SSブログ

origami-43

a16555.jpg

関東最後の清流と謳われた那珂川を下る
小さな隙間に小さなテントと幾ばくかの・・
食料とバーボンを忍び込ませて。

その途中の広がる対岸にテントを設営し
夏には・・川へ飛び込み遊んだ記憶が甦る。

那珂川といえば天然の鮎だ。

那珂川を堪能した後に
塩焼きを頭から食らうと
今年も・・ 夏のこの季節が始まったんだと実感できたもんです。

写真を整理していると・・ ふとそんな記憶が甦りました。

※ 週末代々木のアウトドア展示会に参加してきます。
nice!(125)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 28

唐津っ子

バーボンを忍び込ませてっていう下り,最高です!!!
カヌー(カヤックかな?)には乗ったことがありませんが,
きっと気持ちがいいんでしょうねぇ
by 唐津っ子 (2012-04-07 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

舟出の前の、男の休息…。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-07 01:06) 

hirochiki

バーボンがお好きなのですね。どんなバーボンを飲まれるのでしょうか。
鮎の塩焼きは、私も大好きです。
代々木のアウトドア展示会、しっかり楽しんでいらして下さいね。
by hirochiki (2012-04-07 06:05) 

ラブスコール

わたしには馴染みのない世界だけれど
想像してたらわくわくしてきました♪
なんか男のロマンを感じるし
いつもでも笑顔の少年を感じて
こういう世界、いいなっ*^^*
by ラブスコール (2012-04-07 06:38) 

rtfk

那珂川~懐かしいです☆
鮎釣りや渓流釣りに訪れました。。。
かなり昔ですが~(汗)

by rtfk (2012-04-07 06:50) 

Takashi

少し暖かくなってきて、なんだか夏が楽しみになってきました。
ちょっと気が早いですかね。
by Takashi (2012-04-07 07:25) 

月光14th

鮎を外でほおばる・・・・醍醐味ですね(^-^*)
by 月光14th (2012-04-07 07:57) 

くまら

カヌー乗った経験が無いです
満天の星空の下で、ちびりと頂くバーボン
最高でしょうね^^
by くまら (2012-04-07 09:53) 

レイリー

毎度ながら、素晴らしいですね~
想像するだけでテンション上がります!
カヌーは練習している所を鳥見で見かけますが難しそうですね (^^
by レイリー (2012-04-07 10:33) 

kuwachan

おはようございます。
素晴らしいですね。
目の前にその情景が広がります。
by kuwachan (2012-04-07 10:47) 

ナビパ

清流で戯れキャンプ 自然回帰ですね。
そんな思いが蘇るとまた行きたくなるのではないですか・・・
by ナビパ (2012-04-07 10:52) 

ゆん

一度だけ鮎釣りに行ったことあります。。
6月・・・解禁ですね。。。
那珂川はきれいですよね~
by ゆん (2012-04-07 12:39) 

lamer

カヤックに乗って・・・
鮎を食べて・・・
アウトドア最高ですね♫
by lamer (2012-04-07 16:02) 

TAKUMA

那珂川も天然鮎が食べられるのですか。
私、紀伊半島の山奥で食べた天然鮎が忘れられなくてねぇ…
そうそう、那珂川ってカヌー(カヤックって言うのかな?)乗りました。
by TAKUMA (2012-04-07 18:57) 

だいず

天然鮎の塩焼き、美味しいだろうなぁ~(^^*)
川遊びに、鮎に・・夏キャンプも楽しそう!
by だいず (2012-04-07 19:38) 

katakiyo

今年はまだまだ水が冷たそうですね。
by katakiyo (2012-04-07 20:08) 

海を渡る

こんばんは。
キャンプに続き、カヌーも始めたのかと思いました^^。
私も昔、四万十川と肱川をカヌーで下ったことがあります。
by 海を渡る (2012-04-07 20:21) 

yoshinori

まさに、大人の男の遊びですね。。。^^v
by yoshinori (2012-04-07 22:12) 

orange

ゆらり、ゆらりと穏やかな流れに身を任せるのは心地よいでしょうね。
水の香りがしてくる季節ですね。
by orange (2012-04-07 23:14) 

gardenwalker

こんばんは
天然の鮎、ヤナが上流にあるのは
那珂川でしたっけ?(ちょっと自信なし)
日本酒ではなくバーボンというのが
ちょっと興味ありです
by gardenwalker (2012-04-08 00:47) 

me-co

「関東最後の清流」・・・@@;長い間09に住んでいますが初めて聞きましたっ!
そういえば、流域に大きいダムが無い!
しかし、カヌー下りなんて・・・粋な御方ですねぇ。

by me-co (2012-04-08 00:54) 

スマイル

こんにちは
那珂川と言えば、茨城に居るころ。
御前山へよくキャンプに行きました。
カヌーは、楽しそうです♪
展示会も心ウキウキですね☆
by スマイル (2012-04-08 16:03) 

美美

カヌーもやられるんですね。
今更ですが本格アウトドア派なんですね^^*
文面を見ていても想像が膨らみます♪
by 美美 (2012-04-08 18:25) 

newbau

カヌーもお持ちなんですか~
もちろん私は一度も乗ったことはありませんが、気持ちいいのでしょうね~
未知の世界がたくさん。。。いろんなシーンを思い浮かべてます。
いい季節となりますね☆これから!
私も・・・インドア抜けださないと。。(笑)

by newbau (2012-04-09 09:40) 

未来

自分を見つめ直す一夜の旅なのでしょうか。
川面が静かですね。
by 未来 (2012-04-09 10:32) 

ちくわ

那珂川でキャンプツーリングしてみて~(>_<)
by ちくわ (2012-04-09 20:48) 

aya

荷物にバーボンを忍ばせているんですね、オシャレ!!
夏は飛び込んで、気持ち良さそうですね♪
by aya (2012-04-09 22:13) 

カエル

取れ立ての鮎美味しいんだろうな♪
by カエル (2012-04-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-42origami-44 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。