SSブログ

origami-45

s-008.jpg

いったいキャンプというイメージをどのようにお持ちでしょうか?
昔はとても設営し辛いテントと狭い寝るだけのスペース・・・
そして、食事はバーベキューオンリー

今の時代はテントも進化をし続けています。
寝室スペースと前室が一体化されたスクリーンタイプはファミリーユーザーには
おすすめでしょう。

これからの季節の日差しも防いでくれますし、風は通るので爽やかな外ごはんを味わえます。
テーブルとイスをおいてもゆとりのあるスペースと高さは・・ 有り難いですね。

オートキャンプは実はすごく簡単で、誰でも楽しめる世界が広がっています。
間違いなく上空には、都会で見ることのできない星たちが微笑んでいますよ。

2012.04.08 代々木アウトドアデイ
nice!(139)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 31

TAKUMA

昔、もう20年も前かなぁ、オートキャンプ場を仕事で廻ったことがあるのですが、コンセントから水道、風呂まで全部付いていて、オマケにレストランまで付いていたりして…
by TAKUMA (2012-04-13 01:49) 

レイリー

こういうテント、憧れますね~
ズボラなのですぐ車中伯で済ませちゃう・・・
ちゃんとキャンプしたいです (^^
by レイリー (2012-04-13 06:19) 

yoshinori

桜舞い散るキャンプですか。。。!

zak兄さんの写真見ると、ホント人生を満喫してるって感じで

気持ちが良いっすよ!^^v

by yoshinori (2012-04-13 06:28) 

スマイル

おはようございます
進化したキャンプをしたいです。
かれこれ10年は、していませんから~
いいですね。
微笑んでくれる星たちを堪能したいです♪
by スマイル (2012-04-13 06:57) 

アレクリパパ

凄く進歩しているんですね。
驚きました。
by アレクリパパ (2012-04-13 07:12) 

haku

なるほどぉ!
キャンプと言うと、サバイバル的な固定観念を持っていました ^^;
とても気持ち良さそうですし、
結構手軽に楽しめそうですね♪♪
by haku (2012-04-13 07:55) 

よーちゃん

う~ん、いいなぁ~。
あこがれの世界ですわ。
by よーちゃん (2012-04-13 08:23) 

ゆん

そういえばキャンプってしたことないですね。。
野外で行動することあっても車中泊です^^:
アウトドアショップ行くといつも指加えて見てるだけ・・・笑

by ゆん (2012-04-13 10:23) 

rtfk

最近は昔に比較するとかな~り便利ですが
それでも子供たちに普段の生活よりも
相当不便な生活をさせるには十分だと思います(^w^)
今年のGWもやります(^m^)
by rtfk (2012-04-13 11:49) 

だいず

私の子供の頃に比べて、本当にテントも進化していて
ビックリしました。
日本に帰ってきた今年、主人がキャンプしたくて
ウズウズしています(^m^)
by だいず (2012-04-13 11:51) 

くまら

久し振りにキャンプがしたい・・・ですが
以前持ってた機材処分しちゃったし…(;;)
by くまら (2012-04-13 11:54) 

kuwachan

こんにちは。
特にこれからの爽やかな季節
野外でご飯を食べるとホント美味しいですよね!
ただ、日焼けが・・・と思っていましたが、
こんなテントなら日焼け対策も完璧ですね☆
by kuwachan (2012-04-13 12:06) 

海を渡る

キャンプをしたいです^^。
by 海を渡る (2012-04-13 12:33) 

びくとる

こういうキャンプ、いいですね~。
昔は段ボール持って行ってそれで薫製造ったり。
今のキャンプもしてみたいです。^^
by びくとる (2012-04-13 13:33) 

ラブスコール

なんかワクワクする感じ♪
なんの知識もないので、zakさんのように頼れる人と
一度、キャンプを堪能してみたい!
by ラブスコール (2012-04-13 17:35) 

hirochiki

とてもオシャレなテントですね。
みんなでワイワイ楽しみながら美味しいバーベキューがいただけそうです。
by hirochiki (2012-04-13 18:50) 

月光14th

まさに、設営し難いテントを経験したことがあるので・・・。
あと、虫対策が知りたいところです。
by 月光14th (2012-04-13 19:48) 

katakiyo

昔のキスリング地で出来たような重いテントでは無いようですね。
by katakiyo (2012-04-13 20:59) 

sako

こんなふうな外での過ごし方を楽しんでいないのは、とても
勿体ないことのように感じます。
by sako (2012-04-13 21:13) 

ナビパ

より快適にでしょうかね。
そして自然と仲良く向き合う。。。
そんな感じかなって思いました。
by ナビパ (2012-04-13 21:17) 

こうちゃん

キャンプって学生のイメージがあります。
by こうちゃん (2012-04-13 21:47) 

元山陽ちとせ

なんとなく、登山用テント派とオートキャンプ用テント派が
ある様に思っておりました。
両刀使いもアリに思えてきました。
by 元山陽ちとせ (2012-04-14 00:37) 

唐津っ子

金曜日に出来たばかりのアウトレットに行って,
いろいろとアウトドアグッズを見てきました.
見ると欲しくなっちゃいますね.

キャンプ,久しぶりに行きたいです.
by 唐津っ子 (2012-04-14 00:51) 

HiroHero

φ(..)メモメモ
今年こそは!!
by HiroHero (2012-04-14 08:46) 

ぼっこ

キャンプ用品の進化には驚かされます。
年々、車に積み込む量が増えて何を置いていくかに
頭を悩ませる始末です^^
by ぼっこ (2012-04-14 13:03) 

me-co

キャンプと言えば真っ先に思い出すのは・・・
「玉ネギ無し!」
そして・・・
「闇鍋カレー」
(^^;)
by me-co (2012-04-14 14:18) 

Takashi

今のテントは居住スペースが大きくて快適ですよね。
アウトドアショップとかで見ていると、キャンプに行きたくなってきます。
by Takashi (2012-04-14 16:30) 

てんくら

“zak”さん、今晩は

いやぁ~、本当ですね。
近くにCOLEMANのショップがあります。先日非常用にとタンタンを買いましたが、その時テントなんかも沢山展示してました。
家族が楽しめるような大きな物から、一人用の小さな物まで。
も少し若かったらな~って思いながら見ていました。価格が意外と手頃なのには少々驚きました。
キャンプで食事とお酒、そしてあの美しい星空・・・一度経験してみたいものです。
by てんくら (2012-04-14 19:55) 

美美

うちのは、4人用の寝室タイプだけのでした。
今はいろいろあるんですね^^
by 美美 (2012-04-15 16:07) 

aidesu

便利なキャンプも、テントと小さな椅子だけのキャンプも
どちらも好きです^^
by aidesu (2012-04-17 14:23) 

末尾ルコ(アルベール)

さりげなく絶妙のカラー配分で…。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-18 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-44origami-46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。