SSブログ

origami-20 [物の風景]

s-007.jpg

「たまごが・・ 1・・2・3 」

20代の頃
自慢と言えば4年に1度しか・・熱、風邪をひかなかったこと

最近はのどが痛い、鼻水が出るということを1年に1度は経験するようになった
私は・・ 「オリンピック感覚でしか風邪をひかない!」と思いこんでいたが
ほんの少しだけ~ 歳を重ねたようだ。

残念だという感覚より
その感覚を受け入れるべきだと思いつつ・・

お酒を飲んだ後に・・たまごのような市販の風邪薬を飲んでしまう。


nice!(126)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 26

唐津っ子

「たまご」じゃなくて風邪薬なんですね?
私もここ最近,身体の調子が不安定なことが多くなりました.
昔はほんと病気一つしなかったのに・・・.歳とったなって思います.
by 唐津っ子 (2012-02-14 00:30) 

hirochiki

私は、数年前まではよく風邪を引いていましたが最近はあまり引かなくなりました。
風邪を引いた時は、早めにお薬を飲んで体を休めることが大切ですね。
お大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-02-14 06:09) 

夢旅人

“zak”さん、おはよう!!
風邪に強いんだ~。
丸薬を卵に見立てるなんてオシャレですね~!!
アルコールと一緒に薬を・・・ダメですよ!!
    fc2 の「てんくら」でした。
by 夢旅人 (2012-02-14 08:28) 

ゴーゴー

ボクは毎年1度は派手に風邪をひく人生を送っていましたが、冬に
ワカサギ釣りという楽しみを見つけてからは、寝込むような風邪を
ひかなくなりました。
単純ですね。

by ゴーゴー (2012-02-14 09:34) 

sako

お風邪ですか、いけませんね。
そんなときは無理をしないで体を温かくして休むのが一番です。
お酒の後にお薬を…ウーン、これは良くないですよ。
お大事に♥
by sako (2012-02-14 10:25) 

rtfk

お大事になさって下さい。。。
私も今シーズン久しぶりに風邪をひき
長引きました。。。

by rtfk (2012-02-14 10:49) 

だいず

栄養つけて、十分に休養してくださいね。
早く、よくなりますよう・・・。

by だいず (2012-02-14 12:24) 

お水番

お風邪ですか?
お酒と薬、どっちかにしておいたほうが・・・。
医者は酒飲みが多いのか、私が行く医者が酒飲みなのか。
「先生、昨夜はとりあえず、市販の薬はやめて、お酒を飲んで寝ました」と言うと、「それは最善の対処法でした」と必ず褒められます。
by お水番 (2012-02-14 14:04) 

美美

大丈夫ですか~
お薬もこう写すと芸術ですね♪
ほんとはちょっとの風邪でも病院へ行って薬を貰ったほうが
早く回復するみたいですよ~
美美さまは今日抗生剤を処方されてきました^^;
昔は薬を飲んでお酒でからだを温めて~なんて時代もありましたが
無謀なことだと気が付きましたよ~
by 美美 (2012-02-14 17:16) 

くまら

20代の頃、自慢だったのが
サッカーの試合を1日3試合しても
翌日、あまり筋肉痛にならなかったこと・・・
今では、前半出ただけでも、足が攣ります><;
by くまら (2012-02-15 09:53) 

TAKUMA

ワタシの風邪もオリンピック行事です。
ただ
昔は6時間位でみるみる悪化して、そこから治りはじめて12時間で完治しましたが、最近は3日位かかるようになりました。
薬は使いません。

「ケチだから買わない、いや買えないだけだニャ」byきょん

by TAKUMA (2012-02-15 10:24) 

びくとる

最近では1年に2回ほど。。。季節の変わり目かな。。。
年を感じちゃいます。。。^^;
お体大丈夫でしょうか。
無理せずに。
by びくとる (2012-02-15 11:35) 

ゆん

私も数年前は風邪ひいたら日本酒でも飲んだら
次の日にはよくなっていたのに、
最近はぐずぐず引きずっています。。

お体お大事に~
by ゆん (2012-02-15 15:31) 

瓶二

風邪薬もアートですね!
by 瓶二 (2012-02-15 18:22) 

海を渡る

何かと思ったら風邪薬だったんですね^^。
私も年に一度は風邪を引いて熱が出るんですが、
今年はまだです。
お大事にして下さい!
by 海を渡る (2012-02-15 19:49) 

ナビパ

近年は風邪のウィルスも強くなってきたように感じます。
けっこう猛威を振るいますよね。
お大事になされてくださ。
by ナビパ (2012-02-15 20:04) 

スマイル

こんばんは
オリンピックサイクルって面白いです・・・♪
と、笑い話ではありませんね☆
年を重ねると、身体の変調は確かです。
抵抗したいところですが、受け入れる姿勢も
必要ですね・・・。
by スマイル (2012-02-15 20:30) 

Studio-Oz

こんばんは

毎年コノ時期はチビからインフルを貰うのですが
今年も案の定頂きました。。。(苦笑)
お体、大事にして下さいね!
by Studio-Oz (2012-02-15 21:10) 

gardenwalker

こんばんは
体力とか抵抗力って斜めの直線ではなく
2次関数の曲線のようにがくっと
くるんですよね~(^^;)
だから体力つけなきゃって思うんですよ
最近
by gardenwalker (2012-02-15 23:18) 

kuwachan

インフルは忘れた頃に・・・って感じですが
喉が痛いは年に1、2度は必ずありますね^^
by kuwachan (2012-02-16 07:06) 

Takashi

季節の変わり目によく風邪を引いていましたが、最近は大丈夫になってきました。
お大事になさってください。
by Takashi (2012-02-16 07:27) 

yuzuhane

風邪薬とは思えないおしゃれなたまご…よく効いて早く良くなりますように…。
by yuzuhane (2012-02-16 14:51) 

レイリー

不覚にも今年は早々にインフルエンザA型をやっちゃいました。。。
記憶にないくらいにインフルエンザなんてかからなかったのに~ (><;
発熱で寝込んだのも10年ぶりです。
by レイリー (2012-02-16 19:13) 

月光14th

風邪薬とお酒の同時服用は、肝臓に悪いので・・・・。
by 月光14th (2012-02-16 23:20) 

末尾ルコ(アルベール)

卵は本当に美味なもので…。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-17 18:26) 

カエル

体調の悪いときにでも飲み会に行かなきゃならない時に、お酒の前に、よく風邪薬を飲んでいました。
今考えると、、、どうだろうと思いますが、それでもそれで乗り越えてきた。
今は、気をつけないとと思いますよね。
水分をたっぷりと摂取してくださいね。


by カエル (2012-02-20 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-19origami-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。