SSブログ

origami-52

s-042.jpg


まるで白線が存在するかのように・・

畑に水が入った。

アスファルトが泥で汚れ・・タイヤの白線が続く景色~

畑に水が入るこの季節 泥だらけのアスファルトを見て

間もなく広がる稲の景色を想像しては・・ その行く末を期待してしまう


nice!(151)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 24

rtfk

明日 籾蒔きをします♬
芽生えと育成と収穫の連鎖が始まります。。。♬

by rtfk (2012-04-29 05:50) 

orange

棚田の風景をみたいなぁ…と思いました^^
by orange (2012-04-29 06:39) 

hirochiki

今年も無事に稲が育ちますように。
稲が広がる風景は、美しくなぜか心が和みますね。
by hirochiki (2012-04-29 06:48) 

Takashi

田園の風景。いいですよね。
福島のお米も、安全に食べられるようになってほしい。
by Takashi (2012-04-29 07:30) 

kuwachan

おはようございます。
日本の田園風景の最たるものですね^^
目の前に瑞々しい緑の風景が広がりました。
by kuwachan (2012-04-29 07:36) 

未来

日本は水穂の国だから、稲穂の青々しい美しさから、
黄金色になる美しさまで、日本人の原点の美しさですね。
by 未来 (2012-04-29 08:30) 

だいず

水の入った畑、キラキラしてるのかな。
今年の秋が楽しみですね♪
by だいず (2012-04-29 08:48) 

レイリー

この光景も見れるところが限定的になってきてしまいましたね!
ウチのあたりでも当たり前の光景でしたが、水田がなくなり見られなくなってます・・・
by レイリー (2012-04-29 09:16) 

ナビパ

田園風景は日本を代表する風景なのでしょうね。
この視点も面白いですね。
by ナビパ (2012-04-29 11:02) 

aidesu

それにしても随分と長く白線続きますね。
トラクターの跡もあるし。
田んぼに水が入って、水面に映る景色がキレイですよね^^
by aidesu (2012-04-29 12:37) 

海を渡る

今日近所で水路掃除をしていました。
田植えが近いですね。
by 海を渡る (2012-04-29 12:49) 

ayaichi

モノクロだと、ものすごくカッコイイですね〜
「農作業」とのギャップがいいです。
by ayaichi (2012-04-29 13:39) 

lamer

田圃に水が入りましたか♫
いよいよ水田が光って緑になり黄金の稲穂が実るのですね。
by lamer (2012-04-29 16:17) 

くまら

先日、我が家も田んぼもに水入れ行いました^^;
by くまら (2012-04-29 17:40) 

katakiyo

日本の農業は健在です。
今年は豊作間違いないでしょう。
by katakiyo (2012-04-29 20:36) 

月光14th

お~今年は、去年のような災害が起こらず、無事収穫されることを望みます。
by 月光14th (2012-04-29 23:23) 

ぱぱくま

ずいぶんくっきりと線が入りましたね!
今年も豊作を祈ります♪
by ぱぱくま (2012-04-29 23:36) 

レイリー

コピペで申し訳ございません。
認証制にしてしまったので、下記よりご連絡をいただけるとありがたいです。。。
http://goo.gl/zuLlP
by レイリー (2012-04-30 02:59) 

ラブスコール

水田のほうじゃなく、こちらに目を向けるとこが
いいですね〜^^
わたしも、水が入り始めた田んぼを見て
稲の育つ場面を頭の中に思い浮かべています。
by ラブスコール (2012-04-30 04:57) 

gardenwalker

おはようございます
この休みに里山歩きをしました
田植えまっさかりですね
お写真のような農道や周辺の道は
タイヤの溝からこぼれた土や
苗も落ちていました
by gardenwalker (2012-04-30 05:56) 

“てんくら”

“zak”さん、こんにちは

何とも知れぬ光景ですね~。
泥だらけの道に、タイヤの白線・・・
果たして、半年後の作物って、何だろうか?水稲の国・日本に見られる光景なのか。
泥水に咲く蓮の花とはよく聞くが、泥水に実る稲なのか?
by “てんくら” (2012-04-30 15:42) 

美美

言われてみれば、確かに。
田舎を思い出しました^^
by 美美 (2012-05-01 18:53) 

末尾ルコ(アルベール)

涙で曇った景色にも見えて…。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-05-05 16:29) 

TAKUMA

不思議な光景だなぁ。
by TAKUMA (2012-05-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-51origami-53 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。