SSブログ

origami-13 [旅の風景]

s-182.jpg

湯西川のかまくら祭り

延々と小さなかまくらにろうそくの明かりが灯されて
豪雪のおばちゃんの予想の中・・その川の中に作られた
かまくらの光を眺め続けました。

意外と温かい環境の中
降り続く雪の中、この光たちを眺めていると
まるで鎮魂の詩が聞こえてきそうでした。

s-074.jpg

しっかりとした雪が
ゆらり揺らめきながら・・ 舞い降りるそんな
世界が広がります。

静かな・・静かな雪の降るこの辺境の地が愛おしくてたまりません。

<2012.01.21~22 栃木県湯西川にて>
nice!(141)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 32

hirochiki

かまくらの光を眺めていると、日常の雑多なことをすべて忘れられそうですね。
とても美しいです。
by hirochiki (2012-01-31 06:00) 

baby_pink

わぁ~。。。
美しいですね.。✿.。
大きい雪、小さい雪それぞれが
天使が舞い降りてきているようですね^^

こんな美しい世界がこの世にあるとは。
私の心もこうありたな。微笑
by baby_pink (2012-01-31 06:40) 

katakiyo

滅びた平家の鎮魂の灯りでしょうね。
by katakiyo (2012-01-31 06:49) 

だいず

雪の中のろうそく、幻想的でとてもきれい。
私もこのろうそくで囲まれた真ん中の道、歩いてみたいです(^^)
雪が降ってても、ろうそく消えないのですね。

by だいず (2012-01-31 09:03) 

美美

小さなかまくらに灯るあかりが優しく
心を癒してくれそうですね^^*
by 美美 (2012-01-31 09:34) 

rtfk

幻想的です
この世のものとは思えません
黄泉の国への誘いのようにも感じます^^)

by rtfk (2012-01-31 09:42) 

newbau

美しく、優しい光で包まれていますね!!
あまりの美しさに目をまん丸に見開いて見ていますよ、私!
こんなにきれいな世界があるなんて。本当に素敵ですね。
by newbau (2012-01-31 14:11) 

びくとる

雪がシンシンと降る中のろうそくの明かり。ステキですね。^^
by びくとる (2012-01-31 14:23) 

itsuki

こんにちは。
とても幻想的な世界ですね^^
by itsuki (2012-01-31 17:26) 

よーちゃん

すごすぎて声も出ません~~。
by よーちゃん (2012-01-31 17:44) 

sako

すごい!!
どちらも私が体験したことの無い風景です。
こんなにもファンタジーな世界があるんですね。☆

by sako (2012-01-31 19:39) 

seawind335

この幻想的な風景には圧倒されてしまいますね。(^^♪
by seawind335 (2012-02-01 01:21) 

唐津っ子

言葉になりませんね.
なんだか引き込まれてしまいそう・・・
by 唐津っ子 (2012-02-01 01:30) 

ゆん

かまくらの中は暖かいのですか~!
静寂の世界に引き込まれそうですね。。
by ゆん (2012-02-01 08:40) 

ラブスコール

今、豪雪で大変なことになっているけど・・・
こういう雪の季節の温泉地は、それだけで風情があっていいなぁ〜☆
それに、この幻想的な光を見ることが出来るなんて!
車で行ったんですか? ^^
by ラブスコール (2012-02-01 11:50) 

kuwachan

こんにちは。
降りしきる雪の中に見える蝋燭の明かりが心に残りますね。
そっと温めてくれる感じです。
by kuwachan (2012-02-01 12:39) 

HiroHero

これは幻想的ですね。
うん、行こう。何とか家族を連れだそうと思います。
by HiroHero (2012-02-01 12:41) 

TAKUMA

スタッドレス、履いたことだし、湯西川行ってみるかな。
by TAKUMA (2012-02-01 12:58) 

くまら

幻想的な風景ですね
しかし・・・当地も毎晩こんな感じで雪降ってますが
どこまで積もるんだろう??ということを考え出すと
眠れなくなります^^;
by くまら (2012-02-01 14:38) 

うに

美しいです… 
湯西川温泉、いいお湯ですよね。大好きです。
冬に行ったことがないので、また行きたくなっちゃいました。^^
by うに (2012-02-01 16:22) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、超広角レンズですか?
広角の威力ですよね。寒いので
撮影に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-02-01 16:31) 

hayazou2002

すごく幻想的で
こんな写真撮ってみたいです。
by hayazou2002 (2012-02-01 21:30) 

Takashi

静かな雰囲気、伝わってきますよ。
街中のイルミとは違って、こういった優しい灯りもいいですね。
by Takashi (2012-02-01 21:31) 

gardenwalker

こんばんは
とても幻想的な風景ですね
一瞬寒さも忘れそうですね
by gardenwalker (2012-02-01 23:08) 

Jetstream777

言葉はいらない、NICE SHOTです。
by Jetstream777 (2012-02-01 23:44) 

me-co

今年の冬祭りは盛り上がって良かった^^
震災後は悲惨でしたからね・・・風評でお客さん来ないし、一時はどうなることかと。
道が良くなった(ダム建設のお陰)し、行きやすくなった湯西川、イイネ!
by me-co (2012-02-01 23:58) 

レイリー

素晴らしい~
ため息しか出てこない幻想世界ですね!
見惚れちゃいます (^^

by レイリー (2012-02-02 06:25) 

寂光

雪を楽しむ心は強く、暖かいものです。
今年は大雪、
私の住む周辺の小さい自治体で予定されていた小さな雪祭り、
その雪の影響で多くが中止となっています。
商業的ではない雪祭りなどやっている場合ではない、
そうした現実が雪国にはあります。

by 寂光 (2012-02-02 07:20) 

末尾ルコ(アルベール)

舞い散る雪のくるおしさ・・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-02 17:21) 

yuzuhane

降りしきる冷たい雪がかまくらの点々と続く明かりにさらに彩りを与えていますね。
2枚目すごく素敵です。
by yuzuhane (2012-02-02 19:15) 

Studio-Oz

こんばんは

かまくら圧巻ですね!!
こんなに沢山の光とは・・・
何とも幻想的な色合い
素敵です!!
by Studio-Oz (2012-02-02 19:43) 

aya

いいなぁ! いいなぁ! 
この降りしきる雪、そして雪の白さと、ライトの色と
とてもこの世のものとは思えません(^-^)V
by aya (2012-02-02 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-12origami-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。