SSブログ

origami-55 <食旅 関東編>

s-014.jpg

煮込み通りで軽く2杯やっつけて・・
にぎやかな煮込み通りと別れを告げる。

そして浅草でおいしいといわれる中華料理をメインに
予約していた私たちは・・ 各種さまざまな料理と対峙した~

一番おいしかったのが・・キャベツ入り春巻きだった
キャベツの甘さが主張された、なかなか味わえない春巻きだった。

s-017.jpg

中華料理との対峙に勝利した私たちは・・
浅草の夜をのんびりと歩きながら・・ 浅草といえば・・「うなぎだろう!」という
結論になぜか至り・・ 〆は鰻重!という(どんだけ~食うねん!)
ラストへ流れ込んだ・・・

s-028.jpg

翌日・・・ 私たちは栃木県宇都宮にいた
なぜかって? それは・・・ もちろん「宇都宮餃子を堪能したい」
そんな大阪の友人の声を無視するわけにはいかなかった。
宇都宮は餃子の町なのは・・ 周知の事実であるが・・
すごい・・ 餃子を食うのに・・みんな並んでやがるぜぇ~!
1時間待ちらしい・・ そして友人はあっさりと待つとの結論なのでおつきあいする。
(上記写真、宇都宮みんみん本店)
焼き、水、揚げを1人前づつとビールで乾杯!!(午後4時)

そして・・・ 関東食いつくし大作戦はまだまだ終わらない!

s-031.jpg

さらに・・1件餃子屋さんを制覇したあとに
もう1件! 幸楽という宇都宮餃子屋さんへ・・・
結局トータル一人35個の餃子を食べる(大きさは小さくありません、あくまで普通でした)

s-042.jpg

地元へ帰宅後・・
〆に・・ 博多とんこつラーメンをいただいた・・(〆って・・必要??)


まだまだ・・食い倒れ太郎の旅はつづく・・
nice!(134)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 26

song4u

>(〆って・・必要??)

もちろんですとも!^^
しかも、とんこつラーメンでしめる辺り、さすがでございます!
きくらげがタマリマセン!(喜)
by song4u (2012-05-04 13:56) 

lamer

ぐっ〜 鰻に釘付けでやんす^^♫
ふっくら肉厚 旨そう^^♫
by lamer (2012-05-04 16:44) 

月光14th

すごい!ギャル曾根もびっくりのB級グルメの食べ歩きです~。
餃子35個、小さくてもそんなに食べれません・・・。
by 月光14th (2012-05-04 19:07) 

くまら

いい食いっぷりですねぇ~
あーー鰻に餃子共に好物・・食いたーーイ
by くまら (2012-05-04 19:12) 

jo-chan

なんとも… 誘惑だらけですね~
by jo-chan (2012-05-04 19:25) 

Studio-Oz

こんばんは

夜の食べ歩きツアー、楽しそうです!
〆のうな重も凄いですね。
とんこつも魅力的です!!!
by Studio-Oz (2012-05-04 20:01) 

元山陽ちとせ

宇都宮に餃子だけを目的に行ってみよう、
と前々から思っておりますが、まだ実現してません ^^;
やはり、旨そうですね!
by 元山陽ちとせ (2012-05-04 20:12) 

ナビパ

食べ歩きと言うか・・・食べ歩き旅行ですね。
これだけの美味しいものを羨ましいですよ。^^b
by ナビパ (2012-05-04 20:19) 

“てんくら”

“zak”さん、こんばんは

う~ん、ゲップが出そう!!
それにしてもよく入るね~、どうなってるの?皆さんの胃袋は・・・
胃の無い私には、目の毒だよ~!!
by “てんくら” (2012-05-04 20:57) 

Takashi

うわー、たくさん食べましたねー。
どれも美味しいから食べられちゃうんでしょうね。
〆のラーメン、ついつい食べちゃいます。
by Takashi (2012-05-04 21:09) 

orange

カリカリ、パリパリの春巻きの衣。
うな重…どれもいいですねぇ。
並んでも食べたいか、並ぶなら別の店へ行くか…
我が家も今日はそれで意見が別れました^^?
by orange (2012-05-04 21:32) 

スマイル

こんばんは
なんとも気持ちのよい食べっぷりですね・・・♪
まだ続くんですか・・・
凄いの一言です^^;
by スマイル (2012-05-04 22:06) 

ゆん

ん~~~見てるだけでも食べた気になります。。
餃子は大好物です♪
後は何を食べたんでしょうか??
by ゆん (2012-05-04 22:15) 

ynyan

鰻・・・関東はあちこちに鰻屋さんがあるけれど
関西にはあまりないですよね(>_<")
美味しい鰻を食べに心斎橋の大丸まで食べに行ってます。。

アートフィルターって面白いんですね!
by ynyan (2012-05-04 23:42) 

だいず

うわぁ~っ!美味しい物めぐり、羨ましいです(><)
計画もなく、餃子が食べたいがために宇都宮に行くっていう
無鉄砲さ?大好きです(^^)v
by だいず (2012-05-05 00:06) 

ぱぱくま

35個!?すごーい(笑)
宇都宮餃子色々な種があってつい試しちゃいます!
by ぱぱくま (2012-05-05 01:55) 

aidesu

浅草の煮込み通りって行った事ないんです。
行ってみたいなぁ。にしてもどれも旨そうですね。
僕は宇都宮行くと正嗣で食いますよ^^
by aidesu (2012-05-05 05:05) 

ラブスコール

食い倒れ太郎さん^^胃の調子は、絶好調ですか?^^/
食べられる幸せを堪能してますね〜♪

by ラブスコール (2012-05-05 06:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ああ・・・春が巻かれている。
らららるる~~♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-05 16:35) 

hirochiki

この時期のキャベツは、甘くて柔らかくとても美味しいですね。
揚げたての春巻きは、外の皮がパリッとして最高です。
どれもこれも私の大好きなお料理ばかりで、お腹が空いてきました~
by hirochiki (2012-05-05 16:54) 

katakiyo

宇都宮駅前の餃子のモニュメントは健在なのでしょうか?
by katakiyo (2012-05-05 20:22) 

sako

どれもこれも大変美味しそうですが…
皆さん丈夫な胃袋をお持ちなんですね。^^
by sako (2012-05-05 21:26) 

gardenwalker

こんばんは
餃子35個ですかー!
自分は3皿が限界です
でも美味しいんですよね~♪
by gardenwalker (2012-05-05 22:02) 

海を渡る

こんばんは。
zakさんの体型を想像してしまうのですが^^。
by 海を渡る (2012-05-05 22:12) 

me-co

餃子タウンへようこそ!^w^
まさしvsみんみん
のライバル食べ比べをしたら御の字なんですがね~^^;
by me-co (2012-05-06 20:06) 

TAKUMA

みんみん、15年前は並ぶような店じゃなかったんですけどねぇ。
いや、今でも1時間並ぶのはおかしい!。
ま、みんみん、市内にたくさんありますから…。
正嗣もイイんだけど、ビールはおろか、ゴハンも無いちゅーのが…
by TAKUMA (2012-05-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。