SSブログ

origami-70 [旅の風景]

IMG_386o.jpg

「沖縄県・西表島」

この9月20日。
台風直撃、天気予報は曇り雨続きの予報。
9月19日~23日まで、思わぬ休日を10年ぶりに貰うことができた。

沖縄本島から400km離れた石垣島、そしてさらに高速船に揺られること50分。
10年ぶりの再訪となるが、やはり西表島は素晴らしい。

そしてこの「中野海岸」。透き通る遠浅の海には誰もいない穴場のビーチ。
ゆらり、揺られながら・・天の川と満点の星空と色とりどりの魚たちとオリオンビール。

沖縄の離島に魅せられ続けて・・離島の魅力を今後アップいたします。


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 18

ぼっこ

美しいですね^^
by ぼっこ (2014-09-23 19:53) 

くまら

石垣に行きたい行きたいと思いつつ
もう5年が経過。。。orz
by くまら (2014-09-23 20:13) 

gardenwalker

こんばんは
この1枚だけでもいろんな事を想像
いや、妄想してしまいます
by gardenwalker (2014-09-23 20:59) 

海を渡る

こんばんは。
写真を撮っている時の気持ちが伝わってきます^^。
by 海を渡る (2014-09-23 21:31) 

aya

台風は大丈夫だったのかしら? もうお帰りだとは思いますが
どんなお写真か楽しみです!(^^)!
by aya (2014-09-23 21:40) 

カエル

島まで行った事無いのです。いつか行ってみたい。そして空を仰いで寝たいです。楽しみにしてまーす!
by カエル (2014-09-24 06:36) 

kuwachan

おはようございます。
素晴らしい!
西表は石垣から1日ツアー行ったことがありますが、是非再訪してみたい島のひとつです。
台風大丈夫だったのでしょうか?石垣で直撃された経験があるだけに気になります(^^ゞ
by kuwachan (2014-09-24 07:35) 

アレクリパパ

休暇取得、良かったですね。
写真、見入ってしまいました。
今後のアップが楽しみです。
by アレクリパパ (2014-09-24 09:32) 

獏

お祝いコメントありがとうございました☆
獏も沖縄そして島が大好きです(^m^)♬

by 獏 (2014-09-24 19:28) 

ちくわ

すごいよ!
この透明度?
能登以上だ。
あ?、うらやましい。
いつの日か絶対行ってやる?(笑)
by ちくわ (2014-09-24 21:45) 

Takashi

本島しか行った事ありませんが、離島に行くと海の透明度も違うんでしょうね。
こんなビーチを独り占めっていうのがいいですねー。
あと、オリオンビールも。
by Takashi (2014-09-24 22:09) 

よーちゃん

わ!そんな楽園に行かれていたとは!
いいなー!今後の記事は必見ですね(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-09-24 23:46) 

唐津っ子

西表島に行かれたんですね!!

透き通るような青い空と青い海、その間の白砂、素晴らしすぎです(嬉)

夜は満天の星空を見ながらオリオンビール… うらやましいです!!
by 唐津っ子 (2014-09-25 00:39) 

orange

波の波紋がゆらゆらと動いているようです。
じぃっと眺めていると...潮の香りと音が聞こえてきます^^
お写真、楽しみにしています!
by orange (2014-09-25 21:45) 

chocobo

zak さん、おはようございます。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-26 05:53) 

sako

距離もあり時間はかかるけど、だからこそこのような美しい光景に出会えるんでしょうね。
by sako (2014-09-26 11:37) 

ぱぱくま

zakさんは西表でしたか!
僕も一週間前に八重山に行ってましたよ♪
離島はいいですよね〜ホントに(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-09-26 21:12) 

ナビパ

zakさんお久しぶりです。
良い旅をしていますね。この空 この海の色に憧れます。
最近は近場ですが愛犬との海撮影にハマっております。d(^_^
by ナビパ (2014-09-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-69origami-71 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。