SSブログ

origami-61<Earth Day Kobe>

s-124.jpg


<神戸震災復興記念公園>


阪神大震災の復興を木々とともに見つめていこうと・・作られた「神戸震災復興記念公園」

時計は5時46分で止まったままですが

街の復興スピードは速かったように思います

アースデイ神戸は今年初めて・・この公園で開かれました

いつの日か福島で・・震災復興公園が作られ、「アースデイ」が開かれることを楽しみにしております。

そして・・写真と同じような、未来へ続くひとつのキリトリができればと思いました


※ このあたりで更新を2カ月ほどお休みします。 ご訪問も少なくなると思いますがよろしくお願いします。

nice!(190)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 190

コメント 44

唐津っ子

次回のキリトリ,楽しみにしております.
by 唐津っ子 (2012-05-18 01:37) 

orange

お伺いするのを楽しみにしておりましたが、
またの再開を楽しみにいたします。
暑さも増して来そうですからご自愛ください。
by orange (2012-05-18 01:54) 

hirochiki

東日本大震災の被災地の復興が少しでも早く進むことを、私も願っています。
また、次回の記事のアップを心待ちにしております。

by hirochiki (2012-05-18 05:44) 

Silvermac

過ぎし一年は、復興に集中すべきでした。何もかも中途半端です。
by Silvermac (2012-05-18 06:08) 

スマイル

おはようございます
神戸の復興には、驚きました。
驚くほどの速さでしたね。
福島の復興も、できるだけ速くを
願っています。

2か月後ですか?
待ち遠しいですが、お待ちしています♪
お身体ご自愛くださいね^^:
by スマイル (2012-05-18 07:00) 

yuzuhane

ほんとおっしゃるとおりですね。…再開の日を楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-05-18 07:34) 

Studio-Oz

おはようございます

復興のシンボル!
いつの日か福島にもそういうものが出来るといいですね。

2ヶ月の休暇!
少し寂しいですが、土産話を楽しみに待ってます。
by Studio-Oz (2012-05-18 08:05) 

美美

神戸も見た目、完全復興しているように見えますが
人々の心の中には未だ悲しい爪あとを残していることでしょうね。
だからこそいつか福島でも少しでもその思いを分かち合えるような
復興シンボルがつくられたらいいですね。
2ヶ月。。。ちょっと淋しいですがお待ちしています(^^)/
by 美美 (2012-05-18 08:26) 

ゆん

環境の変化なのか、各地で自然災害に見舞われています。。
今一度自然と共存する方法を考える時なんですね。
またzakさんの記事が更新される日をお待ちしております。。

by ゆん (2012-05-18 08:53) 

くまら

阪神の震災直後に現地入りし
この街今後どうなるんだろう?と思ってましたが
一気に復興しましたよね・・・
by くまら (2012-05-18 10:14) 

newbau

本当ですね、そんな日が早く来て欲しいですね。
復興への道のりが険しくても、決して支援が止まることのないよう切に願います。
しばらくお休みされるとのこと。。。暑くなりますので、体調に気をつけてくださいね。
by newbau (2012-05-18 10:29) 

ynyan

神戸は原発の影響がなかったので
あっという間に元気な神戸に生まれ変わりましたが
福島はなかなか進まない復興に皆さんイライラでしょう…
問題解決して一気に復興していく事を祈るばかりです。
zakさんの復活もお待ちしております。
by ynyan (2012-05-18 11:21) 

Takashi

福島の人達が安心して暮らせる日が一日も早く訪れるといいですね。
by Takashi (2012-05-18 12:33) 

ちくわ

みんなで知恵を出し合い、
力を合わせて歩いていけば、
きっと明るい未来が待ってますとも!
願わくばそんな日が一日でも早くやってくることを(^_^)/
by ちくわ (2012-05-18 12:37) 

ゆうみ

明日へと向かう復興がいち早くできますように願ってます。

二か月お休みですか。
とても寂しいけど 待ってます。
by ゆうみ (2012-05-18 13:26) 

rtfk

こんにちは^^)
2ヶ月お休みですか・・・充電なさっての再開をお待ちします☆
入梅の頃には首都圏に参上する予定ですので
懸案の(?)浅草煮込み通りツアーをぜひ・・・(^w^)

by rtfk (2012-05-18 13:37) 

だいず

神戸の復興したように、東北も…!
2か月お休みなのですね。
寂しいです(ノ_・、)
復活お待ちしております(^^)!
by だいず (2012-05-18 13:53) 

ぴーすけ君

次回は2ヵ月後?
そのときまで待ってます(*^o^)/\(^-^*)
by ぴーすけ君 (2012-05-18 14:25) 

びくとる

少しでも早く復興を。
再開を楽しみに待っております。^^
by びくとる (2012-05-18 14:51) 

カエル

首を長ーくしてお待ちしております!

by カエル (2012-05-18 16:22) 

海を渡る

こんばんは。
福島にも早く復興記念公園ができるといいですね。
再開を楽しみにしています^^。
by 海を渡る (2012-05-18 20:01) 

ナビパ

新たなエネルギーを充填して再開する時を
楽しみにしておりますよ。^^b
by ナビパ (2012-05-18 20:01) 

me-co

およよ、2ヶ月もお休み?
キャンプシーズンなのに海外ですか?それとも海外でキャンプ?
いずれにしても、近日実施のぐだぐだ恒例「センパイキャンプ」
見ていただけないのですね(T。T)
by me-co (2012-05-18 20:35) 

sako

たまたまスカイツリーの開業のタイミングと重なりますが
来週、娘の用事で東京へ行き、その後福島まで行ってみようと思います。

次は夏真っ盛りの頃になりますか?ちょっと長いお休みになるんですね。
再開される日を楽しみにしています。お元気で!^^
by sako (2012-05-18 22:21) 

aya

未来へ続くキリトリ、いいですね!!
またお会いできる日まで、お持ちしています♪
by aya (2012-05-18 22:45) 

kuwachan

こんばんは。
確かに復興が早かったですね。
数年後、神戸を訪れた時に驚きました。
再開をお待ちしていますね^^
by kuwachan (2012-05-18 23:35) 

aidesu

その際はぜひ訪れたいです^^
ゆっくりブログ休養して下さい!
by aidesu (2012-05-19 00:13) 

“てんくら”

“zak”さん、こんにちは

二か月の休暇ですか~、羨ましいですね。
海外でキャンプ? キャンプしながら地球を一周なんて夢物語ですが、そんな夢なら見るだけでもイイですね。
果たして、キャンプなのか?お仕事なのか?

by “てんくら” (2012-05-19 09:00) 

haku

次回、福島♪
本当に早くそうなって欲しいですね!
by haku (2012-05-19 09:51) 

ryuyokaonhachioj

アースデイ神戸・・・復興が早かったです。
大変でした。ブログも休み、身体もゆっくり
休養をして下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-19 11:52) 

月光14th

復興、誰しもが、神戸の悲惨さを語りましたが、まさに復活ののろしを上げてがんばりましたね。
福島もそうなると思います。
読者登録しているので、いつでも復帰待ってますよ(^-^*)
by 月光14th (2012-05-19 22:32) 

末尾ルコ(アルベール)

2か月も!?
その期間、ぜひ充実した日々を!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-20 02:00) 

未来

充電されるんですね。
二か月後を楽しみにしています。

by 未来 (2012-05-20 18:03) 

gardenwalker

こんばんは
2ヵ月後にまたお会いしましょう!
by gardenwalker (2012-05-20 21:50) 

perseus

おはようございます。
あの時の記憶・・・まだしっかりと残っています。
そして今度は、東北地方に早期復興を願っております。
by perseus (2012-05-21 10:07) 

TAKUMA

神戸の震災次の日、大阪に行く仕事があって、かろうじて行けたのは3日後でした。
尼崎と大阪でエライ違いだったようですね。
私も小さい頃御影で育ったもので、後で行って目にした時はショックでした。
by TAKUMA (2012-05-21 17:02) 

baby_pink

ホントう..いつの日か福島でも、
アースデイが開かれること祈っております。
そして、また2ヵ月後、とびきりの笑顔で
zakさんと再会できる日を楽しみにしてますね^^
by baby_pink (2012-05-23 17:47) 

ぱぱくま

あの時は大変だったね・・・って明るく話せる時が
必ず来ると思ってます。信じたい・・
zakさん2か月後にまたお会いしましょう~(・ω・)/♪
by ぱぱくま (2012-05-23 22:09) 

katakiyo

原発事故がなければ東北も早めの復興が出来たのに残念です。
by katakiyo (2012-05-28 06:19) 

Rita

こんばんは。
二ヶ月後に、またおめにかかれる日を楽しみに待っております^^
福島の復興・・・今はただ、心から祈るだけです。

by Rita (2012-06-01 23:13) 

Studio-Oz

zakさん こんばんは

お元気ですか~?
そろそろでしょうか?
待ってますよ~♪(僕もかなりユルイペースですが。。。)
by Studio-Oz (2012-07-11 18:49) 

ぴーすけ君

お久しぶりです。急にムシムシした暑さになりましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-14 20:20) 

me-co

@@;zakさん!
お戻りになったのですかっ!
(__;)1回目のセンパイキャンプ、終っちゃいましたよ・・・ξ
(でも、次回は9月上旬予定・・・^皿^)
by me-co (2012-07-14 23:26) 

newbau

こんにちは~~^^
猛暑との戦いの日々ですが、お元気でしょうか~
時の流れは早いものですよね。。。気持ちが追いつきません^^;
もしかしたら。。と思い、ちょっとお邪魔しちゃいました~(^^)v
by newbau (2012-08-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-60 origami-62 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。