SSブログ

origami-6 [街の風景]

s-051.jpg

「空中庭園」 
この言葉を聞いたのはどのくらい前だろうか

私の小さなころは無かった「空中庭園」
この写真の一番上に存在するんだ

大阪駅から歩いて十数分のこのビルの上に空中庭園が存在する

この上なら・・ テントを張ってもおもしろいなぁ。


nice!(137)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 24

斎藤 ☆

モノトーン(白黒)なかなかいい感じです。この写真をカラーで撮影したらなんのインパクトも残らない。 しかし、超広角レンズで? ・・・・ うーん。素晴らしい。
by 斎藤 ☆ (2012-01-16 05:37) 

aidesu

ビルの屋上のキャンプ場ってすごい発想ですね。
超人気間違え無しで予約するのすごい倍率になりそうです^^
by aidesu (2012-01-16 05:50) 

アレクリパパ

感動しながら作品を見ていました。
で、テントですか(笑)。
zakさんの力が入り過ぎない感じが好きです。
by アレクリパパ (2012-01-16 07:48) 

newbau

この上に空中庭園あるのですか!
衝撃を受けますね!ビルのデザインも斬新です。
そして。。。
えっ?!テントですかーー!。。面白そうです!是非トライしてくださ~い^^
by newbau (2012-01-16 09:22) 

だいず

下から上を見上げた写真だと・・しばらくしてから気づきました(^^;)
横に撮った写真かと思ったので、
宇宙飛行士さんが無重力の訓練をするスペースみたいだなと・・。
この上にテント?!
高所恐怖症の私には無理です~(T T)
by だいず (2012-01-16 10:08) 

くまら

高所でキャンプ??
でも、ビルの屋上トカゲキャンプしたら
面白そうかも^^
by くまら (2012-01-16 10:10) 

rtfk

まるで宇宙船に一人で乗っているような感覚になります♫

ここまだ登ったこと無いのです。。。
いつか登ってみたい(^w^)
でも風強そうですね・・・(^m^)

by rtfk (2012-01-16 11:01) 

orange

思わず”Ohoo!"と言ってしまいました^^。
コンテナヤード周辺も刻々と変わりつつあります。
夜仕事を終えて帰る車窓から見るこの辺りの風景もまた変わりそうです。
スカイビルの上でキャンプ...朝起きたら六甲山あたりまで飛ばされていたりして(笑)
by orange (2012-01-16 11:09) 

海を渡る

皆さんのブログによく登場するビルですね。
一度上がってみたいです^^。
by 海を渡る (2012-01-16 11:24) 

月光14th

ここはけっこう怖いです(⌒▽⌒)アハハ!
遠くからも見えるのでここは都会のキャンプが出来るかも(^-^*)
クロコダイルダンディーみたいに・・・。
by 月光14th (2012-01-16 12:11) 

Silvermac

大阪駅近辺も変わったでしょうね。
by Silvermac (2012-01-16 12:15) 

レイリー

今度、大阪に行ったらこちらに必ず行きたいです!
すごい斬新な構図ですね~ (^^
by レイリー (2012-01-16 12:55) 

美美

空中庭園、未来を感じる言葉ですね!
庭園。。。どんなだろう^^
by 美美 (2012-01-16 16:14) 

ゆうみ

私 寝ぞうがダイナミックなんで落ちてしまいそう。
by ゆうみ (2012-01-16 17:09) 

yuzuhane

お写真と空中庭園という言葉の響きがマッチしてる感じですね。確かに昔はなかったですよね。空中庭園なんてものは…。
by yuzuhane (2012-01-16 17:11) 

iruka

未来的な建物で、好きなビルです。
白黒写真が いいですね。^^
by iruka (2012-01-16 18:28) 

こうちゃん

この↑で寝るのはちょっと・・・・・
by こうちゃん (2012-01-16 21:48) 

ナビパ

空中庭園。。。なぜかワンピースの空島を思い出しました。
スカイピアとか・・・空想が広がるショットですね。
by ナビパ (2012-01-16 22:08) 

gardenwalker

こんばんは
意外と面白いかもですね^^/
by gardenwalker (2012-01-16 23:55) 

me-co

庭園だからテントもありかも(汗)
ところで、高所恐怖症ではないから、「・・ テントを張ってもおもしろいなぁ。」なんて言うわけですよね^^;
by me-co (2012-01-17 00:00) 

ぱぱくま

電車の車窓からは眺めたことありますけど
この角度は新鮮ですね~
by ぱぱくま (2012-01-17 00:24) 

kuwachan

こんにちは。
遠くからは見たことがあるのですが
一度上ってみたいですね^^
by kuwachan (2012-01-17 12:44) 

hayazou2002

震災から17年ですね。
早いものです。
by hayazou2002 (2012-01-17 21:40) 

末尾ルコ(アルベール)

「空中庭園」・・・。
この熟語のバランスも素晴らしく…。

                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-18 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

origami-5origami-7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。