SSブログ

origami-58 <神戸 高架下付近>

s-079.jpg


ディープな世界が続く高架下の先に

これまた・・ディープな食いもん処がひしめき合っていた。

汚い通りながら・・ 味は確証済みのお店が並ぶ。

珉珉(宇都宮とはまったくの別)の中華料理は安くて旨い、庶民的な寿司屋も多く、居酒屋・・

神戸ラーメン、餃子専門店、かつ丼屋に串カツ屋さん・・しかしどのお店もほんとに旨い。


058.jpg


そんな中・・ 午後14時だというのに・・たくさんの人が入っている串焼きでのどを潤した~

「2度づけ禁止やで~」 懐かしい響きがした緩やかな・・午後を迎えていた。

nice!(141)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 26

aidesu

東京も神戸も雰囲気同じですね。
こんなトコは安くて旨い店多くて助かります^^
by aidesu (2012-05-11 04:39) 

katakiyo

モノクロで表現すると味わい深くなりますね。
by katakiyo (2012-05-11 05:31) 

rtfk

素敵なモノクロですね♬
こういう場所でシアワセに意識を失いたい(笑)

by rtfk (2012-05-11 05:40) 

hirochiki

「2度づけ禁止やで~」は、懐かしいですね。
私も、健康診断が終わったらビールを心ゆくまで飲みたいです。
神戸ラーメンもいただいてみたいですね。
by hirochiki (2012-05-11 05:46) 

ナビパ

美味しくてそれに安くて財布に優しいですよね。
きっぷも良くて気持ちいいですね。(^O^)/
by ナビパ (2012-05-11 06:37) 

だいず

いいなぁ~っ…。
私も・ディープな食いもん処のはしごがしたい(><)
「2度づけ禁止やで~」も、言われてみたい・・。
by だいず (2012-05-11 07:00) 

よーちゃん

ああ、おっさんにはたまらない世界です!(^-^)
by よーちゃん (2012-05-11 08:45) 

newbau

人情味たっぷりの空間ですね~
人とのかかわり、直球で感じることができるような気がします^^
どのお店もはずれがないなんて、本当に素晴らしい!行ってみたいです!
by newbau (2012-05-11 09:19) 

ぴーすけ君

高架下って別世界ですね~。
子供のころは、そういう場所がなんかこわかった(^m^)
by ぴーすけ君 (2012-05-11 10:09) 

ゆうみ

おばちゃんも憧れる世界です。
あ。。。ねーちゃんだった。
by ゆうみ (2012-05-11 12:05) 

kuwachan

美味しくて、安い!
これに勝るものはありませんね(^_-)-☆
今度神戸に行ったら覗いてみたいな。
by kuwachan (2012-05-11 12:32) 

びくとる

美味しそうです~。
本場で食べてみたいです。^^
by びくとる (2012-05-11 12:49) 

くまら

10数年前に、出張で関西方面へ行った時
必ずと言っていいくらい、串カツ屋で1杯やるのが定番でした
神戸にもあるんですね~
by くまら (2012-05-11 13:38) 

lamer

外国にはこんな店はないでしょうね。
by lamer (2012-05-11 13:56) 

“てんくら”

“zak”さん、こんにちは

いやぁ~、本当に懐かしい。
神戸の飲み屋街ではないが、昔は「恋文横丁」なんてのがあったよね。
モノクロ、それも極端なハイコン・・・このせいで一層の郷愁を覚えるのか?
by “てんくら” (2012-05-11 15:04) 

orange

あっ!!串カツ@@♡
先日は、通天閣界隈で食べそこねてのですよ…実は。
鈍く光る路地。自己主張を繰り返す看板。
by orange (2012-05-11 21:10) 

yuzuhane

ざらざらした感じのモノクロが雰囲気だしてますね。昼から2度づけ禁止やで~で一杯はいいですね。
by yuzuhane (2012-05-11 22:24) 

hayazou2002

帰省ですかね。
いいなあああ。
高架下は、
洋服やゲームソフトを買いに
昔、よく行きました。
by hayazou2002 (2012-05-11 22:37) 

唐津っ子

二度づけ禁止って,関西ならではですね
言い方にも味があるんですよね,こういうお店って(嬉)
by 唐津っ子 (2012-05-11 23:47) 

gardenwalker

こんにちは
神戸は20年位前、学生時代に
一度だけ行きましたが
こんな庶民的なところがあるなんて
いままで知りませんでした
by gardenwalker (2012-05-12 11:13) 

お水番

神戸は、おおらかで懐が深くて、本当にいい街です。
by お水番 (2012-05-12 13:47) 

me-co

二度づけ禁止・・・
「人生、一発で決めろ」との教示に聞えてなりません!ンヌ^^
by me-co (2012-05-12 13:52) 

TAKUMA

二度漬け、ダメと言われなきゃしたくならない気がするのですが…(笑)
by TAKUMA (2012-05-12 14:54) 

sako

串カツに餃子、こんな時間に見てたら無性に食べたくなりました。^^;
by sako (2012-05-12 18:07) 

haku

そんなディープな通りの串やさん♪
行ってみたいです~!
一番絞りのブラスが、自分を呼んでますwww
by haku (2012-05-12 20:05) 

美美

2度づけ禁止やで~。。。言われてみたいです^^*
by 美美 (2012-05-13 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。