SSブログ

2011年[Last’Camp」-4 [キャンプ風景]

s-124.jpg

「夜」

すでに-1℃まで下がる中
テントと木々の向こうに見え隠れする星空を撮影した


s-142.jpg

凍えるような中
焚き火で暖をとり
日本酒を熱燗にする

キャンプストーブの上にカップをそのまま載せて温める


s-128.jpg


飛行よ飛行よ・・

上空に散りばめられた星たちと
その空間を急ぎ足で過ぎ去る飛行機を眺めながら
冬空の美しさに改めて感動する。

<2011.12.17-18 千葉県ホウリーウッズ久留里キャンプ地>



nice!(149)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 41

ラブスコール

zakさん、☆ HAPPY Merry X'mas ! ☆ ^^/
by ラブスコール (2011-12-25 05:36) 

アレクリパパ

素晴らしすぎる。
作品も、自然も素晴らし過ぎ♪
このような作品を見ていると、引き付けられてしまいます。
昨夜、ウチのアレンが赤い服や帽子を被って、袋を抱えてどっかに行ってきたようです。
もしかすると、zakさんのとこかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2011-12-25 06:29) 

海を渡る

キャンプそのものを楽しまれた上に、
写真がまた素晴しいですね^^。
by 海を渡る (2011-12-25 09:17) 

ふゆん

メリークリスマス!(・∀・。)

ステキー☆
by ふゆん (2011-12-25 09:31) 

末尾ルコ(アルベール)

大空に突然できた橋脚のようであり・・・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-25 09:45) 

gardenwalker

おはようございます
熱燗ちびちびで星空を眺めるなんて
ロマンチックですねぇ
メリークリスマス!☆
by gardenwalker (2011-12-25 10:13) 

ひろっち

メリークリスマス!
星空に飛行機の軌跡素晴らしいです。

by ひろっち (2011-12-25 10:58) 

お水番

キーンとした寒さが画面から伝わってくるような、冴えた色彩がすばらしいです。

by お水番 (2011-12-25 11:01) 

rtfk

冬空の星は空気が澄んでいるせいか
輝きがとても清々としていますよね。。。
オリオン座のベルトの下のオリオン星雲が見えるかどうかが
私の冬の空気を図るひとつの目安です(^w^)
by rtfk (2011-12-25 11:59) 

ゆうみ

ロマンチックな風景
憧れるわ。
MerryChristmas!
by ゆうみ (2011-12-25 12:18) 

だいず

とって~も、お寒いのでしょうが
写真だけ見ると、本当にきれいですね♪
火・灯りの暖かい色と、星空のキリリとした感じと、夜の闇と・・。
素敵なコラボレーション!
メリークリスマス☆
by だいず (2011-12-25 14:38) 

Takashi

おー、飛行機のラインがカッコいいです。
なんとなく楽譜の五線のように見えました。
by Takashi (2011-12-25 14:47) 

sako

わー、まるで銀河鉄道ですね!
メリークリスマス★ 
by sako (2011-12-25 15:00) 

こうちゃん

この時期の露光は
空気が澄んでいいですよね。
by こうちゃん (2011-12-25 15:48) 

夢旅人

星の流れに、身を占って・・・なんて歌があった。
流れ星はロマンを秘めているね~。
キャンプ・ファイヤーに、流れ星。当にロマンの極みと云うところか・・・
by 夢旅人 (2011-12-25 15:50) 

hayazou2002

メリークリスマス!!!
by hayazou2002 (2011-12-25 16:31) 

レイリー

MerryChristmas!!
素晴らしい星空!
寒くても盛り上がりますね~ (^^
by レイリー (2011-12-25 17:39) 

hidamari

メリメリクリスマ~ス♪
素敵なキャンプですね~!
ちょっと寒い夜は熱燗で体の芯から暖まり、仲間と語らう・・・・・。幸せ!!
千葉だと雪も降らず暖かいと思っていましたが、-1℃!やっぱり冬ですね!!
by hidamari (2011-12-25 17:53) 

美美

これぞ、満天の星空と言うんでしょうか\(◎o◎)/!
素敵ですね~☆
by 美美 (2011-12-25 19:31) 

yuzuhane

言葉はいらない素晴らしい世界ですね。
by yuzuhane (2011-12-25 20:38) 

aya

素晴らしい星空ですね!!
自然のイルミネーションのようです、メリークリスマス!
星空を眺めながら、今年を振り返っておられるのでしょうか。
素敵ですね♪
by aya (2011-12-25 20:56) 

ナビパ

Xmasの夜に素晴らしい夜景をありがとうございます。
マイナス1℃とは思えない暖かみのある雰囲気ですね。
本当に言葉がいらない素敵な世界です。^^b
by ナビパ (2011-12-25 21:06) 

seawind335

星空が酒の肴とは、贅沢ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-12-25 22:48) 

ぶう

木々から見え隠れする星がロマンチックですね。
Merry X'mas*☆
by ぶう (2011-12-25 22:52) 

たまさん

素敵な森のキャンプ場ですね。
by たまさん (2011-12-25 22:52) 

COLE

貴重なNiceを頂きありがとうございました。大きな記念になりました。
冬の星空、永遠で無限の世界を実感します。いいな!


by COLE (2011-12-26 00:02) 

me-co

ランタンの上で熱燗とは・・・
やっぱ、キャンプ師匠はやることが違います。
by me-co (2011-12-26 01:16) 

kuwachan

素晴らしい冬ならではの星空ですね・・素敵☆
by kuwachan (2011-12-26 01:20) 

じずうど

おお!やはり我が新潟のスノーピークをお使いですね。
最後の写真が素晴らしいの一言です。
by じずうど (2011-12-26 01:36) 

aidesu

キャンピングストーブなんてあるんですね^^
by aidesu (2011-12-26 04:48) 

sarry

1枚目の星空 最高ですね!
by sarry (2011-12-26 06:01) 

さとけ

星空、美しいですね♪
by さとけ (2011-12-26 06:25) 

くまら

勇者オリオンと飛行機の軌跡が素晴らしいですね
by くまら (2011-12-26 09:17) 

katakiyo

それぞれの思いの中で火を見つめ、星空を仰いでいるのでしょうね。
by katakiyo (2011-12-26 09:41) 

びくとる

木々の間からの星空が綺麗ですね。
火の暖かさがいいですね。
by びくとる (2011-12-26 10:39) 

orange

素敵なクリスマスでしたか?
zakさんのお写真を拝見していると”冬キャンプ”してみたくなります。
でも我が家は寒がりが多いので><;...
本当に豊かなひと時を楽しんでいらしゃいますね^^。
by orange (2011-12-26 10:40) 

HiroHero

綺麗な星景写真ですねぇ。
こんな所でインターバル撮影してみたいです。
by HiroHero (2011-12-26 12:50) 

newbau

寒いのでしょうが、あったか~い雰囲気が漂っていますね~
クリスマスは澄んだ空気の下、星空を眺めながら過ごされたのですね~
本当に、本当に美しい星空ですね。

by newbau (2011-12-26 14:14) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、私の体調にたいして、ご心配
をかけました。お陰で回復しましたので
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 16:56) 

ゆん

改めて冬のキャンプはいいですね~~。
半端なく寒いのでしょうけど、
人の温もり感じます。。
by ゆん (2011-12-26 20:46) 

TAKUMA

そして星空、突っ切る飛行機…ここで人生考えたいなぁ。
by TAKUMA (2011-12-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。