SSブログ

origami-50

s-025.jpg



「清涼飲料販売箱」のアイデアは下町らしく良かったが

内容物についても・・ おもいきって欲しかったなぁ・・

おしる粉オンリーとか~ 



s-024.jpg


人ごみを少しずらしていくと・・(脇道やメインをずらすと・・)

新しい世界が少しだけ覗けたような・・ そんな気がしました。

無機質な都会の対極のような・・やわらかい街並みが

忙しさに埋もれてしまっていた自分自身を・・

ほんの少しだけ見つめ直せたような気がします・・

タグ:浅草 街歩き
nice!(153)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 153

コメント 26

唐津っ子

昔は,一斗缶の中に海苔とか入れて保存してました.
写真がモノクロってのもあるのかな,そんな子供の頃を思い出しました.
by 唐津っ子 (2012-04-24 00:51) 

hirochiki

メイン通りを一本中に入ると、意外な発見があったりするものです。
手書きの文字は、温かみがあっていいですね。

by hirochiki (2012-04-24 05:48) 

baby_pink

あたたかな場所を見つけたのですね^^
おしるこオンリーの自販機。和みそうですね✿微笑。
by baby_pink (2012-04-24 06:07) 

ゆん

田舎の町並みよりも都会の町はユーモアと優しさに
溢れている気がします。。
by ゆん (2012-04-24 07:57) 

レイリー

面白いですね~
確かに内容も思い切るといいですね!
せめてオールお茶とかでも。。。(^^;
こんな販売機があるとは気がつきませんでしたよ!
by レイリー (2012-04-24 08:46) 

ナビパ

時間の流れが一変するのでしょうね。
和の自動販売機があったらいいのに。。。
by ナビパ (2012-04-24 09:18) 

未来

とてもシンプルで素敵な空間を感じます。
傍に樹木があるのが好いです。
by 未来 (2012-04-24 10:01) 

海を渡る

都会の中でホッとできる場所があるのはいいですね^^。
by 海を渡る (2012-04-24 10:09) 

くまら

お汁粉とか、緑茶オンリーだと・・・売れなくなるのかなぁ??
by くまら (2012-04-24 10:41) 

Takashi

やっぱり売り上げを考えると、おしる粉オンリーは厳しいのかな。
ドクターペッパーは違和感あるかも。
by Takashi (2012-04-24 12:13) 

ゆうみ

小麦粉の缶は無かったの?
by ゆうみ (2012-04-24 12:24) 

寂光

どうでも良いことですが、
私も文章には出来るだけカタカナを使わないよう心掛けています。
景観を整えようとする心を感じます。
by 寂光 (2012-04-24 15:26) 

yoshinori

普段、日常からそんな風に考えられるzak兄さんだから

ココのブログが好きなのかも。。。^^v
by yoshinori (2012-04-24 18:19) 

だいず

せめて、自販機真っ黒にしてほしいな~(^^)
おしる粉オンリーの自販機、見てみたい!
by だいず (2012-04-24 18:45) 

katakiyo

見慣れた風景が新鮮に見えます。
自分自身も今一度見直す必要が有りそうです。
by katakiyo (2012-04-24 21:45) 

rtfk

こんな自販機があるんですか???
すごいなぁ・・・
でも確かに中身にもこだわって欲しかったですね(^m^)

by rtfk (2012-04-24 22:55) 

kuwachan

こんばんは。
こんな自販機が・・・^^
でも、浅草ではお店の人とのやり取りが楽しめるかも♪
by kuwachan (2012-04-25 00:19) 

Studio-Oz

おはようございます

面白い自販機ですね。
確かに中身にも一工夫あるともっと面白かったかも?ですね・・・
ガンガラの風景も楽しそう!
ガンガラ一杯の七味って・・・凄そうです。^^;
by Studio-Oz (2012-04-25 05:48) 

orange

確かに。外見は江戸っ子好みな渋い出で立ちですね。
一斗缶の文字がこうしてみると雰囲気を演出していますね。
街角のなにげない風景。こうして見るとしっかり旅の一ページですね。
by orange (2012-04-25 10:18) 

びくとる

色合いといい下町らしい、面白い自販機ですね。^^
あつ焼。。。おせんべいですか。食べたい。。。^^;
by びくとる (2012-04-25 14:01) 

perseus

こんにちは。
景観を損なわないための工夫は素敵なのですが、
おっしゃるように、奇抜さ(あそび)を入れてくれると
なお面白いのにな~って思いますね^^
おしるこオンリーは見てみたい^m^
by perseus (2012-04-26 12:24) 

美美

ちょっと粋な自販機に中身も工夫して欲しかったですね^^
by 美美 (2012-04-26 12:55) 

末尾ルコ(アルベール)

おしる粉って清涼飲料でしたかねえ~~(笑)
「ネクター」だけなんていうのも悪くないかも。
あるいは「みかん水」だけとか・・・(笑)

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-26 17:40) 

me-co

わたくしとしては・・・MAXCOFFEEオンリーがいいです^^;
(--)コレはスルーとして
サンプル下地も黒にしたら違和感減ったかも・・・惜しいなぁ。
by me-co (2012-04-26 23:38) 

sako

先週、東京に行ってきました。
今回は滞在が短かったのですが、築地に行って海鮮丼を食べて来ました。
築地から銀座に向かう途中には、古い建物も残っていて懐かしい気分がしました。

by sako (2012-04-27 20:50) 

月光14th

醤油の香ばしい香りが・・・。
そうそう~冷やし飴って言うのも良いかもしれません(^-^*)
by 月光14th (2012-04-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-49origami-51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。