SSブログ

origami-54 <食旅 関東編>

s-026.jpg



大阪の20数年来の旧友を招き

浅草の煮込み通りで、まずは最初の一杯をやる

煮込み通りの中でも、決まって真ん中あたりの店の名前はわからないが

煮込みのうまい・・あそこしか行かない。


わずか200m足らずの場所に煮込み通りが存在する


ホッピーと煮込み。そして七味をかけて食う~

関東の食の探検が始まった!

nice!(144)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 144

コメント 27

寂光

煮込み、
私のところではあまり良いのがなくて、
浅草と煮込みと聞いただけで喉が鳴ります。
体には悪いと思いながらビール党なので、
ホッピーをと思いながらも、
煮込みを前にしては「生ビール」と言ってしまう私です。
by 寂光 (2012-05-03 05:03) 

rtfk

おぉ!一度だけ足を踏み入れたことがあります^^)
いつかご一緒したいものです(^^)

by rtfk (2012-05-03 05:29) 

hirochiki

煮込みがとても美味しそうですね。
私は、ビールがどんどん進みそうです。
by hirochiki (2012-05-03 05:50) 

スマイル

おはようございます
魅力的な200mですね。
私も煮込み大好きです・・・・
ホっピー、関東ですね^^:
by スマイル (2012-05-03 06:34) 

orange

なんだか美味しそうですね。
こんにゃくや焼き豆腐でしょうか。上に乗った”東京ネギ”(笑)が豪快です。
by orange (2012-05-03 08:28) 

カエル

迷い込んで煮込み通りに着いたことがあります。
そして私も名前がわかりませんが、入って煮込み食べました。
おいしかったなぁ。。。
あそこの雰囲気大好きなんです。

by カエル (2012-05-03 09:17) 

Rita

おはようございます。
浅草に煮込み通りってあるのですか?(◎_◎)
ちょっとお邪魔してみたくなりました^^
by Rita (2012-05-03 09:52) 

だいず

うわぁ~!美味しそうな煮込みー(××)!!
旧友との再会にホッピーに煮込み・・
う~ん(^~^)・・・最高のひとときですね♪
by だいず (2012-05-03 10:00) 

お水番

てんこ盛りが嬉しいですね!
上にかかっているネギ、これを関西の人は「関東ねぎ」と呼ぶのですよね。
by お水番 (2012-05-03 10:37) 

sako

煮込みは食べたことがありませんが、一度味わってみたいと思います。
それにしてもこの山盛り!豪快に食べるの良さそうですね。^^
by sako (2012-05-03 10:38) 

月光14th

どどど~っと七味をかけてガッツリ行きたいですね~(^-^*)
by 月光14th (2012-05-03 13:08) 

海を渡る

煮込み通りは知りませんでした。
おいしそうですね^^。
ホッピーは飲んだことがないので、ビールの方がいいかな!
by 海を渡る (2012-05-03 13:37) 

くまら

浅草にそんな所があるんだ・・・
今度、お江戸へ行ったら、行ってみよ^^
by くまら (2012-05-03 14:12) 

seawind335

まさに浅草の醍醐味ですね!(^^♪
by seawind335 (2012-05-03 15:22) 

ゆん

子供のころ肉が嫌いでしたが、何故か煮込みだけは食べられました。。
そして今はかなり呑兵衛に・・・・笑
by ゆん (2012-05-03 16:10) 

yoshinori

東京の親友と飲み歩き語らったコト、思い出します。。。^^
by yoshinori (2012-05-03 16:12) 

ナビパ

大阪の食通さんでしょうか
煮込みに舌鼓を打てたかな
by ナビパ (2012-05-03 16:55) 

“てんくら”

“zak”さん、こんにちは

遠来より友、来たるですか~。 それも旧友となると又格別な思いが湧いてくるようですね。
友と食す「煮込みとホッピー」・・・此れ絶妙な組み合わせの様ですね。
飲めない私でも、写真のカットを見れば、何となくそう思う。

今が秋なら、キャンプをして澄んだ星空の下、一晩中語り合うのでしょうが・・・
桜も散り、赤ちょうちんに誘われ、一杯!! 羨ましいですね~、“zak”さん。

by “てんくら” (2012-05-03 17:00) 

hoshino_sizuku*

美味しそう~(*>。<*)色も暖かくていいですね♪
by hoshino_sizuku* (2012-05-03 18:07) 

ラブスコール

もつの煮込みとか、大好きです♪
う〜、一杯飲みたくなりますね〜。。。^^
by ラブスコール (2012-05-03 19:04) 

Takashi

この色いいですね。ついつい飲みたくなっちゃうような色合いです。
煮込み、美味しそう。七味をかけて、いただきたい。
by Takashi (2012-05-03 19:54) 

katakiyo

なんと七味入れの存在感のあること!
by katakiyo (2012-05-03 20:03) 

iruka

「TV居酒屋放浪記をよく見ます。」
味よし 酒もうまい 雰囲気もいい
そんなお店を見つけると 友達を
誘いたくなります。
by iruka (2012-05-04 09:46) 

makkun

浅草だと私の家から1時間も経たずに行けますので
いつか友達でも誘って行ってみようかな~
情報ありがとうございました~(^^
by makkun (2012-05-04 11:20) 

jo-chan

煮込み これは知りませんでしたが興味津々のお品ですね~。
次の参勤交代でお江戸にあがる時には是非チャレンジします。
by jo-chan (2012-05-04 19:28) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしこれ、食べきれない…(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-05 16:33) 

TAKUMA

だいぶ暖かい、いや暑くなってきましたが、煮込みはいつでもOKですな。
by TAKUMA (2012-05-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-53origami-55 &lt;食旅 関東.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。