SSブログ

origami-65

s-178.jpg


うどん県(香川県)はおもしろい

こちらの製麺所は・・ うどんを食べさせてくれるのだが・・


① お箸が無い

② 醤油が無い、汁が無い

③ 器が無い

④ もちろん調味料は無い

⑤ おまけに食べる場所が無い


・・・ 讃岐うどん恐るべし! 私はコンビニで器を買い、お土産用の柚子一味を掛け・・

さらにお土産用の醤油を回しかけ・・お箸を忘れたので・・

外で立ち食いしているおっちゃんに割り箸をもらって食う。


そんな・・ うどん県恐るべし! 100円しなかったような気がしたが、おいしかった~

nice!(150)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 43

hirochiki

讃岐うどんがつやつやとしてとても美味しそうですね。
100円未満でいただけるなんて、さらに嬉しくなります^^
私も、昨日は美味しいおうどんを食べてきました。
by hirochiki (2012-08-26 06:48) 

アレクリパパ

讃岐うどんのコシ・艶が感じられますねぇ。
それにしても、すべて持ち込みなんて。
確かに、讃岐うどん恐るべしです。
by アレクリパパ (2012-08-26 08:36) 

Takashi

スゴイ、本当の立ち食いうどん。さすがうどん県。。。
事前情報を仕入れておかないと大変な事になりそう。
by Takashi (2012-08-26 09:09) 

kuwachan

へぇ~、そうなんですね。
行けば食べられるのだと思っていました^^;
一式準備して、うどん県にGoですね。
by kuwachan (2012-08-26 09:46) 

rtfk

MYどんぶり MYお箸 持参で食べ歩く
強者もいらっしゃるようですね~(^w^)
西日本産オヤジなので
うどん大好きです☆☆☆


by rtfk (2012-08-26 09:49) 

song4u

皆さん、マイ丼、マイ箸、マイ薬味などを持ち込まれるんでしょうか。
確かに聞いたことありますね、そんな店。
それにしても、ホントに変わり者の大将ですよねえ。(笑)
by song4u (2012-08-26 09:50) 

Bon-Papa

安くて美味しいうどんなら MY箸 MYどんぶり MY醤油 MY調味料
MY卵 MYネギ 何でも持参しますよ^^

by Bon-Papa (2012-08-26 10:26) 

katakiyo

私は裏の畑にねぎを取りに行かされました。
でも饂飩は旨かったです。
by katakiyo (2012-08-26 10:27) 

orange

なるほど。マイ箸はエコでいいかな。
でも薬味や味付けをするものは…とも思いますが。
そのものの味を楽しめ!って感じなのでしょうか。
うどん県へ行きたがっている人が横に座っています^^。
by orange (2012-08-26 10:30) 

COLE

美味しそうですねぇ!
by COLE (2012-08-26 12:18) 

月光14th

民家の軒先でやっているようなところですからね・・・。
うどん以外一式持っていていたら、それは通ですね。
by 月光14th (2012-08-26 12:28) 

yoshinori

旨そうですね!

食べてみたいです!^^;

by yoshinori (2012-08-26 12:52) 

ゆうみ

緊急時に使う一式が役に立ちそうだわ。
うどんだけしかない・・でも うどんだけはある。
ぜひとも食べてみたいわ。
by ゆうみ (2012-08-26 13:24) 

reorio

中身以外をすべて持参で来店(^○^)
どんぶり持って、胸ポケットにお箸をさし、腰に調味料と出汁を携え
ああ、やってみたい!\(^o^)/
by reorio (2012-08-26 14:58) 

ナビパ

シンプルと言うかなんと言うか・・・
清々しさ感じます。^^b
by ナビパ (2012-08-26 14:59) 

よーちゃん

ええっ?!
箸も器も醤油も持参・・・?!
そこまでの店があるとは知りませんでしたわ。
by よーちゃん (2012-08-26 15:31) 

くまら

UDONって映画の中で、まんまうどんを喰ってる人
映ってましたが、本当にそんなお店があるんですね。。。

by くまら (2012-08-26 16:24) 

yuzuhane

確かに讃岐うどん恐るべしですね。食べるためのもろもろが何もないっていうのもある意味潔いというか…。そうい経験なかなかほかではないので新鮮に感じました。
by yuzuhane (2012-08-26 17:22) 

Studio-Oz

こんばんは

最後の「食べる場所が無い」には失笑してしまいました。
確かに恐るべしです。。。
ソレが讃岐のスタンダードなのでしょうか。。
by Studio-Oz (2012-08-26 19:09) 

ぼっこ

讃岐のうどんは違ってますね。
行ったことはありませんが、お土産に頂くことがあります。
コシといい、味わいといい、汁が無い方が実にうまいです。
by ぼっこ (2012-08-26 21:21) 

カエル

ないないずくしなうどん屋さん。知ってないと、食べれませんね。
このエッジの利いたうどんはまちがいなく、私が好きそうです。あー、食べてみたいっ!
by カエル (2012-08-27 02:01) 

哲

無い無い尽くしのようですが、うどん県で旨いうどんを
食すには、マイうどんセットが必要なのですね。
製麺所だから仕方が無いのかも知れませんね。
by (2012-08-27 02:38) 

だいず

え~っ?すごい!
何にもなくてもお客さん集まるなんて、よほど美味しいのでしょうね(^~^)
うどん屋さんの、自信が伺えます♪
by だいず (2012-08-27 10:45) 

newbau

えーっ、そうなんですかー驚きました!!
そんな強気な?うどん屋さん、一度も聞いたことないですよーー
偶然近くに来たから食べていこうか。。。なんてことは出来そうにないですね^^;
1式揃えて気合を注入しないと、せっかくの美味しいうどんにありつけないのですね。
お箸、もらえてよかったですネ。読み進みながら、ハラハラドキドキしましたよー(笑)
by newbau (2012-08-27 13:12) 

びくとる

提供してくれるのはうどんだけってことデスカ。@ω@;
安くするためのシンプル。おそるべし。
by びくとる (2012-08-27 14:59) 

お水番

製麺所だから、なの?
by お水番 (2012-08-27 15:42) 

iruka

面白いですね。
讃岐うどん 食べると塩味 それに 特性醤油
食べたことのない味で
満足しました。
by iruka (2012-08-27 23:02) 

唐津っ子

製麺所として考えると当たり前のことかもしれませんが,
それにしてもうどん以外な~んにも置いてないってのは・・・
さすが,うどん県ですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-27 23:33) 

me-co

見るからにおいしそうです^^
「堅いゾー」って感じで挑発してますよ。
しかし、うどんを売る究極の形ともいえますね=目からウロコ!
by me-co (2012-08-28 01:22) 

TAKUMA

4・5はともかく、1・2・3は…
でも、旨かったのですね!(^_^)v
by TAKUMA (2012-08-28 02:11) 

baby_pink

すべて持ち込みのうどん屋さん、凄いですね。
箸までないとは…潔よいというか、やっぱりここまでくると潔さを感じます^^
角のとがったうどん、強いコシがありそうでとても美味しそうですね。
間違いなく、2杯はたべたいなぁ~♪

 記憶に残るうどん屋さんですね。
by baby_pink (2012-08-28 04:57) 

sako

うちはうどんしか出さないよ!ってですか。凄い!
by sako (2012-08-28 11:50) 

末尾ルコ(アルベール)

「安さ」というのも大人を唸らせるポイントでもあり・・・。


                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-28 13:08) 

Rita

こんばんは^^
ないないづくしの讃岐うどんですか?(◎_◎)オォ~
でもおいしかったのですね(∩.∩)ニコッ
by Rita (2012-08-29 00:09) 

hrd

うどんに自信があるからこそ出来るのですね^^
by hrd (2012-08-30 07:15) 

山子路爺

うどん以外はすべて自前ですねぇ。

by 山子路爺 (2012-08-30 10:36) 

美美

本場で本場のうどんを食べてみたいです^^
by 美美 (2012-08-31 14:25) 

ぱぱくま

シンプルが一番ですね!
by ぱぱくま (2012-09-01 00:14) 

ciscokid

普通は皆さんお持ち帰りでしょうか?
by ciscokid (2012-09-03 08:48) 

未来

いたれりつくせりの世の中にあって、
うどん玉以外は何もないなんて素晴らしいですね???
これも侘びと寂の世界なのでしょうか???
by 未来 (2012-09-04 07:16) 

御心

手ぶらでいけばうどんを食べるにも
一苦労ですかね?!でも美味しそうです!
by 御心 (2012-10-25 11:50) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 10:39) 

Silvermac

本年もよろしくお願いします。
by Silvermac (2013-01-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-64think 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。