SSブログ

origami-5 [街の風景]

s-073.jpg

都会で仕事をしていると
私自身が消えてなくなりそうで・・

一体どこに未来があるのか
不思議で、そしてこの続きの未来が見えないことって
みなさんありませんか?

架空の人物は・・
左足から消えかかってますが
私の左足はまだまだ消えてないようです。

nice!(135)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 28

orange

”広場の孤独”なんて古い本のタイトルを思い出したりしました。
"疎外”という言葉が気になったのは高校生の頃?
自由業をしているとちょっと社会との関わりも変わって見えたりします。
by orange (2012-01-14 01:07) 

レイリー

都会にいくと感じますね。
自分の存在意義はなんだろうとか・・・
by レイリー (2012-01-14 06:33) 

スマイル

おはようございます・・・
zakさんは、自然と同化するのがとてもお上手。
だから左足は、きっとなくならないと思います☆^^:
キャンプでの楽しみ方は、神業ですから・・・♪
by スマイル (2012-01-14 06:40) 

未来

電車の中や、街の雑踏の中にいる時など、
それに経済が右肩上がりから、右肩下がりに転じたあたりから、
社会全体が混沌としてしまい未来が見えなくなったような気がしています。

by 未来 (2012-01-14 06:53) 

kuwachan

おはようございます。
なくならないためにキャンプですよね(^_-)-☆
未来はどうなるのかな~って思う時があるのですが
不思議と存在だけはしているような気がしています^^
by kuwachan (2012-01-14 06:54) 

寂光

都会暮らしをしたことがないので、
私にはよくわからない感覚です。
田舎の町では自然があふれているわけではありませんが、
自然が身近であることに心癒やされているのでしょうか。
これまでにそう感じた事はありませんでした。
田舎は人が少ない分、
人との繋がりは少し太いでしょうか。
それはそれで面倒な事も多いのですが、
暖かみがあるとは思います。
人の中に埋もれるのは嫌ですね、
田舎暮らしはそうした事悩みはなく、
ただ平坦に暮らしています。

by 寂光 (2012-01-14 07:41) 

末尾ルコ(アルベール)

インビジブル!
ジェシカ・アルバとお会いになったのでは??
いいなあ~~~(笑)

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-14 08:17) 

sako

消えてると思うのは多分錯覚。
でも、自分らしさを取り戻すためにzakさんはキャンプに行くのではないですか?
by sako (2012-01-14 08:56) 

HiroHero

年に1,2回、都会に上京すると、
あまりの人の多さに個人の存在が希薄になっていく錯覚を覚えます。
そして何もない田舎な駅に降り立つとほっとするような寂しいような
都会の喧騒をちょっとだけ懐かしく思います。
by HiroHero (2012-01-14 10:13) 

こうちゃん

まさにウルトラQですよね。
by こうちゃん (2012-01-14 10:59) 

月光14th

リセットをする時間も必要ですね現代人は・・・。
by 月光14th (2012-01-14 12:47) 

Takashi

大都会の中ではちっぽけな一人ですからね。
たまに、自分は何の役に立っているのかと考えてしまう時があります。
by Takashi (2012-01-14 13:27) 

mitton

都会じゃなくても感じますよ。
でも人は幸せになる事が義務、らしいですよ♪
by mitton (2012-01-14 13:53) 

パトラ

都会暮らし、20数年になりますが
確かに消えてなくなるんじゃ…って感じるときありますね。
ど田舎の実家に帰って、復活して戻ってくる…その繰り返しです^^;
by パトラ (2012-01-14 15:05) 

COLE

東京で生まれ育ち在住している私ですが
東京は息苦しいところです
仕事を引退したらどこかゆっくりできるところに行きたいですね

by COLE (2012-01-14 15:25) 

くまら

たまに、無性に都会へ行きたくなりますが
実際に行くと、早々に逃げだしたくなります
by くまら (2012-01-14 17:34) 

ナビパ

仕事や日常に埋もれてなくなってしまいそうに。。。
そんな時を私も良く感じます。
こうちゃんウルトラQ懐かしい。。。
ウルトラマンに先駆けて当時の社会を問うお話が多かったです。
zakさんの一枚はそんなシーンを思い起こさせます。
by ナビパ (2012-01-14 17:56) 

まぁくん

確かに、私もそのように思う時があります。
だから人は、優しくし合ったり傷つけ合ったりするのでしょうね。
by まぁくん (2012-01-14 19:17) 

rtfk

都会と田舎を行き来していると
ときどきそういう感覚に襲われることがあります。。。
鏡を見ます(^w^)

by rtfk (2012-01-14 19:41) 

ゆん

zakさんには自然が待ってる~~
都会に負けないでぇ~~~~~
by ゆん (2012-01-14 20:08) 

めいちゃん

私は、地元にいた頃に 「なんおために働くのか?」とか色々と考えたことがあったな・・・
そんな時は 車で山に行って、展望台で 海を見てました。
by めいちゃん (2012-01-14 22:56) 

gardenwalker

こんばんは
世界中が誰も彼も
偉いやつに思えてきて
まるで自分一人だけが
要らないやつに思えてくる
そんな瞬間があります
by gardenwalker (2012-01-14 23:00) 

aidesu

バックトゥーザヒューチャーですね^^
by aidesu (2012-01-15 02:56) 

hirochiki

都会で暮らすのは大変だと思います。
でも、zakさんの左足は決して消えることはありませんよ。
by hirochiki (2012-01-15 07:29) 

katakiyo

お気持ちよく分かります。まだ若い証拠ですよ頑張ってくださいね^^)
by katakiyo (2012-01-15 11:14) 

TAKUMA

透明人間、Getしましたね!
by TAKUMA (2012-01-15 11:30) 

ゆうみ

どこかへ飛ばされてしまいそうなそんな気持ちになる時があるの。
by ゆうみ (2012-01-15 12:23) 

aya

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪
分りますよ~。 消えたというより、そこに自分が残っているって
感覚になることがあります、じゃあ今の私は? って、行動に気持ちが
付いていけてない、変な気分ですが。
きっと忙しすぎるのでしょうね(´エ`;)
by aya (2012-01-15 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-4origami-6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。