SSブログ

origami-53

s-010.jpg



s-009.jpg


ニョキっと都会の間から顔を出すその塔

上野駅周辺から、混雑を避けて博物館付近で爽やかなGWを過ごしていると

今では有名になったあの塔がニョキっと・・姿を現した

どちらかというと・・いまだに「東京タワー」の方が好き

さてさて・・ 大先輩の東京タワーをいつ名実ともに超えられるか~


※ 1枚目 PEN アートフィルター ラフモノクロにて
※ 2枚目 PEN アートフィルター ドラマチックトーンにて
nice!(153)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 29

ラブスコール

博物館付近で爽やかなGWとは、いいですね〜♪
あのあたりは、緑もあるし、なんていうか空間がほどよくあるんですよねっ^^
by ラブスコール (2012-05-01 05:27) 

rtfk

今は話題沸騰で賑やかですが
飽きっぽい人たちはすぐに他の話題に
飛びつくでしょうから
その後が正念場ですよね。。。(^w^)

by rtfk (2012-05-01 09:43) 

アレクリパパ

なんか少し怖いような味付け。
素晴らしい作品ですね。
そうそう、ボクも東京タワーの方が好きです。
by アレクリパパ (2012-05-01 09:43) 

お水番

東京タワーの、裾広がりのあの曲線が好きです。
by お水番 (2012-05-01 10:45) 

orange

モノクロームの画質がいいですね。
ちょっと落ち着いた味わいを感じます。
by orange (2012-05-01 12:04) 

kuwachan

こんにちは。
今のところ私も東京タワーの方に愛着がありますね^^
あれこれ頑張っている姿を見ていると応援したくなります。
by kuwachan (2012-05-01 12:13) 

びくとる

やっぱり東京タワーの方が好きです。
てっぺんの曲がったところの修復が開始されるようですね。
by びくとる (2012-05-01 13:28) 

ゆん

PEN,いいですね~
今のカメラ購入時こちらとどちら買うか迷いました。。
結局、PENじゃなのを購入。。。^^:
by ゆん (2012-05-01 14:24) 

Takashi

博物館や美術館周辺は、少し静かになっていていいですよね。
上野は歴史を感じられる良い場所だと思っています。
by Takashi (2012-05-01 17:12) 

iruka

二つのタワー 相乗効果で
入場者も増えてるそうですね。
東京と言えば 東京タワーです。^^
by iruka (2012-05-01 18:54) 

美美

今のところ、私も東京タワー派。
もしかすると世の中の変化について行けない年頃なのかも^^;
by 美美 (2012-05-01 18:56) 

だいず

私も東京タワーのが好きです(^^)
でも、そのうち逆転しちゃうのかなぁ~・・。
by だいず (2012-05-01 18:59) 

Silvermac

昭和のシンボル東京タワーの方がピッタリします。
by Silvermac (2012-05-01 19:02) 

ナビパ

一枚目は50年後のスカイツリーなのかもしれません。
今の東京タワーのような存在になっているかもしれませんね。
by ナビパ (2012-05-01 19:52) 

sarry

怪獣が出てきそうな雰囲気^^;
by sarry (2012-05-01 21:04) 

yoshinori

ドラマティックトーンはホントかっこ良くなりますよね。。。

ってか。。。

やっぱ東京タワーの歴史は超せないかと。。。^^;
by yoshinori (2012-05-01 21:36) 

sako

今度東京に行ったら、東京タワーに行こうねと友人と話してます。
今月叶うかも…です。^^
by sako (2012-05-01 21:50) 

katakiyo

モノだと印象がかわりますね、私も心情的に東京タワーです。
by katakiyo (2012-05-01 21:58) 

yuzuhane

こんばんは。ご無沙汰ばかりですみません。上野駅公園口の文化会館前からよく見えますよね。同じものなのに、2枚で印象が違いますね。一枚目は、新しいものなのに過去に逆戻りしたみたいで不思議な感じです。私も東京タワーの姿のほうが、形的に好きな感じです。
by yuzuhane (2012-05-01 22:35) 

Studio-Oz

こんばんは

ご無沙汰しております。
スカイツリー、TVで拝見しています。
機会があれば是非、生で見たいですね~
634mの建造物、凄いですね。
by Studio-Oz (2012-05-01 23:34) 

me-co

わたくしは、毎日乗ってる東武鉄道の象徴なので・・・
スカイツリーを応援しております。人気が落ち着いたら、是非登ってみたいな~
by me-co (2012-05-02 00:41) 

ryuyokaonhachioj

スカイツリーの写真良いですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-02 05:57) 

newbau

゛ニョキっと゛とい表現がピッタリですね~
GWはそちらにいらっしゃったのですか!
神出鬼没な印象を持っているのは私だけでしょうか。。^^
二つのタワー、両方見に行ってみたいです・・でも。。遠いなーー^^;
by newbau (2012-05-02 09:33) 

カエル

いつの日か日常にスカイツリーが入り込んだ時がくるのでしょうね。
未だに、東京タワーを見るとテンションあがります。

by カエル (2012-05-02 11:43) 

aidesu

いい雰囲気出てますね^^
by aidesu (2012-05-02 19:11) 

gardenwalker

こんばんは
1枚目の粗粒子感いいですね~
ウルトラマンの冒頭シーンで
怪獣でも出てくるんじゃないかという
臨場感がありますねぇ
by gardenwalker (2012-05-02 22:40) 

月光14th

夏に観に行くかもしれません(⌒▽⌒)アハハ!
私も東京は東京タワーが見えると、来たな~って感じでした。
by 月光14th (2012-05-03 13:07) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし先日「ふもと」へ行きました(^_-)-☆

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-05 16:32) 

TAKUMA

東京タワーも老体を修理してますね。
心情的にはエールを送りたい。
by TAKUMA (2012-05-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-52origami-54 <食旅 関東.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。