SSブログ

origami-48

s-036.jpg


アウトドアウォッチとして、憧れだった「スント コア」

プロトレックは持っていたが、スントのデザインには長年憧れを抱いていました。

スントと言えばダイブコンピューター(ダイバーが身につける様々な情報を得ることができる時計)

そんな・・イメージしかなかったのだが、そのデザイン性と性能の優位性は疑う余地も無い。

私は普段時計はしない。外遊びの時にだけつけることにしている。



nice!(140)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 37

me-co

あああーっ!あー!
欲しい!と思っていたスント・コアだ!しかもライトグリーン!!
お店でしてみた(new)グレイシャーグレーにはピンと来ませんでしたが、やっぱりライトグリーンですねぇ。
リアルにカタログとにらめっこの毎日です(・。・)
by me-co (2012-04-20 02:27) 

aidesu

気圧、気圧高度、温度、方位とか表示すると何かと便利ですね。
いいですねぇ^^
by aidesu (2012-04-20 04:05) 

baby_pink

シンプルで素敵です♪
デザインと機能性を兼ね備えていたら
もう言う事ないですよねっ。

私も普段は時計をしないのですが、
最近、さり気なくつけていたらカッコいいかなぁ.。
便利かな?なんて思ってきています^^


by baby_pink (2012-04-20 04:55) 

ラブスコール

時計に気を使う人には、グッときてしまう^^
とても、スマートな気品と優雅さも感じますね〜。
気温と気圧まで、わかるなんて!
by ラブスコール (2012-04-20 05:55) 

hirochiki

とても素敵な時計ですね。
私も、最近は腕時計を身につけることはしなくなりました。
by hirochiki (2012-04-20 06:07) 

アレクリパパ

初めて知った時計ですが、機能美に惚れ込みましたぁ!
zakさん、センスが良いなぁ。
アレクリママ、21mmでパチリしたので、小顔になったのかなぁ。
by アレクリパパ (2012-04-20 07:11) 

maki

コアもカッコイイですよねー
いいなぁ♪
by maki (2012-04-20 07:46) 

Ted

かっこいいです!
探してしまいそう!
by Ted (2012-04-20 08:50) 

newbau

シンプルなデザインで、とても素敵な時計ですね~~
若いころは時計つけていましたが、携帯をもつようになってからは全くです^^;
いくつかの時計をTPOに応じて変えたりするおしゃれな方、いらっしゃいますよね^^
by newbau (2012-04-20 10:13) 

“てんくら”

思いが叶う・・・欲しい・欲しいと思う物が多くなった時代です。
買ってはみたものの、使わない物が身の回りに、如何に多くある事か・・・
其れはそれとして、やはり欲しい物が、やっとの思いで手に入る。本当に嬉しいものですね。
私も、欲しい物は沢山ありますが、歳を考えると、此れから先どれだけ使うのか?と躊躇もします。
でも、やっぱり欲しい物は、欲しい!!

「スントの腕時計」・・・雰囲気のある時計ですね~。写し方が上手いのか?な。
大切に使って下さいよ~!!
by “てんくら” (2012-04-20 10:27) 

rtfk

知りませんでした(汗)
でもカッコイイですね♫
基本 腕時計をしないのですが
一人でアウトドアを行動することになったら
入手せねばと思っておりますので・・・☆☆
by rtfk (2012-04-20 10:28) 

だいず

かっこいいですね♪
お気に入りの時計をしていたら
テンションあがりますね(^^*)
by だいず (2012-04-20 11:06) 

orange

なるほど。時を知るだけの時計ではなく色々な機能が備わっているようですね。(すみません門外漢で…)でも意外なのはデジタル仕様なこと。
でもシンプルでカッコイイです。色がヌーディ素敵ですね。
by orange (2012-04-20 11:15) 

Takashi

カッコイイ時計ですね。
シンプルなのに必要な情報が詰まっている感じがします。
by Takashi (2012-04-20 12:38) 

ゆうみ

すっきりしてるかっこよさ いいな

by ゆうみ (2012-04-20 12:44) 

ゆん

良い物をさりげなく。。。。
カッコイイです☆
by ゆん (2012-04-20 13:17) 

びくとる

デザインが素敵ですね。^^
by びくとる (2012-04-20 16:40) 

未来

僕も定年になってからは、外出するとき以外は腕時計はしなくなりました。
畑に居る時は、太陽の位置と、腹時計に頼っています。
by 未来 (2012-04-20 18:41) 

yoshinori

スントはボクも憧れの時計です。。。

以前、持ってたんですけど。。。

キャンプ中に割れちゃって。。。^^;

壊れてしまいました。。。
by yoshinori (2012-04-20 19:31) 

haku

なんか、凄い機能美を感じます!
カッコいいです~♪

by haku (2012-04-20 20:40) 

katakiyo

シンプルなデザインですね、一瞬何かな?と思いました。
by katakiyo (2012-04-20 21:03) 

sako

時計とはいえ、時間以外のいろいろなものが分るんですね。
それにしてもデザインといい、カラーといいほんとに素敵です。
by sako (2012-04-20 21:33) 

美美

全然わからないんですよ、専門的な物品。
でもカッコイイですね^^*
by 美美 (2012-04-20 23:38) 

ナビパ

シンプルな中にも機能が満載なのですね。
ある意味拘りの一品で渋いと思いますよ。^^b
by ナビパ (2012-04-21 01:02) 

海を渡る

普段、時計をしないので知りませんでした。
拘りの時計があるといいですね^^。
by 海を渡る (2012-04-21 09:02) 

gardenwalker

こんにちは
G-shockが壊れてから
携帯があるからと時計を身につけていません
時間を知りたければ時計は街に溢れているから
だからこういった拘りは必要ですよね
by gardenwalker (2012-04-21 09:36) 

末尾ルコ(アルベール)

まさしく大人の愉しみ・・・・。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-21 11:02) 

ちくわ

僕も普段時計しません。
外遊びの時オンリーです。
で、Gショックのフロッグマンを愛用してます。
でも最近気圧が表示されるのがいいな~と思って物色中です。

これかっこいいね!
欲しい・・・。
by ちくわ (2012-04-21 11:21) 

Silvermac

洗練されたモダンなデザインですね。
私は、PorschedesignのIWCを愛用しています。
by Silvermac (2012-04-21 12:25) 

月光14th

これはまたおしゃれな時計ですね。
私はダイバーウォッチですが、必ずアナログ仕様にしています。
by 月光14th (2012-04-21 12:56) 

くまら

ダイビング・コンピューター(通商ダイコン)は、スントです。
by くまら (2012-04-21 18:26) 

kuwachan

こんばんは。
おっしゃれーなスント!
実は、私のダイコンも一応スントなんですが
最低限の機能しか使っていなくて
宝の持ち腐れ状態です^^;
by kuwachan (2012-04-22 00:05) 

唐津っ子

スント,知りませんでした.
シンプルなデザインでもなんだか気品が感じられますね.

「外遊びの時だけ時計を普段身につける」カッコいいですね!!!
by 唐津っ子 (2012-04-22 00:26) 

カエル

カッコイーですね。
私も海外に行くときだけは、しないで持っていきます。ディズニーの安いやつ。笑
取られてもいいように、あはは。
by カエル (2012-04-22 01:24) 

レイリー

高そう~
プロトレックはちょっとゴツ過ぎて手放して以来、Gショックですが電池切れで放置。。。
by レイリー (2012-04-22 07:58) 

me-co

(最新情報)
結局、ヴェクターを買いました。本日。決算の特売だったものですから(汗)
by me-co (2012-04-22 18:43) 

me-co

(最新情報)
そのヴェクターに欠陥を発見し・・・
早々に返品となりました(T。T)ウウウ
by me-co (2012-04-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-47origami-49 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。