SSブログ

origami-51

s-193.jpg



割り箸を削り 小さな小さなウィンナーを刺して・・

たまには上手く刺さらずにウィンナーを落としたかも知れないけれど・・

人間世界には 3秒ルールという不思議な決めごとがあるらしい


野営すると・・ いろいろおもしろい。


この日はテントも張らずに・・ マットを敷いて寝袋で満点の星空の下寝てみたんだ

降り注ぐような星空と現実に纏わりつく夜露とともに

流れ星をたった1つだけではあるけれど・・ 見つけた時にみんな子供に戻ったようでした。

nice!(138)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 37

ちくわ

焚火を囲んで、
酒飲んで、笑って、語って、星空を見て・・・。
いいですね。本当にいいですね。
早いとこ僕もキャンプに行こう!
by ちくわ (2012-04-27 04:01) 

baby_pink

うふふ。3秒ルールありですよね♪
夜空を見上げながら、流れ星に出会ったり
素敵な一夜でしたね^^
by baby_pink (2012-04-27 05:22) 

aidesu

流れ星見つけた時以外でも子供に戻っていると思います^^
by aidesu (2012-04-27 05:22) 

hirochiki

このウインナーは美味しかったことでしょう。
降り注ぐような満点の星空とたったひとつの流れ星も見られて、至福の時を過ごされましたね。

by hirochiki (2012-04-27 06:05) 

アレクリパパ

この雰囲気、良いなぁ。
みんなソーセージを黙って見つめているのかなぁ。
これも、決定的瞬間ですね。
by アレクリパパ (2012-04-27 07:21) 

haku

キャンプファイヤー♪
幾つになっても、とっても魅力的に感じますねぇ!
3秒ルール、これも鉄則ですね (^m^)
by haku (2012-04-27 08:07) 

めい

はじめまして♪
充分成長した大人が小さな小さなウインナーが
焼けるのをじっと待っているサマが可愛い~(笑)

流星みましたか
暫く見ていない者としてはとても羨ましいです
都会では無理ですね・・
こういうところで見る火はホッとさせますね♪


by めい (2012-04-27 09:53) 

newbau

3秒ルール、あります~あります^^
うちの子もしょっちゅうです^^
夜空を見ながら。。流れ星に出会い、最高に気持ちのよい眠りだったでしょうね。
by newbau (2012-04-27 11:02) 

だいず

3秒ルール、私も適用してます(^^)v
寝袋から星空を眺めるながらの就寝・・
なんて、素敵なんでしょ♪
by だいず (2012-04-27 11:03) 

orange

川魚ならぬウィンナーの炙り焼き。美味しそうですね。
新緑の始まった中でのキャンプも気持ちよさそうですね。
連休…どうしようかなぁ…
by orange (2012-04-27 11:40) 

ゆん

楽しそうですね。。
何だか最近、片岡義男の小説が無性に読みたくなってきたのは
もしかしたらzakさんのブログ拝見してるから。。^^?
by ゆん (2012-04-27 11:46) 

ゆうみ

至福のときだわ。
by ゆうみ (2012-04-27 12:15) 

Takashi

野営ですか。暖かくなってきたからできるんですね。
屋根の無い場所で寝るって、気持ちよさそうです。
by Takashi (2012-04-27 12:20) 

海を渡る

寝袋で外で寝たことはまだないです^^。
キャンプでの焚き火は一番の楽しみですね^^。
by 海を渡る (2012-04-27 18:02) 

美美

焚き火は心が温まりますよね~
3秒ルールは子供から教わりました^^
by 美美 (2012-04-27 18:49) 

yoshinori

素敵な仲間と素敵な時間を共有する。。。

素晴らしい!^^v
by yoshinori (2012-04-27 19:38) 

sako

キャンプでの楽しい時間が伝わって来ます。
3秒ルール、あまり神経質にならないのがいいと思います。
by sako (2012-04-27 20:42) 

ナビパ

みんなで火を囲み団欒が聞こえてきそうな。。。
良い雰囲気が火の温もりから伝わってきますよ。^^
by ナビパ (2012-04-27 21:15) 

kuwachan

こんばんは。
暖かい火を囲みながらっていい感じですね^^
皆の気持ちを和ませますよね。
満天の星空の下で眠るなんてどんな感じなんでしょう
一度やってみたいです♪
by kuwachan (2012-04-27 21:42) 

katakiyo

今では最高の贅沢ですね、子供の頃、木の枝に家を造り
夜、友人と星空眺めたのを思い出しました。
天の川が綺麗でした。
by katakiyo (2012-04-27 22:07) 

元山陽ちとせ

満点の星を見ながら寝袋に入るのは、
この上ない幸せを感じる一瞬ですよね ^^
焚き火で焼くシャウエッセンがまた、旨いんだなこれが。
by 元山陽ちとせ (2012-04-28 00:31) 

スマイル

おはようございます
テントなしの試みですか?
凄い♪
自然の中に同化しそうですね・・・
流れ星を見つけた皆様のおたけびが
聴こえてくるようです☆
楽しそうですね^^:

by スマイル (2012-04-28 08:57) 

月夜のうずのしゅげ

実にうらやましい光景です。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-04-28 10:52) 

お水番

火もみんなと一緒に座って、何か語らっているみたい。
満天の星空の下で寝てみたのですか!いいなあ!
by お水番 (2012-04-28 11:51) 

rtfk

焚き火はいいですね♬
今は直火がダメなところが多いので
こういう石を集めて作るかまどは
めっきりやらなくなってしまいましたが。。。
GW後半は流れ星が見えそうにないですが
行ってきます♬☆☆☆

by rtfk (2012-04-28 12:10) 

ryuyokaonhachioj

馴染みの友と焚火を囲み酒を飲み、語らい
星空を見ながら歌も出るでしょう。楽しい時
も・・・今、このようなことを欲しい時代だと
思います。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-28 14:21) 

末尾ルコ(アルベール)

うん。
流れ星、そしてウィンナー!
ぼくたちはウィンナーを前にすると子どもに戻るのさ!

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-28 17:44) 

くまら

友人達と囲む火は格別でしょうね
GW前半、天気が良いという事
何処か満点の空の下に居るんでしょうね
by くまら (2012-04-28 17:45) 

カエル

3秒ルールっていいルール。
誰が決めたんでしょうね。
流れ星、見たい。
自然の中で深くねむりたい。。。
zakさんのおかげでちょっと想像できそうかも?^^
by カエル (2012-04-28 20:59) 

me-co

テント張らずにマットと寝袋・・・
なんてWILDなんでしょう!とても真似できません。
でも、小さいウインナー焼きながらチビチビ飲るのは真似しちゃお!
by me-co (2012-04-28 22:42) 

未来

ぼくも古里の愛媛県の山奥に帰って、
筵に寝転んで夜空の星を眺めたことがあります。
その星の多さに感動したことを思い出しました。
by 未来 (2012-04-29 08:34) 

レイリー

テントなしで就寝~♪
とっても素敵ですね~
連休中にどこかに星撮りに行きたいです (^^
by レイリー (2012-04-29 09:19) 

あゆさこ

満天の星空の下で、寝袋に入って眠りにつく・・・なんて、素敵なことなんでしょう!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-04-29 21:13) 

月光14th

(⌒▽⌒)アハハ!3秒ルール(^-^*)、
自然界では・・・1分でも大丈夫な・・・自然は許してくれる(;^_^A
by 月光14th (2012-04-29 23:25) 

ラブスコール

素敵な夜だ。。。
流れ星・・・宇宙・・・人間・・・
いろいろな繋がりを感じますね^^
by ラブスコール (2012-04-30 05:00) 

jo-chan

いいな~
野営でテントなし う~ん憧れます。 空気持ちよさそう。

by jo-chan (2012-05-02 23:46) 

TAKUMA

3秒ルール、誰が作ったんでしょうね。
ノーベル賞あげたいくらいです。
by TAKUMA (2012-05-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-50origami-52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。