SSブログ

origami-25 [テントのある風景]

s-IMG_0845.jpg

私はイモムシと名付ける
友人にはモスラと言われた。

スウェーデン製のヒルバーグ社のテント
9万円近くもしたというのに・・ イモムシやモスラというネーミングが
ピッタリ過ぎて・・。

軽くて雪には強いテント
前室も広いが自立はしないのでペグダウンする必要がある。

ちなみにイモムシやモスラのように動くことは無い(たぶん)
nice!(140)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 35

ラブスコール

なんかのサナギにも見える^^;
でも、見ているうちに動き出すような気がしてきましたっ(^^)/
by ラブスコール (2012-02-24 05:58) 

hirochiki

9万円近くもするテントは、冬も暖かく過ごせそうですね。
たまにはキャンプもしてみたいです。
by hirochiki (2012-02-24 06:02) 

aidesu

芝のキャンプでは非自立もいいですね。
すごくカッコイイですこのテント^^
by aidesu (2012-02-24 06:13) 

アレクリパパ

モスラ(笑)から漏れる灯りがキレイですね。
こういう作品、もうzakさんが神様ですね。
by アレクリパパ (2012-02-24 07:18) 

ゆん

モスラ、今にも動きそうですが・・・^^!

by ゆん (2012-02-24 07:22) 

スマイル

おはようございます
>ちなみにイモムシやモスラのように動くことは無い(たぶん)
よかったら成長して、蝶になり三重に飛んできてください♪^^:
by スマイル (2012-02-24 07:33) 

rtfk

一人用のテントがあったら
しょっちゅう行方不明になってしまいまそうです(笑)

by rtfk (2012-02-24 07:34) 

Studio-Oz

おはようございます

色んなテントがあるんですね~
キャンプ、今年の夏こそはチャレンジしてみたいと思っています!
by Studio-Oz (2012-02-24 07:34) 

hidamari

私もやっぱりチョウチョのさなぎ?に見えます(*^^)v
でも雪にも強いのなら、オールシーズンキャンプできて、いいですね~♡
by hidamari (2012-02-24 07:48) 

ぱぱくま

確かにみえますね(^-^;
なかなか良いお値段なのですね~
でも、冬のキャンプで命を預けるテントですものね!!
決して高くはないってことでしょうね♪
by ぱぱくま (2012-02-24 07:53) 

月光14th

まさしくその表現が合う形状ですね(^-^*)
機能は卓越しているから、近未来的デザインにたどり着いたのでしょうね(^-^*)
by 月光14th (2012-02-24 08:09) 

レイリー

やはり良い物は高価ですね~
しかしながらその分、しっかりしていて長く使えますね。
寝てるうちにモゾモゾ動き出して、きっと朝起きると違う場所へ移動してる予感が。。。(^^;
by レイリー (2012-02-24 08:38) 

くまら

これがモソモソ近づいてきたら怖いだろうなぁ・・・
by くまら (2012-02-24 09:18) 

orange

さすが北欧のメーカーのものですね。
そういえば同国の方、車の中で2ヶ月冬眠?状態だったそうですね。
製品も人も寒冷地仕様ですね。
by orange (2012-02-24 09:24) 

hoshino_sizuku*

イモムシさんの中は
なんだか‥あったかそうに見えますね♪
o(^-^)o
by hoshino_sizuku* (2012-02-24 09:25) 

お水番

イモムシの中、胎内みたいにあたたかいのでしょうね。
命が生き延びるための、究極のカタチでしょうか。美しいですね。


by お水番 (2012-02-24 10:41) 

lamer

テントの中では自然の中に生きている実感が強いでしょうね。
by lamer (2012-02-24 11:41) 

Rita

こんにちは。
9万円近い高価なものが、イモムシやモスラというネーミングでは(苦笑)
もう少し洒落たネーミングがいいですよね^m^
絶対モソモソと動かないでほしいです。こわいですっ(>_<)
by Rita (2012-02-24 12:08) 

kuwachan

なんだか今にも、もそ、もそっと、動きそうな感じがしますけど^^
暗闇で動いているのを見たら悲鳴がでますね(笑)
by kuwachan (2012-02-24 12:59) 

ちくわ

オームみたいだ~。
ラン♫ランララランランラン♪ラン♫ランラララン・・・。

ヒルバーグのテント。
一度使ってみたいです(^_^)/
by ちくわ (2012-02-24 15:08) 

夢旅人

“zak”さん、こんにちは

やっと出ました、キャンプの写真!!是こそ“zak”さんを見ているようです。
9万円のテントですか~、アァ、ため息が出る出る、ため息が・・・
前室も広い・・・2DKなのかな~。何人で泊まれるの~?

私も今日、シュラフやテントを見に行った。とは云え、地震に備えての為にね。
近くにコールマン専門の店があるので、参考までに・・・

by 夢旅人 (2012-02-24 16:18) 

sako

こうして明かりが灯っていると、何か生命体のように見えるテントですね。
この中はどんな居心地がするんでしょう。
by sako (2012-02-24 17:53) 

だいず

なんだか、そのまま前進しそう・・・。
朝、テントの位置動いてたりしてませんか(^m^)?
by だいず (2012-02-24 18:52) 

ナビパ

バイクツーリングをしていた頃にダンロップの一人用テントを使っておりました。
収納サイズが小さくて重宝しておりました。
イモムシの中でミノムシになっているんですよね。^^
by ナビパ (2012-02-24 21:48) 

Takashi

9万円もするテントだと動いたりしませんかね。
そんな事ないですよね。(笑)
by Takashi (2012-02-24 21:57) 

katakiyo

前方の光に向かって必ず動き出しますよ^^)
by katakiyo (2012-02-25 05:57) 

寂光

外国製の物、
発想や思想の違いで作られた物に、
時には強烈に引きつけられ、
時には驚かされたりします。
「西ドイツ製」と記されたツァイスのレンズ、
若い頃強烈に惹き付けられ多く散財しました。
けれどもそこから多くの写真が生まれたので満足しています。
by 寂光 (2012-02-25 07:13) 

gardenwalker

こんにちは
お腹が空いてる今
明太子に見えました^^
by gardenwalker (2012-02-25 11:16) 

海を渡る

学生時代に自転車であちこち回ってた時は、三角テントでした。
社会人になってダンロップの登山用テントを買いました。
このテントとは長い付き合いになりました^^。
by 海を渡る (2012-02-25 21:13) 

瓶二郎

こんばんは
結構するんですね!
by 瓶二郎 (2012-02-25 23:24) 

じずうど

いや、どう見ても明かりに向かって動いてますよ(笑
by じずうど (2012-02-26 00:01) 

唐津っ子

確かに,モスラに見えますね.
高さが低い分,風とかには強そう.もちろんゴジラにも(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-26 00:31) 

元山陽ちとせ

テントは軽いのがいいですよね。
しかし、昔使っていたモンベルのムーンライト1は
狭かった~
by 元山陽ちとせ (2012-02-26 19:54) 

末尾ルコ(アルベール)

確かにこの中に人がいるというのが不思議な感じも…。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-28 02:13) 

TAKUMA

9万円だけあって、自然に溶け込んでる…気がします。
オレンジ色の光が星空の濃紺に輝いてます。
by TAKUMA (2012-03-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-24origami-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。