SSブログ

origami-35 [キャンプ料理]

s-028.jpg

鴨をローストした後の脂で
ネギを炒めています

ネギの香りと視覚から訴えてくるネギの色合いが
たまらない・・

キャンプ地では、料理を楽しみます。
料理を作る、料理を考える、料理を楽しむ心の余裕が
さらに・・ キャンプを楽しませてくれるんですね。

もちろんビールという燃料が必要ですが・・・(笑)
しかもやっぱりキャンプ地だけはハイオクビールですなぁ~
nice!(147)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 147

コメント 35

hirochiki

ネギのいい香りがPCから漂ってくるような気がします。
これは、ビールがどんどん進んでしまいますね。
by hirochiki (2012-03-17 07:52) 

song4u

すぐ食べるとヤケドするんですよね、ネギって。(笑)
by song4u (2012-03-17 08:24) 

だいず

PCから香りが出てくればいいのに~(^~^)!
ジュージューッいってますね。おいしそ~(><)
ビールに料理に、心の余裕、贅沢なひと時ですね♪
by だいず (2012-03-17 09:01) 

よーちゃん

いいなぁ~!
生唾もんですわ。
by よーちゃん (2012-03-17 10:15) 

gardenwalker

こんにちは
鼻孔の奥のほうで
甘く芳ばしい匂いがした
気がしました(^^)
by gardenwalker (2012-03-17 10:27) 

kuwachan

ネギの香ばしい匂いが漂ってくるようです^^
屋外でのお食事は格別ですよね!
ビールも進むことと思います(^_-)-☆
by kuwachan (2012-03-17 10:54) 

sako

匂いも音も伝わって来ます。
こういうのを見るたびに、アルコールのダメな私は人生で損をしているな…
とつくづく思うんです。お酒があってこそのお料理ってありますよね。

by sako (2012-03-17 11:06) 

レイリー

ネギ焼き大好きなんですよ~
それも鴨の出汁たっぷりでたまりませんね!!!
自然の中の開放感もあり、最高の贅沢です! (^^
by レイリー (2012-03-17 12:00) 

ぱぱくま

香りを楽しむ・・キャンプならまた格別ですね!!
日常とは違う時間の流れ。
心が解き放たれる音が聞こえてきそうですよ♪
by ぱぱくま (2012-03-17 12:31) 

Takashi

ネギ、大好きなんです。
これはうまそう!
by Takashi (2012-03-17 12:42) 

yuzuhane

香も音も聞こえそう…。ビールは燃料なんですね。素敵な時間!
by yuzuhane (2012-03-17 13:00) 

ナビパ

天然の油で綺麗な焦げ目ですね。
良い香りがしてきそうです。
by ナビパ (2012-03-17 16:17) 

aidesu

普段する事が多くて時間に追われる生活から
自由な時間が沢山あるキャンプに行くと
じっくり料理なり、本読んだり出来るのがやっぱ魅力ですね。
鴨脂のネギ超旨そうです^^
キャンプでも燃料はやはりハイオクです!
by aidesu (2012-03-17 17:21) 

me-co

あのセンパイから・・・
「春のキャンプを準備せよ!」
との指令が来ました・・・なんだかイラッとしたので、次回、これをセンパイが嫌いな玉ネギでやってやろうかな?(ーー;)それにしてもこれ!ネギ好きにはたまらないです。
by me-co (2012-03-17 17:30) 

月光14th

ニンニクもいい感じで馴染んでいますね(^-^*)
キャンプで鴨!こりゃすごい(^-^*)
by 月光14th (2012-03-17 17:37) 

rtfk

キャンプのときは奮発して飲みたいお酒を
飲みたいだけ買ってゆきます(笑)
ビールも20種類くらい買います(^w^)
自然の中で料理や会話をしながらのビールの旨さ・・・
表現できません~(^m^)

by rtfk (2012-03-17 18:51) 

viviane

良い香りが漂ってきま~~す♪
美味しそう☆
15日の記事に写っているカメラ・・うちにあります(^^;)
by viviane (2012-03-17 19:05) 

ゆん

う。。。。うまそっ・・・・・・。
by ゆん (2012-03-17 19:36) 

海を渡る

ねぎ、大好きです^^。
鴨の油で炒めたらおいしいでしょうね。

by 海を渡る (2012-03-17 20:56) 

orange

はい!ハイオク、満タンで^^
エンジンオイルは、楽しいお友達との会話ですかねぇ…
by orange (2012-03-17 21:04) 

元山陽ちとせ

キャンプでのハイオクビール、
たまりませんね~
鴨の油で炒めたネギも、美味しそうです。
by 元山陽ちとせ (2012-03-17 22:40) 

唐津っ子

く~う,ネギの飴色を見るだけでこちらにも香りが漂ってきそうです(涎)
大自然の中で食べる手料理(男の料理)とビール,たまらないです(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-18 00:02) 

TAKUMA

鴨と葱…ホントに鴨が葱背負って出てきてくれたら、と思います。
by TAKUMA (2012-03-18 11:18) 

“てんくら”

男の料理、キャンプで出来る唯一の楽しみなのか?
美味しい料理に舌つづみ、寒さをアルコールで凌ぎ、ワイワイガヤガヤ。
目に浮かびますね~!!
by “てんくら” (2012-03-18 15:41) 

makkun

こんにちわ~

いつも
ご訪問&niceをありがとうございま~す。

目の具合が思わしくないものですから
niceのみで失礼させて戴きま~す。
by makkun (2012-03-18 15:48) 

めぐ

ハイオクビールとは、
お値段が高いビールと言う事ですか??

お酒と景色と美味しい料理♪
良いなぁo(^▽^)o
by めぐ (2012-03-18 15:48) 

くまら

私この油を白飯にかけて食いたいです^^;
by くまら (2012-03-18 16:05) 

haku

ねぎ、旨いんですよねぇ!!
定石のような「かもねぎ」ですねwwwww
by haku (2012-03-18 23:18) 

ラブスコール

わい^^
これ最高のご馳走だぁ*^^*ネギ大好きです♪
それを、カモをローストした後の脂でなんて*^^*
ハイオクビールって言ったら?恵比寿とか?コロナ?出てこない^^;
by ラブスコール (2012-03-19 06:36) 

未来

カモの脂で炒めたネギの色が堪らなく食欲をそそりますね。
料理を工夫して、酒の肴のあてを考える、すべてが贅沢ですね。
by 未来 (2012-03-19 09:18) 

newbau

これはこれは!たまりませんね~
鴨のエキスたっぷりのネギ、極上の味に仕上がってるんでしょうネ!
ほんと、いい色ツヤですね~^^
by newbau (2012-03-19 11:34) 

びくとる

うは~。これはたまらなく美味しそうです。^^
by びくとる (2012-03-19 13:19) 

baby_pink

心のゆとりって大切ですね^^
葱おいしそ~♡
by baby_pink (2012-03-19 17:10) 

美美

ねぎ焼き美味しそうですね♡
ハイオクビールですか
レギュラーじゃだめなんですね^^*
by 美美 (2012-03-19 20:08) 

末尾ルコ(アルベール)

ネギを楽しめるという男の魅力・・・・。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-03-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-34origami-36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。