SSブログ

origami-10 [旅の風景]

s-026.jpg

踏みしめる度に畳がへこむ
廊下はミシミシとなる・・ そんな宿の窓から氷柱が・・・。

雫が落ちるそんな一瞬を
待ち続けられる・・ ゆとりが有り難い。

湯西川の魔法がかけられたのか。


<2012.01.21 栃木県湯西川にて>
nice!(148)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 29

くまら

そう言えば今季氷柱見てない・・・
by くまら (2012-01-25 00:22) 

ぱぱくま

湯西川温泉ですか~
奥まったとこにあってなかなか雰囲気良いですよね♪
by ぱぱくま (2012-01-25 01:04) 

orange

じわっと湿気を感じる山里の旅館。
降りしきる雪の夜の静けさ…
雪明かり。イメージが膨らみます^^
by orange (2012-01-25 01:21) 

me-co

・・・泊まったのですね^^;
サンショウウオの黒焼き食べました?
あれは寝られなくなりますよ・・・ィ夜(精!)

by me-co (2012-01-25 01:29) 

hirochiki

記事の文を読ませていただいて、写真撮影されている時のイメージを思い浮かべました。
こういったところでゆっくりと素敵な時間を過ごしてみたいですね。
by hirochiki (2012-01-25 05:57) 

レイリー

素敵な雰囲気ですね~
温泉旅館の情緒を感じます (^^
by レイリー (2012-01-25 06:24) 

スマイル

おはです
zakさに魔法をかけてしまう湯西川~
とても素敵な場所であり、非日常の世界を味わえるシチュエーション
なのですね~
人には、それぞれ心にしっくりくる場所ってあるのだなと、zakさんの
記事を拝見し改めて思いました。最近、そんな場所から遠ざかっていた
ように思います。また出会いたいと切に願う自分を発見しました☆
氷柱、凄いですね~
by スマイル (2012-01-25 07:33) 

majoramu

私も氷柱撮ったけど こんなによくは撮れませんでした。
by majoramu (2012-01-25 08:26) 

だいず

見事なつららですね。
時間の余裕・・・
それも旅の贅沢ですね(^^)
by だいず (2012-01-25 08:42) 

こうちゃん

いつでも心の余裕はもっていたいですね。
by こうちゃん (2012-01-25 09:39) 

TAKUMA

昔、伴久の若女将が大きなお腹で接待していたのを思い出します。
久々に行ってみたい。
いま、鎌倉祭りやってるはず…
by TAKUMA (2012-01-25 10:03) 

yuzuhane

~雫が落ちるそんな一瞬を
待ち続けられる・・ ゆとりが有り難い~
その感性がとられた素敵な一枚ですね。贅沢な時間…。


by yuzuhane (2012-01-25 10:41) 

rtfk

冬の澄んだ碧い空に
つららが映える美しさを見ましたが
溶けてゆくのを観るのも一興かと(^w^)

by rtfk (2012-01-25 13:25) 

カエル

水滴が、、、。
寒さを感じる色彩です。
by カエル (2012-01-25 13:31) 

びくとる

氷柱から垂れてくるしずくが何ともステキです。^^
by びくとる (2012-01-25 14:01) 

ゆうみ

ちみたそう。
でも・・ しずくを見つめてるとね 優しい気持ちになるの。
by ゆうみ (2012-01-25 15:06) 

美美

湯西川のお宿、
気になりますね~^^*
by 美美 (2012-01-25 18:45) 

ナビパ

どうしても忙しく動き回る現代人
こんな時間が贅沢なのかもしれません。
by ナビパ (2012-01-25 21:17) 

Takashi

こういう冬の景色を撮ってみたいです。
冬はどうも旅行とか行く気になれません。
by Takashi (2012-01-25 21:25) 

海を渡る

情緒豊かと言うのか、オンボロ宿と言うのか?
こんな宿がいいですね^^。
by 海を渡る (2012-01-25 21:36) 

月光14th

旅館ではこういう景色が、来たな~ってな感じがしていいですよね~。
テレにも見ないで、夜を楽しむのもいいですよね。
by 月光14th (2012-01-25 22:22) 

sako

旅の宿で過ごす、何にも急かされない時間はいいですね。^^
by sako (2012-01-26 00:12) 

寂光

小学生の頃、
氷柱でよく遊んだものです。
特別な遊びがあるわけでは無いのですが、
雪の山を登って軒先の氷柱を取っては遊んでおりました。
そして、舐めたりもしていましたね。
当時子供は皆、
雪や氷柱はきれいなものだと思っていました。
by 寂光 (2012-01-26 07:20) 

newbau

いいですね~味のある宿と、こんな風景のある場所。。。
時間もゆっくりと流れ、気持ちもゆったりできるのかなって感じます。
子供の頃、実家の軒先の氷柱がも~う嬉しくってたまりませんでした^^
by newbau (2012-01-26 12:16) 

kuwachan

こんにちは。
氷柱暫く見ていないような気がします。
ゆったりと流れる時間、癒されますね。
毎日、毎日が、せこせこしているだけに。
by kuwachan (2012-01-26 12:49) 

mamii

雰囲気がよく出ています。
by mamii (2012-01-26 16:32) 

katakiyo

子供の頃、ツララから落ちる水滴に春に思いを馳せたことが有りました。
by katakiyo (2012-01-26 21:52) 

唐津っ子

つららから落ちる水滴.すごいタイミングですね.
本当に待ったかいがあったってところでしょうか.

昔は九州でも冬につららは当たり前でしたが,
最近はめったに見なくなりましたね.
今住んでいる房総では,霜柱もあまり・・・.
by 唐津っ子 (2012-01-26 22:34) 

末尾ルコ(アルベール)

厳しい美しさが…。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-9origami-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。