SSブログ

2011年「Last’Camp」-3 [キャンプ風景]

s-087.jpg

穏やかな夕刻の終焉は実に早い・・・
夕陽は一瞬のうちに彼方に消え去ると
寒さの底と言われる世界が、見え隠れする

このような写真の一瞬が好きだ。
焚き火を囲みランタンに囲まれひとつの輪になって
キャンプという異空間をみんなで共有する。

真冬のキャンプは寒さも重なり、世代を超えて何かを「共有」できる
そんな世界を体験できるのが不思議だ。

<2011.12.17~18 千葉県ホウリーウッズ久留里キャンプ地>


ちなみに・・・お昼に食べたもの~

s-011.jpg

さすがシェフでございます・・・
シンプルにダッチオーブンで蒸しただけですが
こういうのを買ってくるところが難いなぁ・・ 

s-041.jpg


だご汁を戴きました。
だんごも手作りで、寒い中戴くだご汁はほんと絶品でしたよ~
もちろんおかわりしました!




nice!(148)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 148

コメント 42

yuzuhane

ダッチオーブンの中にいる者たち、カラフルでかわいい!お茶目なシェフに拍手ですね。世代を超えてなんにかを共有できる冬のキャンプ…素晴らしい時間ですね。
by yuzuhane (2011-12-23 00:35) 

orange

冷たさと、温かさと。五感が色々な刺激を受けて元気になりそうです。
かわいらしいお昼?ごはんですね。
by orange (2011-12-23 01:21) 

こしひかり

冬のキャンプ、火を囲んで年齢も超えて時間を共有できそうですね。
ランチはパンダですか?! 可愛いです^^
だんご汁もあたたまりそう~☆
by こしひかり (2011-12-23 01:35) 

Takashi

極限状態を共有していると親近感が生まれるみたいな事が起きているような気が。
夜の雰囲気もいいですね。
by Takashi (2011-12-23 06:54) 

rtfk

いい雰囲気ですね~(^^)
寒さをしのぎながらのみんなで囲む焚き火やランタンの灯り・・・
至福のひとときですね(^w^)
シェフの洒落っ気と腕に拍手です(^m^)
by rtfk (2011-12-23 07:50) 

末尾ルコ(アルベール)

まさしくメガトン・パンチ並みのおだんご!

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-23 08:15) 

スマイル

おはようございます
一言では、言い尽くせない「共有」の中身なのですね。
これは、体験なさった方にしか味わえない醍醐味・・・
1枚目のお写真、大変な寒さなのでしょうが、温もりが
溢れている感じがします。焚き火が有難いですね。
しかもランタンの輝き、人と人の温もり、自然の持つ優しさ
等が詰まっているように見えます。

宮崎の名物も「だご汁」です。アツアツで美味しそうですね☆
by スマイル (2011-12-23 08:25) 

ナビパ

フィシュアイの効果が雰囲気づくりによく出ていますね。
キャンプはシンプルなのが良いのでしょうね。
by ナビパ (2011-12-23 08:58) 

だいず

ランタンと焚火の火が、下の落ち葉に映って
暖かい色合いのハーモニー(^^)♪
きゃ~っ!かわいいカラフルパンダ(><)
だご汁最高ですね!
by だいず (2011-12-23 09:17) 

くまら

冷え切った体に、肉マン?やだご汁が沁みそう^^
by くまら (2011-12-23 10:09) 

海を渡る

何も言う言葉がありません^^。
仲間とこんなキャンプをしたいです、
by 海を渡る (2011-12-23 10:59) 

レイリー

楽しいお昼ですね~
美味しさ倍増な感じです!
1枚目の見事な頃合はこれまた素晴らしいひと時ですね (^^
by レイリー (2011-12-23 12:27) 

たまさん

パンダは中華饅かな?
寒いときは暖かい汁物に限りますね!
by たまさん (2011-12-23 15:07) 

夢旅人

肉まんかな~?
キャンプに似つかぬお昼ご飯。
このアンバランスがまたイイのだ~。可愛いではありませんか!!
by 夢旅人 (2011-12-23 16:29) 

ぴーすけ君

すごい美味しそうな。。。お外で食べるとさらに美味しい♪
by ぴーすけ君 (2011-12-23 16:41) 

hidamari

スライム肉まんにも負けないハデハデパンダまん!シェフスゴイ!!!
by hidamari (2011-12-23 17:41) 

ラブスコール

この一瞬一瞬変わっていく空の色。。。深いですよね。
その空の下にいられるしあわせを感じますねぇ^^
by ラブスコール (2011-12-23 17:56) 

COLE

若い頃は寒いのが大好きであったのですが
暑い海外の国で暮らしていたこともあって
最近では寒さが苦手になりました
でも冬の夜空はなんといってもいいですね
by COLE (2011-12-23 18:16) 

katakiyo

世代を超えて何かを「共有」できる
素晴らしい場ですねー、因みに私の田舎ではダンゴ汁と呼びます。
by katakiyo (2011-12-23 19:17) 

ぶう

最初の写真と、ダッチオーブンの中の可愛いのとのギャップが~(笑)
グラデーションの空とキャンプの火、キレイですね~!
by ぶう (2011-12-23 20:08) 

sako

冬枯れの中の焚き火とランタンの光が作り出す”赤”が、そこだけ暖かそうで
見ている側にもその暖かさが伝わってきます。♥
by sako (2011-12-23 21:27) 

みずき

もしかして、ピラメキパンダですかね?
ほかほか湯気にそそられます。
by みずき (2011-12-23 22:06) 

美美

いい雰囲気のランタンと焚き火の灯り
ほんわか~な気持ちになりますw
お昼ごはんにちょっとの楽しさを忘れないシェフ
素敵ですね^^*
by 美美 (2011-12-23 22:21) 

kuwachan

こんばんは。
本当は寒いのでしょうが、とても暖かく感じられるお写真ですね。
温かいお食事がより一層美味しく感じられることでしょう。
by kuwachan (2011-12-23 23:09) 

HiroHero

1枚目の写真の色合いが凄いツボにハマりました。
こんな風景の中でキャンプしてみたいと猛烈に思いましたです。
来年は少しずつキャンプ用品を集めようと心に誓いました。
by HiroHero (2011-12-23 23:20) 

月光14th

これは馬鹿旨に間違いない!(^-^*)
景色と寒さは温かい料理をおいしくするファクターですよね~。
by 月光14th (2011-12-23 23:22) 

ゆん

だご汁おいしそう~~~~^^!
心も体も温まりそうですね。。
肉まんもまたお茶目でGood!!!

by ゆん (2011-12-23 23:37) 

ぱぱくま

1枚目のシチュエーションの素晴らしい事♪
空の色からランタンの暖かな色へ見事にグラデーション!!
寒い時にはあったかい汁物が最高のごちそうですね♪
by ぱぱくま (2011-12-23 23:53) 

me-co

相当寒そうですが、タープ無し+落葉の図にビビビっと来ました。
センパイキャンプでも、「今回は人数いないからいいか!」とタープ無しでやったことがありますが、いいですねー
だご汁を寸胴でやるところなんか・・・流石は通!非凡!よっ大統領!(^^)
by me-co (2011-12-24 00:50) 

唐津っ子

キャンプ場,久留里だったんですね.
近場にこういった場所があるとは知りませんでした.
by 唐津っ子 (2011-12-24 02:00) 

baby_pink

Zakさん、今年は巡り逢うことができて
皆さん同様・・私も幸せです^^
キャンプの魅力をたっぷりと味あわせてくださって
本当、嬉しいです♪

極寒の中、温かな灯りを囲み、だご汁を戴く。
身体に旨みと温かみの大合唱。幸せな時間ですね^^

MerryChristmas♪
by baby_pink (2011-12-24 07:20) 

未来

幻想的で美しい光景は、
童話的な風景にも見えます。
by 未来 (2011-12-24 08:41) 

般若坊

Merry Christmas !
For people who like poor lighting and warm your heart !

by 般若坊 (2011-12-24 09:56) 

(。・_・。)2k

☆HAPPYChristmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by (。・_・。)2k (2011-12-24 10:17) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 12:48) 

ciscokid

何時もzakさんのキャンプシーンに憧れています。
こんな写真を見つけました。http://bit.ly/rvtlI7
by ciscokid (2011-12-24 15:53) 

ひろっち

メリークリスマス!
楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

by ひろっち (2011-12-24 16:22) 

ゆうみ

素晴らしいキャンプ風景を見せていただきありがとうございました。
私もキャンプしたいなぁ。
素敵な聖夜を
by ゆうみ (2011-12-24 17:12) 

aidesu

ランタンの柔らかな明かり僕も好きです。
にしても旨そうですね^^
by aidesu (2011-12-24 17:22) 

うに

食欲倍増しそうですね♪ ^^
by うに (2011-12-24 21:35) 

newbau

こ、これ!に、肉まんですか!欲しいですっ(笑)
もうかわいすぎて~~~興奮してます、私!
by newbau (2011-12-26 15:19) 

TAKUMA

静かだけど楽しそうで…キレイ。
イイ時間ですね。
こんなの売ってるの?!。
だご汁、身体に沁みそう~
by TAKUMA (2011-12-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。