SSブログ

origami-60 <Earth Day Kobe>

s-120.jpg

「オーガニック100%宣言のビオマルシェさん」
小さな命を子供たちの命を・・食の環境から変えていければ・・
そんな想いが伝わるサイトでした。

小さな子供がこのあと真っ赤な大きな大きなトマトを選んで・・
抱えて・・持って帰ります~

これもひとつ大成功の「アースデイ神戸」の1つの場面なのだと感じました。

s-118.jpg
nice!(145)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 28

hirochiki

子どもさんと話をしている女性の笑顔がやさしいですね。
どんな会話をされていたのでしょうか。
私は、美味しそうな真っ赤なトマトを丸かじりしたくなりました。
by hirochiki (2012-05-16 06:02) 

スマイル

おはようございす
出店のレイアウトからして、食をだいじに考えて
おられるポリシーが伝わって来ます☆
子どもの命は食から、そして健康へ。
食からの健康は、思考にも関係してきますからね。
これからの子どもたちの幸せを願う方たちがいらっしゃるって
嬉しいです♪
素敵な場面を拝見して、勇気が湧きます。
こんな方々の応援をしたいです♪^^:
by スマイル (2012-05-16 07:27) 

kuwachan

おはようございます。
ビオマルシェのお店の人と小さな子供とのやり取りが楽しそう^^
お使いだったのかなかな~?心温まる光景ですね。
by kuwachan (2012-05-16 07:39) 

月光14th

お~まさにマルシェだ~(^-^*)
ベトナムのサンドウィッチ、どんなのだろう?
by 月光14th (2012-05-16 07:56) 

orange

スーパーやコンビニで食品や食材を買うようになって、
きっと人々は自然との関わりを忘れてしまったのかもしれませんね。
市場や商店街の店舗でお店の人と会話をしながら食材を買う。
それだけでも人は自然との関わりを見直せると思いました。
そんなメッセージが伝わってくるお写真ですね。
by orange (2012-05-16 10:40) 

びくとる

真っ赤なトマトで美味しそうですね~。
サンドウィッチに興味津々。
by びくとる (2012-05-16 11:52) 

ちくわ

バインミーってどんな食べ物?
気になるな~(^_^)/
by ちくわ (2012-05-16 12:17) 

ゆうみ

うわ~マルシェだわ。
安全で安心できる作物を笑顔でいただける場所だね。
太陽の恵みに感謝です。
by ゆうみ (2012-05-16 12:18) 

rtfk

食べ物を それも野菜や果物や魚などを
小さなうちから自分の目で選ばせるようにしたいですね♬

by rtfk (2012-05-16 13:21) 

海を渡る

うちの奥方もオーガニック派です^^。
by 海を渡る (2012-05-16 17:24) 

だいず

オーガニック、
安心して子供に食べさせられるのは
嬉しいですね♪
by だいず (2012-05-16 19:49) 

Takashi

お店の方の表情がいいですね。
買い物している子供を応援しているようです。
by Takashi (2012-05-16 20:20) 

Studio-Oz

こんばんは
食は大切ですよね。
我が家のちび達もこんなイベントへ
連れて行ってやりたいものです。
by Studio-Oz (2012-05-16 22:30) 

TAKUMA

いい笑顔の八百屋さんですね。
美味しいトマトなんだろーなぁ。
あ、私、酸っぱ青臭い、昔ながらのトマト、好きなんです。
by TAKUMA (2012-05-17 07:39) 

ynyan

アースディ神戸? 
知らなかったです(^-^;
by ynyan (2012-05-17 08:50) 

newbau

お店の方の優しい笑顔がとても印象的で素敵ですね~
食って、本当に大事ですよね。
子育てしながらそう実感することがよくあります。
真っ赤なトマト!帰り道に、服の袖でちょちょっとふいて丸かじりしたくなりますネ^^


by newbau (2012-05-17 09:50) 

“てんくら”

“zak”さん、こんにちは

「ビオ・マルシェ」の御嬢さん(?)の笑顔が素敵ですね。
子供との会話が聞こえて来そうな雰囲気、何とも微笑ましい光景!!
こんな笑顔が見える世の中って、政治家にも分かって欲しいものです。
廃棄物処理も侭ならぬ被災者には、此の笑顔は本当に羨ましく見えるのかもね。
by “てんくら” (2012-05-17 10:01) 

sako

袋入りをカゴに入れるのではなく、お店の人と話しながらひとつひとつ手に取って買い物をするというのは、そのことを通していろんなことを学ぶこが
できるんですよね。
後ろ姿の男の子と、お店の方がお互いに体を寄せて相手と話をしている様子が
伝わって来ていいですね。
by sako (2012-05-17 11:10) 

くまら

こういう光景、最近では
当地の道の駅で見る事がしばしば^^
by くまら (2012-05-17 12:05) 

Lilica

わぁ~。神戸って感じですね!
おしゃれで体に優しいなんて最高です。
素敵なままがいっぱいなんでしょうね^v^
今度神戸に行きますが、時間があったらぶらぶらしたいと思っています^v^

by Lilica (2012-05-17 12:50) 

ryuyokaonhachioj

一枚目のスナップ写真良いですね~
子供さんとの話してる感じが自然体で・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 13:52) 

ナビパ

和やかな会話が聞こえてきそうな光景ですね。
バインミーが気になりますね。美味しいのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-05-17 19:42) 

katakiyo

オーガニック100%次代を担う子供たちにプレゼントしたいですね。
by katakiyo (2012-05-17 20:23) 

me-co

ベトナムのサンドイッチって、見たこと無いデス。
変わったもの好きのファミマでも商品化しないと思いますし、仏文化の影響を受けているのかどういうのか?興味があります。
by me-co (2012-05-17 22:06) 

gardenwalker

こんばんは
将来を担う子供たちに向けた
いいメッセージの発信基地でも
ありそうですね
by gardenwalker (2012-05-17 23:11) 

aidesu

新鮮な野菜とお姉さんの笑顔が素敵です^^
by aidesu (2012-05-19 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしいお店…。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-20 01:55) 

山子路爺

子供とお話しするお嬢さんの笑顔が素敵!
by 山子路爺 (2012-05-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-59 <Earth Da..origami-61<Earth Day.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。