SSブログ

2011年「Last’Camp」-6 [キャンプ風景]

s-106.jpg

<トマト鍋海鮮仕立て>


s-109.jpg


s-111.jpg

きのこを加えて・・・ 


s-116.jpg

ハート型のパスタが登場。
さすがに・・シェフは違う~


s-133.jpg

氷点下の中
焚き火の有り難さを痛烈に感じる真冬のキャンプ地


s-157.jpg


翌朝・・・
テントは凍りつく

s-166.jpg


前夜の鍋に豚肉を追加し
戴く朝食は・・ この上なく幸せな味がした。


・・・後記・・・

いつもなんであんなに寒い中キャンプをするのか?
と、自問自答することの毎回ではあるが・・・
寒さに耐えてでも、キャンプをする価値のある世界がここのフィールドです

機会があればここで落葉を踏んで、寝転がってみて下さい。

そして夜に上空に漂う星空と対峙してみてください。

テントを張って子供たちと夜空を眺めながら
都会では味わえない感動を共有すると、もしかしたら何かが少しだけ変わるのかも知れません。

<2011.12.17~18 千葉県ホウリーウッズ久留里キャンプ地>

※ このシリーズはこれにて終了となります。最後まで有難うございました。
年内は31日の更新で最後となります。
nice!(149)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 35

ラブスコール

ハート型のパスタ♡かわいい♪
ほんと、その寒さと引き替えに見えるものがあるのだと思います。
深い。。。^^
by ラブスコール (2011-12-29 05:53) 

rtfk

素晴らしいですね・・・(^w^)
zakさんを真似して
来年は初冬のキャンプをしたいので
今からじっくりと計画することにします!
こんなスバラシイ料理は無理ですが星空が見えるところへ
子どもたちと行きたくなりました(^m^)
by rtfk (2011-12-29 06:03) 

aidesu

ここ5~6年キャンプに行ってないんで
嫁誘って行ってみようと思います^^
良いお年をお迎え下さい。
by aidesu (2011-12-29 06:26) 

da-kura

>何かが少しだけ変わるのかも知れません

云い得て妙ですね!

凍えた身体に沁みわたる酒とお料理。素敵なキャンプです。
by da-kura (2011-12-29 08:04) 

ナビパ

寒い時のキャンプにはやはり鍋が最高ですね。
みんなで火を囲うのが楽しげです。^^
by ナビパ (2011-12-29 08:18) 

スマイル

おはようございます
この場に加えていただきたいという
思いでいつも拝見してきました☆
寒さが背景にあるにも関わらず
幸せな空間が見え、感じられます。
zakさんの思いがひしと伝わって
来ました。かつての冬キャンプ体験を
思い出しながら、ほんの少し共有で
きたような喜びに浸りました♪^^:
素敵ですね・・・
by スマイル (2011-12-29 08:54) 

くまら

氷点下の中で食す鍋、最高でしょうね
トマト海鮮なんですね
キムチチゲかと、一瞬思っちゃいました^^
by くまら (2011-12-29 09:00) 

mitton

ボクはキャンプ経験がほぼ無いので写真や文章から
知らない世界を楽しませていただいております。
zakさんのキャンプからは有意義な時を感じれて好きです♪
by mitton (2011-12-29 09:26) 

yuzuhane

ハート形のパスタときれいに並んだシイタケに目が釘付けです。…氷点下での味わいは違うでしょうね。・・・何かが変わる体験は素晴らしいと思います。・・でも寒そう!ですね。
by yuzuhane (2011-12-29 09:40) 

だいず

お食事が・・・キャンプとは思えないくらいレベルの高さ。
私も仲間に加わりたい(><)
冬は無理かもしれないけど、日本に帰ったら
キャンプに行こう!と思いました。
私でも何かが少しだけかわれるかなぁ・・・。
by だいず (2011-12-29 09:40) 

ぴーすけ君

さすが、シェフは違うb(・∇・)いつも思ってしまうわ。
by ぴーすけ君 (2011-12-29 10:18) 

orange

♡の中身は?拝見するだけで温かい気持ちになります^^
色々と楽しませていただきました。
また来年も楽しみにさせて頂きます。好い新年をお迎えください。
by orange (2011-12-29 10:31) 

Takashi

見てるだけで、体が暖まってきそうな料理ですね。
朝食もウマそう。
by Takashi (2011-12-29 11:01) 

月光14th

旨みの出た鍋に豚肉・・・一晩寝かすとコクが・・・。
冬場のキャンプ・・・経験しないとわからないいろいろなことがあるのでしょうね(^-^*)
by 月光14th (2011-12-29 11:40) 

ゆうみ

閣下 寒い中で鍋を食べるは、雪国でかまくらを作りそこで食すると
同じ感覚でしょうか?
憧れのキャンプ風景を見せていただきありがとうございました。
来年も どうぞよろしく!
良い年になりますように
by ゆうみ (2011-12-29 12:53) 

kuwachan

こんにちは。
どれも美味しそうですが、外で食べると不思議と
より一層美味しく感じられますよね。
寒い外で温かいお食事、とっても幸せな気持ちになれますね☆
by kuwachan (2011-12-29 13:42) 

perseus

こんにちは。
おしゃれな形のパスタですね^^

毎回ご来訪いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
by perseus (2011-12-29 14:56) 

ゆん

やはり鍋が最高ですよね~~
皆で囲むとさらに美味しくなります。。

ハートのパスタの演出。。ニクイですね~~♪
by ゆん (2011-12-29 15:58) 

般若坊

ご来訪そして暖かいコメントありがとうございました。
そうですね・・・落ち葉を背に星空を眺めるなんて贅沢はキャンプの時くらいかも・・・
また寄せてもらいますね。
by 般若坊 (2011-12-29 17:43) 

jo-chan

氷点下の寒空の下で食す鍋と焚き火。
格別の夜が更けていくのでしょうね。
by jo-chan (2011-12-29 18:16) 

sako

新鮮な魚介類にきのこ、そしてラビオリ、もの凄いごちそうですね!
寒い中、みんなで熱々を食べたら最高でしょう。^^☆
by sako (2011-12-29 20:15) 

katakiyo

豪華な食材で閉めましたね~^^)
by katakiyo (2011-12-29 21:00) 

ぶう

ハート型のパスタ、可愛いですね。
それにしても、お腹が空いちゃう~(笑)
by ぶう (2011-12-29 23:26) 

TAKUMA

鍋も翌朝には冷凍になってるのかな?。

そうそう、現代の子供達、こーゆーことが必要だと思います。
先日、必修になったソフトボールの為に新ルールを作ってると聞きました。
バットは危ないからウレタンに。
接触すると危ないからベースは四倍に。
ボールは当たると危ないから、さらに柔らかく…。
危険回避がまったく出来ない子供ばっかりになるぞ…どうなっちゃうんでしょ、日本。
by TAKUMA (2011-12-30 09:48) 

seawind335

冬のキャンプに鍋・・・・そこでしか味わえない良さがありますね!
by seawind335 (2011-12-30 12:53) 

夢旅人

キャンプでの食事・・・想像異常の美味しそうなものを食べるのですね~。
氷点下での鍋料理・・・さぞかし美味でしょうね。
家では味わえない。羨ましい限りです!!
by 夢旅人 (2011-12-30 13:39) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。小さな花も可愛さがあります。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-30 14:26) 

okin-02

本年は、我がブログにお付き合い頂き有難うございました
来る年も、お付き合いの程・宜しくお願い致します・・・
貴方様御一家が御健康で新年を迎えられる事をお祈りします。
by okin-02 (2011-12-30 15:47) 

ぱぱくま

お鍋にもHotなハートが溢れてますね♪
たき火ってずーっと眺めてても飽きがこないんですよね・・
揺らめく炎と顔に伝わる暖かさが普段話せないことも
肩の力を抜いて話せそうです。
by ぱぱくま (2011-12-30 19:31) 

baby_pink

zakさん、いつも自然の美しさ・優しさを伝えてくださって
心よりお礼申し上げます✿
それにプラスされ、キャンプを楽しむ気持ちをも教えてくださって
私も、いつかキャンプに参加してみたいなぁ.。ってワクワクしています^^

焚火の暖かさと人間の心の温かさが合わさって、何にも代えがたい
¨暖か味¨が生まれているのが伝わってきて、とってもホッコリしています。

ありがとうございます。
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね^^
また、来年もどうぞ仲良くして頂けたら幸いです。

pink
by baby_pink (2011-12-30 19:36) 

niki

今年はありがとうございました!
来年も楽しいキャンプの写真を楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えください~^^
by niki (2011-12-30 22:03) 

gardenwalker

こんばんは
なんか分かる気がする
でもたっぷり暖かい格好をしてからですね
by gardenwalker (2011-12-31 01:05) 

Studio-Oz

グルメに星空!
本当に楽しそうです。
寒さの中、皆さんが集まるのも分かる気がしますね!
by Studio-Oz (2011-12-31 10:40) 

元山陽ちとせ

冬のキャンプで眺める焚き火と、冬の星空と、
仲間との熱燗がたまらなく美味しかった思い出があります。
最近、冬のキャンプはやってませんね~。
また、やりたくなりました。

by 元山陽ちとせ (2012-01-01 11:45) 

chalice

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年末からネットが不通になり往生しました。本日やっと復旧。。。
今年もよろしくお願いいたします。
by chalice (2012-01-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。