SSブログ

origami-36 [テントのある風景]

s-IMG_2124.jpg

シチュエーションによってテントを選択するが
基本一番安心できるのが、このスノーピーク社製のテント

寝室スペース、前室ともそれなりに確保されており
テント生地もやや厚めで自立する

もちろん一人でも楽に設営できる点を考えると
王道的なテントです。

ただ友人たちとのキャンプだとどうしても寝るだけテントの方が
楽なので、設営する機会は限られる

設営は晩秋~冬の間かなぁ・・ 夏だとちょいと暑いんです。
nice!(142)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 24

レイリー

有名どころですね~
この所、テントが物凄く欲しい。。。
とりあえず安物買って子どもと遊びますかね (^^
by レイリー (2012-03-20 06:04) 

こうちゃん

何事もハマると
奥が深いですね。
by こうちゃん (2012-03-20 08:30) 

スマイル

おはようございます
zakさんのこだわり凄いなと思います。
テントのTPOですね・・・
極めておられるのには、恐れ入ります。
by スマイル (2012-03-20 08:32) 

末尾ルコ(アルベール)

濃厚な橙色が男の魅力・・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-20 09:47) 

sarry

一つは持っておきたいアイテムですかね~
良いモノはやっぱり良いですね^^
by sarry (2012-03-20 11:15) 

Takashi

値段が手頃なので、この手のグッズはコールマンばかり。
キャンプによく行く友人もスノーピークを勧めてました。
by Takashi (2012-03-20 12:02) 

ナビパ

テントへの信頼性は大切ですよね。
なんと言っても出先での自分の棲家ですもんね。
後は収納性や軽量なことで自分はチョイスしていました。
by ナビパ (2012-03-20 13:26) 

くまら

素朴に・・・テントは何個お持ちなんでしょう??
by くまら (2012-03-20 15:59) 

rtfk

SNOWPEAK いいですね^^)
家族用もいいですが
ソロキャンプ用が欲しくなっています(^m^)

by rtfk (2012-03-20 16:14) 

だいず

このテントは、前に出てきた
いもむしテントでしょうか(^m^)?
zak さん、テントいろいろ持ってそうですね♪
by だいず (2012-03-20 16:52) 

元山陽ちとせ

テントの中の光の具合、好きです。
スノーピークのテントの噂は聞いていますが、
まだ持っていません。でも、この光の感じは、
少しニヤニヤしちゃいそうですね。
by 元山陽ちとせ (2012-03-20 20:40) 

yuzuhane

これはテントの中でしょうか。一番安心できるとおっしゃるsnow peakの文字が淡い光の中で浮かび上がっていますね。テントもたくさんおもちなんですね。
by yuzuhane (2012-03-20 21:49) 

kuwachan

その時々によってテントを選択されるということは
一つで充分というわけにはいかないのですね^^
by kuwachan (2012-03-20 22:11) 

ぱぱくま

テントも使い分けなんですね~
キャンプ用品は選び方間違えるととんでもない事になりそうですものね。
by ぱぱくま (2012-03-20 22:18) 

唐津っ子

我が家のテントは家族用なので,一人用テントも欲しくなります.
使う場所は・・・,まずは家の中かな(笑)

by 唐津っ子 (2012-03-20 22:43) 

月光14th

このメーカーは何度か見たことがあります(^-^*)
ツーリングもテントを張れば、また新しい発見ができると思います。
by 月光14th (2012-03-20 23:40) 

gardenwalker

こんばんは
興味がない人には何でもいいじゃん
と言われて片付けられそうですが
譲れないものがあるんですよね
by gardenwalker (2012-03-20 23:53) 

me-co

あのセンパイは・・・
どうやらコールマン製品で固めようとしています・・・最近の傾向を見ると(--)
ちなみにスノーピーク製品は見たことありません(--;)何でかな?
by me-co (2012-03-21 00:04) 

aidesu

今年はテントを新調したいです。
その際はオススメをお聞きいたします^^
by aidesu (2012-03-21 02:42) 

newbau

季節によってテントを変えたりするものなのですか。
へぇ!そうなんですね、知りませんでした!
丈夫そうなテントですね~ そして情熱的な色~^^
子供の頃にキャンプして以来、全く機会がありませーん^^;
by newbau (2012-03-21 12:52) 

美美

独り寝にそそられます^^;
by 美美 (2012-03-21 23:48) 

sako

テントやアウトドア用品も季節や目的によっていろんな種類があるんですね。
見ているとあれこれと欲しくなるんでしょうね。
by sako (2012-03-22 21:04) 

cjlewis

へえ〜、テントにもいろいろあるんですねえ。

全然違う話ですが、、、
今日、仕事でマイクを探してまして、
マイクにもいろいろあるってことを知りました。
世の中、ちゃんってやろうと思うと奥深い!
この「奥」を知ろうともしない人間、
自分の知ってる世界こそすべてという人間にはなりたくないんで、
悪戦苦闘しております。

ご無沙汰して申し訳ありませんでしたが、
今後ともよろしくお願いします!
by cjlewis (2012-03-22 22:36) 

TAKUMA

いい色だぁ~(^^)/
by TAKUMA (2012-03-24 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-35origami-37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。