島にも炭鉱があったのですね
いい雰囲気ですね
by tochi (2014-10-05 07:22) 

アレクリパパ

西表島に、このような場所があるんですね。
サイバーな感じ120%。
by アレクリパパ (2014-10-05 07:34) 

ナビパ

過去の繁栄も 自然と時間はまるごとに飲み込んでしまうのですね。何事のなかったように。。。。
by ナビパ (2014-10-05 07:50) 

くまら

西表島に炭鉱ってイメージ無かったです
by くまら (2014-10-05 08:54) 

山子路爺

レンガの影からランボーが現れる様な……
そんな事無いですよね。

by 山子路爺 (2014-10-05 11:23) 

ぱぱくま

西表炭坑は過酷な歴史があったようです・・
色々な思いがここには遺されているようで
まさにモノクロームが合うところですね。
by ぱぱくま (2014-10-05 12:30) 

sako

南の島と炭坑はあまり結びつきませんが、こんな時代もあったのですね。
ある時を境に時間が止まってしまったようです。
by sako (2014-10-05 13:42) 

唐津っ子

人造のものが自然に戻っている姿… 朽ちていく姿は見ようによっては美しさも感じます。モノトーンの写真のせいもあるのかなぁ
by 唐津っ子 (2014-10-05 18:27) 

kuwachan

西表島に炭鉱があったのですか?
全然知らなかったです。
煉瓦に絡みついた木が如何にも西表らしい雰囲気です。
by kuwachan (2014-10-05 21:23) 

だいず

要塞のような 雰囲気たっぷりな空間ですね。
炭鉱跡なのですね。
活気のある時が あったんだろうなぁ…と想像しちゃいます。
by だいず (2014-10-06 19:15) 

TAKUMA

西表島、今思えば最初に行った先島諸島でした。
また、人生考えに行きたい。
by TAKUMA (2014-10-07 08:44) 

gardenwalker

こんばんは
モノクロームのグラデーションに
過ぎ去った時間の長さを感じます
by gardenwalker (2014-10-07 23:36) 

びくとる

柱にからみついた根といい、いい雰囲気ですね。
by びくとる (2014-10-09 14:18) 

aya

南の国なんですね、モノクロにすると感慨深いものがあります(^・^)
by aya (2014-10-11 19:51) 

カエル

人の気配はあるのかしらん?
探検家になった気分です。
by カエル (2014-10-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-72origami-74 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。